• ベストアンサー

海系ゲームのオススメは?

gunnerの回答

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.1

b.l.u.e.確かに良いゲームでした。 イルカくん(名前失念・ルカと勝手に呼んでた)がまたおりこうさんで良い子 何ですよね~よくおぼれかけましたが(笑) かなり古いゲームですが、双方ともプレステでプレイできます。 @TheD.E.E.P.~失われた深海~  発売元は失念してしまいましたが、潜水艦物のアドベンチャーゲームです。  潜水艦という、b.l.u.e.とはまた違った操作方法で、さらにソナーなどを  駆使して深海に沈んだ文明の謎を解明するといった風のゲームです。  雰囲気はb.l.u.e.に似てますよ。 @DEEP SEA ADVENTURE ~海底宮パンタラッサの謎~  タカラが数年前に発売した、深海探査ゲームです。  前述のゲームと似たような内容ですが、こちらの方が目的もしっかりしてて  操作も比較的楽です。  3D面の潜水艦操作では、美しい海の中を探索して、海底宮パンタラッサを  探す為に方々へ走り回ります。  2D面もおまけ程度にありますが、主にうわさ話の収集や潜水艦の装備変更を  行うのに上陸します。  途中、仲間の潜水艦とのやりとりや、海底竜巻などの危険な場所をすり抜けたり  さらには、巨大海底生物や悪役の攻撃などもあり、シューティングの技量が  若干必要ですが、さほど難しいものでもないです。 私的には両方とも好きですが、リアルなのは前者、楽しめるのは後者です。 今なら中古市場を探せばかなり安く手に入るかと? もう一つあったような気がしますが・・・ん~?何だっけ? それともイルカ的なゲームの方がご要望でしょうか? そちらには疎いですが探してみましょうか?(でも恐らくセガ系しかないかも?)

Tsukimi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 イルカの名前は「ルカ」で合ってます。 潜水艦で思い出しましたが、アクアノートの 何とかいうのも持ってました。が、はっきり とした目的がないので、やってません……。 教えていただいたソフト、秋葉原散策の際に 中古屋を探してみますね。 攻略本もみつかるといいなぁ。

関連するQ&A

  • 飽きっぽい私にオススメのゲームはありませんか?

    いろいろなゲームをやってきましたが、いつも長続きしなくて途中でやめてしまいます。(操作が難しかったり、楽しめる要素がなかったり。) こんな私でも長く楽しめるオススメのゲームはありませんか? ・機種はPS3、PSP、DS ・ジャンルは特に問いません ・システム面や操作なのが覚えやすい ・長時間やっても飽きない(やり込み要素などがある、ストーリーに引き込まれるなど) 宜しくお願いします。

  • オススメのゲーム

    何か新しいゲームをやりたいと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。というより「英雄伝説6 空の軌跡 FC SC 3rd」にはまってからというもの、他のゲームを買う時にこれとついつい比べてしまって、おもしろくないと判断してしまようになってしまっただけなのですが(笑)早く英雄伝説7が出てほしいです。 とまあこんな具合に困っています。皆さんのオススメ、またはこれは空の軌跡を超えるぞ、というゲームを教えてほしいです。 ジャンルはRPGで、ハードはPS2、PSP、PS3です。よろしくお願いします。

  • オススメの恋愛シュミュレーションゲームありますか?(ゲーム機・PC問いません)

    恋愛シュミュレーションのゲームでオススメ教えて下さい。PS2・PS・DC・PCなどゲーム機の種類などは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • どのゲームがオススメですか?

    ゲームソフトを買おうと思っています。 気になっているのはPS2の『デビルメイクライ3』と『サムライウェスタン』と『攻殻機動隊』です。 個人的には、同じ事を繰り返すようなゲームは嫌いです。 ストーリーは重視する方です。 ゲームの腕前はMGS3がEASYモードでクリアできる程度です。 この点を踏まえてどのゲームをオススメか教えてください。

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • どこか重苦しく陰鬱な雰囲気がある中で面白いゲーム

    こんにちは。 スレタイだけではわかりにくいので詳しく書かせていただきますと、 ・雰囲気が暗い ・人の策略などが交じり合ってなんか怖い ・内容(ストーリー展開)が若干くらい そんなゲームソフト探しています ジャンルは何でもOKです。 例えば私はMGSの中だと2が一番好きです ジャンルが変わると、ADVのever17が好きだったりします ハードは、 PS PS2 PS3 PSP SS DC PC でお願いします。 それでは皆様どうかよろしくお願いします

  • お薦めのゲーム教えて下さい

    皆さんのお薦めのゲームを教えてください。 最近、またゲームがやりたくなりまして、色々探してみましたが、なかなかいいのが無くて^^;; 下の条件に合うソフトで面白いのはありますか? 1)RPGであればOK 2)ストーリー性重視でじっくりと楽しめるもの 3)派手な効果がある 4)ハードはPS・PS2・DC・GCです プレイ済みは、FF5~11・FFTA・キングダムハーツ・聖剣伝説        テイルズシリーズ・ゼノギアス・クロノトリガー&クロス        です。 宜しくお願いします。

  • コレクト要素のあるオススメのゲーム

    ご覧いただきありがとうございます。ゲームのことについて教えてください。 伝説の武器や防具、魔法みたいなものが複数存在し、コレクター要素みたいなのがある作品て何かありますでしょうか。 出来れば、それらを集めていく際に強敵との戦闘やクエストみたいなのがあるものが好ましいです。 RPGかシュミレーションRPGなどでオススメがあれば是非教えてください。 コンシューマーのゲームでしたらハードは特に問いませんがSFCやPS,PS2などのちょい古めのハードのものなら尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • オススメのゲームを教えてください

    ゲームがしたいなと思っているのですが持っているもので、今したいのがありません。 何かオススメが合ったら教えてください。 機種はPS2、PS3、PSP、wii、DSのどれかでお願いします。 私がはまったゲームは デビルメイクライシリーズ ベヨネッタ アサシンクリードシリーズ MGSシリーズ テイルズシリーズ(クリア済み S、L、A、V) FF7(コンピレーション含む)、DFF ゼルダの伝説 ニーアレプリカント ANUBIS ZOE などです。 これが好きなら…というものがあったら教えてください。

  • ストーリーが凝っているゲーム探してます。

    今やっているゲームに飽きてきたので 新しく何か買おうと思うんですが、 なにを買おうか悩んでます。 ストーリーが凝っているゲームがやりたいのですが 何かオススメのゲームないでしょうか? 手持ちのハードは 任天堂ハード全種、XBox360 だけでプレステ系はありません。 かなり難しい条件かもしれませんが よろしく御願いします。