• 締切済み

パソコンでプレイして遊ぶお勧め3Dゲームソフト(オフラインメイン)

 3Dバリバリなゲームをプレイしたいのですが、中々見つかりません。また、3Dばりばりじゃなくても、そこそこの3DゲームでもOKです。みなさんお勧めの3Dゲームソフト、これは面白い!というのがありましたら回答宜しくお願いします。ジャンルは問いません。なお、比較的スペックの高い自作PCを持っていますので、高いスペックを要求するのでもOKです。  なお、完全オンライン型(エバークエストII、リネージュ2)や、オンラインがメインのゲーム(バトルフィールドII)等以外でお願いします。オンライン対応のゲームはOKです。回答宜しくお願い致します。

noname#228787
noname#228787

みんなの回答

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

その人の趣味によって随分違うんですが、お勧めのソフトをいくつか・・ ・Hidden&Dangerous2 第二次大戦でのイギリスの特殊空挺部隊の活躍を題材にしたFPSです。マイナーですが、グラフィックが綺麗でゲーム的にもとても面白いです。(かなりシミュレーション寄りの作りです) http://hidden-and-dangerous2.zoo.co.jp/ SWAT4  警察の特殊部隊SWATをシミュレートしたFPSです。警察官という職業上、人命最優先で、犯人に対してすら警告なしに発砲できないなどリアルな作りです。緊張感のある近接戦闘が楽しめます。 http://games.livedoor.com/pkg/swat4/ ・Mafia 図らずもマフィアとして生きることになったタクシー運転手が主人公のクライムアクションです。30年代のアメリカを完全に再現したマップや、秀逸なストーリーが魅力です。 http://mafia.zoo.co.jp/ ・Hitman Contracts 暗殺者ゲームです。毒殺、狙撃など工夫次第で幾通りものクリア方法がありリプレイ性が極めて高いです。 http://www2.eidos.co.jp/hitman_official/ ・Operation Flash Point  広大な戦場(数Km四方の島)、搭乗可能な戦車・ヘリなどの多彩な兵器といった要素で、近代戦をリアルに再現したFPSです。難易度も極めて高いですが、刻一刻と状況が変わる戦場で歩兵部隊を率いて戦う緊張感は素晴らしいものがあります。なお、来年春にグラフィックを一新したリメイク版が発売予定です。 http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/ アークス・ファタリス  割と珍しい一人称アクションRPGです。かなりマイナーなタイトルですが、細かいところまでよく作りこまれています。多少ボリューム不足な気もしますが、ファンタジー物が好きな人にはお勧めです。 http://www.capcom.co.jp/pc/arx/

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体験版をプレイしてみましたが、どれも特徴があり面白そうですね。特に面白そうだと感じたのは、SWAT4やOperation Fash Pointでしょうか。他にもアークスファタリスやHidden&Dangerous2も雰囲気が出ていて良かったです。Hitman Contractsもこれ系が好きな人ははまりそうです。私には向いていないようです。色々体験版をプレイしてみましたが、これを買おう、とは中々思えませんでした。ですがとても色々なゲームを紹介してくださりとても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVが観れて3Dゲームも出来るPC

    似たような質問がたくさんあったのですが質問させてください。 新しいPCを買おうと思うのですが詳しくないため失敗してしまいそうで怖いです。 リネージュIIやエバークエストIIなどの3Dゲームが出来てTVも観れるPCを買いたいのですが、 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html このPCでは出来ますでしょうか。 オプションでビデオカード、TVチューナ付きキャプチャを選ぶところがあるのですがどれを選んだら良いでしょうか。 これではなく他の良さそうなPCがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 面白い、お勧めのPCゲームソフト

     今まで家庭用ゲーム機や、オンラインゲームなどを楽しんできましたが、今回、自作PCでオフラインゲームをプレイしたいと考えています。家庭用ゲームやオンラインゲーム等は色々プレイしてきて分かるのですが、PCゲームソフトを購入して遊んだ経験がないので、何がオススメなのか分かりません。そこで、PCゲームソフトで何かオススメのソフトがあったら教えてもらえませんか?。ジャンルは問いません。出来れば2004年以降発売のソフトで、人気タイトルやあまり知られていないけれども面白いゲーム、これだと思うものなどが嬉しいです。ただ、完全オンラインゲームソフト(ウルティマ、エバークエスト)以外でお願い致します。オフラインメインでオンライン対応のゲームだったらいいです。よろしくお願い致します。

  • 3Dゲームに向いているPC(バトルフィールド2142等

    今までIntelの古いノートPCを使っていましたが、 友達にバトルフィールド2142というゲームを勧められたので これを機にパソコンを買い換えようと思っています。 ちなみにショップブランドPCを買おうと思っています。 予算は液晶を入れずに18万円くらいです。 バトルフィールド2142、リネージュIIなどの 重い3Dゲームを高設定で快適に するにはどれくらいの性能のPC必要なんでしょうか? メモリーはPC4600とPC6400で1万円程度の差があるのですが、 これは3Dゲームをするにあたり影響が出ますか? それとAthlonX2とCore2Duoの3Dゲームをするにあたっての性能の違いは 大きな差がありますか?

