• ベストアンサー

表示プログラムについて

テキストの中の”あいうえお”のような文章を表示させるプログラムを作りたいんですが Private Sub Command1_Click() Open "c:\mydata\test.txt" For Input As #1 End Sub Private Sub Command2_Click() Close #1 End Sub では表示されませんでした。何がおかしいかとかどうすればいいか教えてください。お願いします。

• mos21
  • お礼率46% (128/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

テキストを開いているのですが、値を取得しないで閉じてます。 取得するようにしましょう。 Private Sub Command1_Click()   Dim strWork As String   'テキストを開く   Open "c:\mydata\test.txt" For Input As #1     '1行取得     Line Input #1, strWork      'テキストを閉じる   Close #1      MsgBox strWork End Sub

mos21
質問者

お礼

丁寧なそしてお早い回答ありがとうございました。値を取得しないで閉じていたんですね、ありがとうございます。