• 締切済み

不倫の定義とは?

fanta-gの回答

  • fanta-g
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 不倫の定義ですか。なかなか、難しいというよりは 千差万別なのでは? 私個人としては、食事だのメールだのは問題ない範囲ですが 世の中には、2人で会うという行為にさえそう思う人がいるのは事実でしょうね。 実際、その上司の方はあなたとの「不倫願望」があるのではないでしょうか。 こんなのはどうでしょう、 あなたが結婚して、夫が他の女性(今の上司とあなたとの年齢の差ぐらいで) と飲みに行ったり、メールをやり取りしたりしていたら? と想像してみて下さい。 どう解釈しますか? 定義というのはやはり、個人差・価値観・環境によっても変わってくると思いますよ。 たいしたアドバイスにならなくてゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 不倫に対して。

    最近結婚したばかりの30間近の女です。 職場の上司(男既婚)や同僚2人(女既婚)、親友(女既婚)までもが不倫をしています。 職場の上司なんて、社内数名や客に手を出し、一夫多妻制だねと罪悪感も反省もなく言います。 過去に不倫経験有りを含めるともっと人数は増えます。私は不倫経験はありません。 その誰一人として(親友以外)反省することなく平気でしています。子供もいるのに・・・ でも、家庭を壊す気はさらさらないようです。 狭い世界だけでこんなにいるのかと感じてしまいます。 悪く言えば、不倫をする人もそれに応じる人もみんな軽いなと思ってます。(私の周りのことだけで、全体を指して言ってません。) 私に直接関係することではないので、これを理由にその人を嫌いになったりはしないし、話しを聞かされてもあえて注意や否定することもしません。 でも最近、上司や同僚に対してイヤな感情が芽生えます。 今までは何ともなかったのに、EXILEの“Ti Amo”を聞くと少しイラっとします。 結婚したてで神経質になり過ぎているんだろうとは思います。 いちいち考えないようにしようともしてはいるんですが、今は上手くいきません。この環境下での気持ちのやり過ごし方はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 考え方の問題でしょうか?(不倫の定義)

    今現在、私が好きな人は既婚者です。 今までに彼と数回ほど食事やお酒の席を共にし、 楽しい時間を過ごしましたが、身体の関係は一切ありません。 つい2週間前のこと… その日、大分飲みすぎていたようでそこで本音がポロリ。 「自分はこんなに誠実に接しているのに、 何だか気持ちが通じていないみたい…」というようなことを言われ、 私自身もびっくりとしてしまい、数日後、相手に自分の気持ちを 伝えました。 「私自身もOOさんに対してそれなりの思い入れはあるけれど、 状況が状況なので(妻子持ち)両手放しで自分の気持ちをぶつけることは したくないしできません」 「だけど、ずっと仲良くはしていきたいとは思っていますよ」と告げると、 相手の男性から「ずっと友達としてやっていこう―本当に君の気持ちはありがたく 思うし、本当に嬉しいよ」とこのような返事が返ってきました。 で… 彼も私もきっと本心は違うのだけれど、 でも、モラルに反することはしたくないので、とりあえず、これで良し!! としています。 多分、これからもご飯を食べに行ったり呑みに行ったりすることは続けると 思うけれど、不倫を経験した女性たちから、私が悪いことをしている、 みたいな形でバリバリ責められました。 もう、彼とは会わない方がいいと思うし、今すぐに切るべきだと…。 彼とは今、親友みたいな形になってしまっています。 お互いの生き方についてとか、パートナーや家族に対する愚痴をぶつけたり、 いわば、心の支え的な存在です。 でも、それ以上のことはないしお互いに望まないし。 これでも、やはり、不倫に入ってしまうのでしょうか? 不倫の定義って体の関係をもった時点からが私は不倫に入ると思っているのですが。 お互いに好意を伝えてるだけでもいけないことをしていることに なるのでしょうか? 教えてください。

  • 不倫しかけている友人。

    友人が職場の上司と不倫しそうになっていて、彼氏もいるのですが、二人きりで食事に行きごはんをあーんしてもらったことやメールなど… 私は既婚なので、不倫は許せないのですがどうしたら止められますか? やんわり言っていますがやっぱり好きみたいで。。