  • 3Dゲームを快適にプレイする為に

    3Dゲームを快適にプレイする為にパーツの買い替えを考えています 現状でのスペックは以下の通り CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM ビデオカード:GeForce FX 5600 128.0MB 買い替え目的 3Dゲーム(リネージュIIやファンタシースターユニバース)などを少しでも快適にプレイしたい。 買い替え予算なんですが、3万~5万ぐらいで考えています。 全てを買い換えるのはきついと思うんで、まずはこれからって物でもいいんで皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • ノートPCで「重・中量級3Dオンラインゲーム」は出来るのか?

    こことか、他でもいろいろ見てみたんですが、「3Dオンラインゲームが出来るノート」っていうことなんですが・・・・・・・・・・・・。 「リネージュII」や「エバークエストII」をやりたい!!ということになると、もの凄いマシンパワー(主にCPUとグラボ。発熱なんかも・・・・・)が必要で、普通一般のノートパソコンではまともに動かないという答えになってきますが、そこまでのスペックは必要としない(必須動作環境で)ゲームだと、普通のチップセット内臓ノートよりはグラフィックが充実している感じのする、「Lavie RX」「VAIO type S」「ThinkPadT43 2668-72-j」「Inspiron6000」「Dynabook SS LX/PALX190DR」この辺のノートPCでも、「CPUクロック」、「メモリ」、「ハードディスク量」をかなり上げれば、なんとかなるでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ※ファイナルファンタジー、競馬Live、大航海時代、スターウォーズ、SIM CITY4、首都高バトル に興味があります。

  • リネージュ2とエバークエスト2

    どちらをやろうか迷ってます! どちらもスペックが足りないのですが、前リネージュ2をやったときは重いけどゲームができないってほどではありませんでした。 エバークエスト2はリネージュ2より軽いですか?

  • パソコンやps5で楽しめるおすすめのゲーム

    パソコンやps5で楽しめるおすすめのゲームがあれば紹介していただけないでしょうか。(できればPCでもプレイできて一度プレイしたら止まらないものだと助かります。) [興味のあるジャンル] アクション、RPG、アドベンチャー [すでにプレイしているゲームの一部] バトルフィールドシリーズ、call of dutyシリーズ、sekiro,仁王、ファイナルファンタジー、龍が如くなど。

  • 3Dオンラインゲームについて

    今度デスクトップパソコンをヤフオクなどで買いたいのですが以下のゲームはどの程度までできるのでしょうか? スペックを教えていただけると助かります。 3Dで大規模戦闘がしたいと言うのが本音なのでこれくらいのスペックがあればとりあえず大体のゲームは快適だよ、という感じの回答だとすごく嬉しいです。 最低スペックも教えていただけるとカスタムしていく上での参考になるので尚喜びます。 よろしくお願いいたします。 やりたいゲーム フォーセイクンワールド タルタロスオンライン C9 ラペルズ 信長の野望オンライン リネージュ2 マビノギ モンスターハンターオンライン 稚拙な質問で申し訳ありませんが、重ねてお願い申し上げます。

  • 3Dゲームが快適にプレイできるPCが欲しいです。

    今まで使っていたゲーム用パソコンが壊れてしまったので新しい3Dゲーム用パソコンが欲しいです。 割安なのでBTOやショップブランドのパソコンを購入したいと考えています。 どちらかというとBTOがいいですがショップブランドも考えてます。 質問させてください。(多くてごめんなさい) ・高スペックを必要とするゲームをずっとプレイと熱でパーツが劣化しやすいそうですが、普通どのくらい持つのですか? ・100人とか参加するイベント(例:リネージュ2の攻城戦)に参加したいのですがどのくらいのスペックが要りますか? 推奨PCぐらいのスペックが有れば問題ないと思って良いのでしょうか? 画質を下げることは別にかまいません。きちんと参加できればOKです。 ・ショップブランドのゲーム用パソコンとただのデスクトップパソコンにたいした差が見られない気がするのですが、差は有るんでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが良く検討して買いたいのでよろしくお願いします

  • おすすめのパソコンゲームソフトを教えて欲しいです

    おすすめのパソコンゲームソフトを教えて欲しいです できるだけたくさん上げてもらえるとさらに嬉しいです コーエー、ファルコム、カプコン以外の会社、 シミュレーション、レース、シューティング、ノベル以外のジャンルでのおすすめを教えてください (上は嫌いとかではなくてもう結構な数をプレイしたので) もちろん英語とかは苦手なので日本語でオンライン前提のゲーム以外でお願いします パソコンのスペックはそこそこいいので大丈夫です

専門家に質問してみよう