• ベストアンサー

眠りたくない

quenistaの回答

• quenista
回答No.1

う~ん。 そう言う時って、有りますよね。 ある書籍で読んだのですが、片目づつ眠る方法が有るそうです。 で、実際に試してみたのですが...。 付け焼刃では、駄目でした。(笑) で、私は他の事を考える事で、解決しました。 (図面を設計するとか、頭をフルに回転する物で...。) 自分の好きな事を、真剣に考える時間を持つ事で、気分も変わりって、 リフレシュされます。 又、その時間を作る為に、今有る仕事をサッサと終わらす気に成ります。 後は、1~2時間に1回は、軽く休息する事ですね。 リズムを持って、メリハリを持ってやると良いと思いますよ。

noname#1293
質問者

お礼

ま、まじっすか??? 片目ずつ眠るとは、その場合、意識とかどうなるんでしょう。 開いてる目は、乾いてしまいそうですねTT 休憩はそこそこ取ってます。 違うこと考えると仕事が進まないんですよ。 良くやるんですけどね、仕事つまんないからってのも あるんですけど。 ただ、メリハリは無いですね、だらけてます。 もう少し、気をつけてみます。どうもでした。