• 締切済み

1株配当・1株利益 ・1株株主資本をはじめとする企業データをゲットしたいのですが…

今日の株価を収集してくれるフリーソフトはよく使っているのですが 1株配当・1株利益 ・1株株主資本等の企業データをダウンロードしてみたいと思っています 証券会社各社の情報サービスでは検索機能は充実しているのですがデータをダウンロードすることが出来ないので悲しいのです なにか良い方法があれば教えて下さい よろしくお願い致します (有料でもOKですが無料だとウレシイです)

みんなの回答

• yohsshi
回答No.2

このサイトは結構、使えると思いますが。 ご参考にしてください。

参考URL:
http://superchart.nikkei.co.jp/servlets/Query?SRC=scrn/scrnQ
  • deacons
回答No.1

一企業のヒストリカルデータを取りたいということですか?それともいくつかの企業を一括でダウンロードしたいということですか? 有料であれば、QUICKやBLOOMBERGがダウンローダブルですが、費用はかなり高いのと、個人で契約できるのかは分かりません。 無料で、一つ一つの企業の財務情報をダウンロードするのなら「Yahoo Finance」がありますが、試されました?ダウンロードというよりも、コピー・ペーストでExcelに数値で貼り付けることは可能です。アナリストの予想EPSも載っているので、簡単に検索するには便利です。一応アドレスを載せておきます。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/