• ベストアンサー

海系ゲームのオススメは?

gunnerの回答

• gunner
回答No.1

b.l.u.e.確かに良いゲームでした。 イルカくん(名前失念・ルカと勝手に呼んでた)がまたおりこうさんで良い子 何ですよね~よくおぼれかけましたが(笑) かなり古いゲームですが、双方ともプレステでプレイできます。 @TheD.E.E.P.~失われた深海~  発売元は失念してしまいましたが、潜水艦物のアドベンチャーゲームです。  潜水艦という、b.l.u.e.とはまた違った操作方法で、さらにソナーなどを  駆使して深海に沈んだ文明の謎を解明するといった風のゲームです。  雰囲気はb.l.u.e.に似てますよ。 @DEEP SEA ADVENTURE ~海底宮パンタラッサの謎~  タカラが数年前に発売した、深海探査ゲームです。  前述のゲームと似たような内容ですが、こちらの方が目的もしっかりしてて  操作も比較的楽です。  3D面の潜水艦操作では、美しい海の中を探索して、海底宮パンタラッサを  探す為に方々へ走り回ります。  2D面もおまけ程度にありますが、主にうわさ話の収集や潜水艦の装備変更を  行うのに上陸します。  途中、仲間の潜水艦とのやりとりや、海底竜巻などの危険な場所をすり抜けたり  さらには、巨大海底生物や悪役の攻撃などもあり、シューティングの技量が  若干必要ですが、さほど難しいものでもないです。 私的には両方とも好きですが、リアルなのは前者、楽しめるのは後者です。 今なら中古市場を探せばかなり安く手に入るかと? もう一つあったような気がしますが・・・ん~?何だっけ? それともイルカ的なゲームの方がご要望でしょうか? そちらには疎いですが探してみましょうか?(でも恐らくセガ系しかないかも?)

Tsukimi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 イルカの名前は「ルカ」で合ってます。 潜水艦で思い出しましたが、アクアノートの 何とかいうのも持ってました。が、はっきり とした目的がないので、やってません……。 教えていただいたソフト、秋葉原散策の際に 中古屋を探してみますね。 攻略本もみつかるといいなぁ。