• 締切済み

セルシオのインチアップについて

21後期セルシオを手に入れました。現在はエアサスのコントローラーだけ付けていますが、今度、19インチのアルミを入れたいと思います。 ショップでは、カタログどおりのオフセットでほぼツラに なると言われましたが、信じても本当に大丈夫なのでしょうか。個体差は調整できないショップです(ミリ単位などで)。フェンダーからはみ出したりしないかと心配ですし、それなりに車高も下げて走るので、フェンダーに当たったりしないかも気になります。 また、フェンダーから出ていなければ19インチでも車検に通りますか。ちょっとでもタイヤを引っ張っていたら、 車検には通らないのでしょうか。 初心者ママですので、分からないことが一杯です。 安い今のうちにうちに買いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#1592
noname#1592

みんなの回答

noname#2513
noname#2513
回答No.2

こんにちは! ハンドル名の通りの20BeRにのっています。 私の購入時の店員の話をちょっと... 基本的にほとんどがセルシオ用としてオフセット をして売っていますが、やはりメーカーによってツラ はマチマチのようです。 店員の話では、ワークの設定はなかかだけど、 BBSとかの設定は甘いそうです。 まず、カタログ通りのオフセットでは 納得しないでしょう! ちなみに私のサイズは、 8.5-18+36(235/40) 9.5-18+31(265/35)です 引っ張らない範囲でツラには納得してます カタログ値のオフセットはフロント+41、リア+38だったと思います。 車検もそのまま通りましたが、リアはヒットしたので 爪を折っています。ご参考までに... 車検にインチは関係ないと思います。 私は18インチでそのまま通りましたので...

noname#1592
質問者

お礼

メーカーによって違うんですね。やっぱり、きちんと実車を測ってもらえるお店がいいのかしら・・・。難しいですね。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

それなりに車高を下げるってのがどの程度なのかわかりませんが 19インチだとツメ折りは必要かも知れませんね。 ホイールマッチングシステム http://www.auto-village.ne.jp/CtgyWhlCarList.asp 初心者ってなんの初心者ですか?

参考URL:
http://www.auto-village.ne.jp/CtgyWhlCarList.asp
noname#1592
質問者

お礼

フェンダーはノーマル、ツメ折りなしで行こうと思っていたのですが・・・。やっぱり、当たっちゃうかもしれないんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#1592
質問者

補足

車高はベタベタに下げているわけではありませんが、ある程度見栄えがするように下げています。 初心者というのは、ドレスアップ初心者という意味です。 言葉が足りなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 21前期セルシオ、ホイール、オフセットについて

    21前期セルシオのインチアップを考えているのですが ホイールがフロント8J-18 +35 リヤ9J-18 +45 タイヤがフロント235/40R18 リヤ265/35R18 は装着可能でしょうか? 車高はエアサスコントローラーにて下げています。 フェンダーなどに干渉してしまうでしょうか? 回答お願い致します。

  • セルシオの車高落として、純正フェンダーのまま19インチのホイールはいてツライチにしたい!

    まだノーマルの20後期のセルシオ(UCF20)を、これからドレスアップしよう!と思ってるんですよ。そこでみなさんの力を借りたいので質問します。自分の希望としては、セルシオの車高落として、純正フェンダーのまま19インチのホイールをはいて、ツライチにしたいんですよ。これは可能なんでしょうか?可能ならば、純正フェンダーのままツライチにセッティングできる19インチのホイールのサイズを知りたいです。あと、車高落とすには、やっぱり車高調がいいんですか?自分は純正フェンダーにこだわりたいので、車高落として純正フェンダーのまま19インチはけるいい方法教えてください!ツライチ難しいならツラウチでも構わないです。みなさん回答よろしくお願いします。

  • インチアップ

    UCF11の後期型のセルシオに乗っています。オークションンで購入を考えているのですが、9J+35 245/40 10J+35 275/35 PCD114.3 5穴と書いてありました。このホイールは、何か加工などせずそのままつくのでしょうか?後々エアサスキットで車高を落とそうと考えています。走行に問題は出ないでしょうか?あと、加工などする場合目安として、いくらくらいかかるのでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 20セルシオのタイヤ交換について

