OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MPEG,MP3について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167268
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

MPEGについて、
 MPEGの作り方がよくわかりません。どいう経路でできているのでしょう。パ ソコンにテレビの番組や、漫画などをTideoDVをつかって、とりこんだ  のですが、あまりに容量が大きすぎるので、CD-Rに焼こうと思ってもやけま せん、どうすればどうすれば、容量を抑えられるのでしょう。(ちなみに、2時 間程度の映画が、1,9Gぐらいの容量になってしまいます。)

MP3について、
 今、MP3をCD-Rに焼いているのですが(B’Z GOLD)この場合は、 普通のデッキで文字を出すことができるのですが、Easy CDの時は、文  字化けのようになってしまいます。B’Zはインターネットに繋がっており、  Easy CDは繋がっておりません。

 すみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

MPEGの方ですが、CD-Rで焼くのでしたら、ビデオCDにするのがいいのではないでしょうか。
お使いのCD-R対応ソフトで映像データファイルからビデオCDにできるかと思いますが。
なお、TideoDVだけでも、MPEG-1やMPEG-4形式で保存してやれば、かなり容量が小さくできると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

圧縮するョ
MPEG1やMPEG2 MPEG4,WMVなどなど・・・2時間の映画も、DVDもCD一本に入れることも可能
奥が深いので簡単にはいえない。がんばって調べてみて いっぱいあるョ

MP3ってそんなにいいかなぁ・・・
WAVならそこらのコンポでもなんでも聞けるから好きだけど
B'z GoldとEazyCDがネットにつながってるのって何か意味があるの?
それらのツールは使ったことないんで知らないんだ
もしかして、CDDBに接続して曲名とかアルバム名を取ってきたけど、文字化けしてるのが問題と言うこと?