• ベストアンサー

エクセルのショートカットについて

エクセルのショートカットについての質問です。 エクセルファイルのショートカットをデスクトップ上に作ってからダブルクリックをすると起動するはずですが、 起動しない状態になってしまいました。 「ファイルC:¥Documents and Settings¥My Documents¥book1.xls'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください」 というエラーメッセージが出てしまいます。 又エクセルを立ち上げてからツールバーのファイルから開くと起動します。デスクトップにファイルを保存したファイルも同様になってしまいます。 どなたか分かる方がいたら直し方を教えてください。

• r32
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

こんにちは! エクセルの ツール オプション 全般タブ 「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていませんか? 入っていたら、外してみて下さい!

r32
質問者

お礼

チェックをはずしたら直りました。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

下のURLで、解決すると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141142
r32
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 参考にさせていただきました。

• giggs84
回答No.2

r32さん、はじめまして。giggs84です! はっきり言って、全く自信はないのですが、 一度、デスクトップ上のエクセルのアイコンを消去してから、 再度、デスクトップ上にショートカットを作成してみたら いかがでしょうか?  あまり、参考にならないかもしれませんが・・・。

r32
質問者

お礼

早速の返事有難う御座います。 ショートカットを作り直してみましたが駄目でした。 又アドバイスをお願いします。

r32
質問者

補足

ショートカットを作り直してみたんですが駄目でした。

• KODAMAR
回答No.1

元のファイルの場所が変わったとか、消してしまった、とかではなくて、ですか?

r32
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 有難う御座いました。