    20系後期セルシオのC-Fに乗っています。 エアサスコントローラーはつけていますが、常にノーマル車高で走行しています。 今スタッドレスをはいていますが、アルミホイルがキズだらけなので春先のタイヤ交換の際にホイルとタイヤを違う物に変えようと思っています。 17インチのホイルに扁平率45のタイヤですと、純正のホイルの場合とどのような差が出てきてしまいますか?もう一台の現行のレガシーが、17インチで乗り心地がちょっとひどく、ハンドルをとられやすいので気になり質問しました。 乗り心地やその他、アドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • セルシオ?

    最近セルシオ後期9年式B仕様80000キロを買ったのですがさぞかし乗り心地がいいんだろうと思っていたんですが、いざ買って乗ってみると乗り心地最悪。かなりゴツゴツでクラウン以下です。 そこでバネサスからエアサスに変えれないかと思い質問させてもらいました、変えれるとしたらいくらぐらいかかりますか? ちなみに車高も落としていないしタイヤもノーマルです。 バネサスがヘッタているんでしょうか?

  • 純正より小さいオフセット値のホイール装着について

    タイヤ付きのアルミを譲ってもらったのですが、オフセットが純正よりも小さい数値のアルミでした。 純正アルミが15インチ6.5Jオフセット+50、タイヤが15-65-205に対し、そのアルミは16インチ7Jオフセット+38、タイヤが16-60-215です。 これを装着した場合、トレッドが24ミリ広がると思いますが、このときデメリットってありますでしょうか。 車体、特に足回りに影響はありませんでしょうか。構造的な影響があるようであれば使用は諦めようかと思います。 ちなみに車高は下げていないのでフェンダーには当たりませんでした。 以上皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 現行キューブに17インチ

    現行のキューブに17インチのアルミホイールは装着可能でしょうか? ホイールサイズ 17×8J オフセット+38 ハブ径73ミリ です。 タイヤサイズは205/40R17 です。 フェンダーからはみ出たりしませんか? よろしくお願いします。

  • アルファ156のインチアップについて

    アルファ156 2.5L 標準サイズ205/55R16を17インチにインチアップし、タイヤを225/45R17を履かせる場合ホイールを7.5X17 OFF+35 は妥当でしょうか? 一応当方で計算した結果タイヤが225ではフェンダーより2ミリぐらいでてしまうのですが、走行中フェンダーに当たらなければ良いし後々には車高を下げる予定なので、それを踏まえたうえでご教授下さい。 ちなみにホイールはプロドライブのGC07Cを検討しています。 ではよろしくお願い致します。

  • スティマのインチアップのオフセットについて

    1つ教えて下さい。いま現行のエスティマに乗っていますが、今春に18インチにインチアップしようと思っています。車高は40ミリ程下げています。今流行のツライチまでとは思っていないのですがある程度見た目良くしたいと、思っています。特に後輪が非常に内側に入り込んでいるのが、気になります。ちなみにタイヤは225-45を履きたいと思っています。 やっぱり前後オフセットを変えたほうがいいのでしょうか?リム幅は7,5ぐらいで考えています。ばっちりのオフセットはいったい、いくつなんでしょうか?何方かいいアドバイス頂けたら、お願いします。

  • アルファードのインチアップについて

    アルファード後期型(FF)にトムスの18インチホイールVP-1を取り付けたいと思っています。現在は純正のホイール17X7.0Jオフセット45、タイヤ225/55/17です。トムスのホームページで確認したところ、フロント、リアとも18X8.0JJオフセット40であれば、装着可能であるようですが、リアを18X9.0jjオフセット45のホイールを装着したいのですが、干渉やはみ出しはないでしょうか?車高はノーマルで加工は一切していません。よろしくお願いいたします。