  • 不倫の対象について。

    僕の耳が不自由ですが、既婚しています。去年の秋頃から、バイトとして、 新しい女性入社したのですが、2人だけ仕事担当しています。女性は、健聴者で既婚しています。最初は、2人とも冷たいような感じだったけど、今年1月頃、新年会の影響で、2人とも急に仲良くになってお互いに付き合うようになったけれど・・・女性から「仲良しの友達だよ」って、何回も同じことを言ってくれます。手話を教えてあげたので、段々覚えられるようになったけど、上手になっています。僕から女性の手に何回もキスしていますし、手を握ったりほとんど毎日やっていますが、女性のこと深く好きになってしまい、口で、キスを求めようとしたら断ってしまいしまた。口で、キスすることは、絶対に許さないことで、不倫になるから怖いって、答えてくれました。手でキスの場合は、不倫にならないので、構わないって・・。女性の身体をさわっても構わないって・・・。でも仕事中は気になりますが、仕事が早く終わった場合は、近くの駐車場に車の中に、手話の勉強教えながら、 抱きしめたり、手にキスを何回もしたり、身体をさわっても女性から何も抵抗受けたことがないんです。手にキスしたり、身体に触ったり、抱きしめたりすると、不倫対象になるのでしょうか?  又は、1回だけドライブ行ったことがありますけど、不倫対象になりますか?  みなさんは、どう思いますか?

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

    先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

  • 不倫って…

    不倫って… 何が不倫ですか? どこからが不倫ですか? 毎日メールをする既婚者の男友達がいます。 私は彼が好きです。 彼もそれを気づいています。 でもそれ以上はなにもありません。 メールを毎日します。 月に何度か遊びます。 奥さんは知らないと思います。 これは不倫ですか? 友情ですか?

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 彼の不倫疑惑について

    30代独身女性です。 長文ですみません。 1年ほど前から、同じ職場で机も隣の、同じ年の女性(既婚で子供もいます)が、当時まで私が気になっていた職場の上司(奥さんを10数年前に亡くされている方です)と不倫をしていそうな雰囲気を感じていました。 1度、その上司と彼女と3人で飲みに行ったとき、彼女は、「主婦の欲求不満」みたいなことをずっと話していて、それを聞いている上司もまんざらでは無さそうでした。その後も、二人はかなりひんぱんにメールをやり取りしていたり(日に数度)、上司の送り迎えを彼女がしていたり、時々、食事に行ったりしていたようです。(彼は同じ部署ですが彼女の直接の上司ではありません) 私自身は、結婚歴はありませんが、不倫なんて大嫌いなので、不倫する女も、そんな女と遊ぶ上司も最低!と軽蔑していました。(狭い職場なので、彼女とは表面的には仲良くしていますが。) ところが、2ヶ月ほど前、その上司から私の連絡先を教えて欲しい、と言われ、それからかなり強引にアプローチされて、押し切られる形で関係を持ってしまいました。 私は、彼に対して、かなりあからさまに「嫌いオーラ」を出していたつもりですし、彼と彼女の関係にうすうす勘づいている、ということも、それとなく伝えてきたつもりです。 それでも、彼は気づいているのか、いないのか、私を好きだと言ってくれています。 でも先日、偶然、彼女のPCのフリーメールを見てしまい、やはり毎週ランチに出かけていることを知ってしまいました。 こうなってしまった以上、彼の言葉を信じよう、と思うのですが、隣の席の彼女が気になって仕方ありません。今でも、仕事の内容もあるのですが、メールのやり取りは、私とよりも彼女との方が、頻繁です。 彼女は離婚などは全く考えてないようですし、彼は、自分が嫌いでない人に対しては、調子のいい人で、とても寂しがりやなので、もしかしたら私の誤解かもしれません。(でも彼女が上司に惚れているのは、間違いないと思います) 初めに不倫かな?と思ったとき、ものすごく嫌悪感を感じたのは、彼のことが気になっていたからだ、と自分の気持ちに最近気づきました。 彼に問いただしたいのですが、もし、誤解でなかったら、同じ職場ですし、職場の人間関係が崩壊してしまいかねません。 私も、子供じゃないし、ど~んと構えて彼の言葉を信じていればいいと自分に言い聞かせるのですが、どうしても気になってしまうのです。 彼に聞くべきでしょうか? 男性の方のご意見も、ぜひ、お聞きしたいです。 アドバイスお願いします。