OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

急いでいます!!どなたか掲示板用語を!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167308
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (39/52)

掲示板で使用される用語などが意味がわかりません。
至急お返事が欲しいのですが、どなたか知っている方、教えてください。宜しくお願い致します。

・DQN
・コヴァ
・モナー
・マターリ
・ニダー
・あぼーん
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

2ch用語ですね。
DQNは「ドキュン」:低学歴やもとヤンに対する言葉。
モナー:2chに登場するキャラ
マターリ:まったり
あぼーん:適切でないため削除された発言

その他、以下のサイトをご参考までに。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

早速のお答えありがとうございました。
助かりました~。
投稿日時 - 2001-11-12 16:36:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

2ちゃんねる用語っぽいですね。ここの「2ch総合案内」に用語を初めとする説明がいろいろ出ていますのでお読みになるといいのでは?
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

ありがとうございました。
早速読んでみます。。
投稿日時 - 2001-11-12 16:37:36

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

2ちゃんねる用語です。
詳しい説明は他の回答者の方のURLで確認なすってください。
ついでですが、普通の掲示板では、その用語は通じませんので使わない方がいいですよ。
「2ちゃんねる常連」と思われると、悪感情を受ける場合があります。
(一種の偏見ですが、気を付けるにこしたことはありません)
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

悪感情・・・。そうなんですか。
気をつけます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 16:38:30
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

2ちゃんでは、
こういう単語は教えてもらいより
自分で調べるなどして覚えた方が確実に良いです。

出ない場合は厨房扱いされてしまいますし、
確実に罠に引っかかってしまいますから。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

罠・・・?どんな罠なんでしょう・・・。
2ちゃんねる初心者な者で・・・。
調べたりして覚えるように頑張ります。
投稿日時 - 2001-11-12 16:39:53
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

coolguysさんには申し訳ないんですが、先に回答させていただきます。
2ちゃんねるでは、悪質なユーザーが多く出現し、
クリックするとPCの設定が変わるリンクを貼ったりします。
これが一番一般的な罠でしょう。
「気に入らない」という理由だけで、参加者を「追い込み」したりもします。
(追い込みに関しては詳細は知りません。経験したことがないもので)
「あそこのHPが最近調子に乗ってるから潰してやろうぜ」という発言も私は目にしました。
発言自体はすぐに、あぽーんされてましたけど。
話題に上ったHPは、掲示板に多大な容量のデータを送信され、数日間機能を失いました。
そこの管理人にメールで注意は促したのですが、
ネットでの作為は、相手の接続環境がわからない限り、止めようがないのが現状です。

もちろん、大多数の人は、真面目で内容の濃いやりとりを展開しています。
ですが、あそこの匿名性や閉鎖した常連性が、人間の悪質な部分を触発するのは事実です。
だから「2ちゃんねるの常連」と知られると、荒らしと同様に思われることが多いのですね。
要注意人物とマークされても仕方のない無法地帯になっているんです。
(管理側はそれなりに努力していますけど、あまり効果はないようです)

参加するのはもちろん止めません。有意義なスレッドも多いです。
でも、傷つけられることも多いので、気を付けてね。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

丁寧なご説明、本当にありがとうございます。
参加する時はきちんと心構えをして、参加したいと思います。
本当にありがとうございました。


質問に答えていただいた皆様、本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 11:37:49