• ベストアンサー

XPにしたら・・・

Haizyの回答

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

Home ですか? Professional ですか? 双方で、ネットワーク関係が全然違うので、現状の情報だけでは、なんともいえません。

kiku_kiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます わざわざ回答してもらったのですが解決しました。 どうやら学校の環境が変わっていたようです(3ヶ月前に比べて)。 もう設定をすることができました。 ありがとうございました。 ところで HomeとProでどう違うんですか?

関連するQ&A

  • 1つのパソコンで複数のネットワークに接続するには

    ネットワークコネクターが2つあるパソコンで 異なるネットワークにそれぞれ接続し、それぞれのネットワークにデータを 送受信したり、ファイルを利用したいと考えております。 普通にそれぞれのネットワークに対応しているLANの設定 ローカルIPアドレス、デフォルトゲートウェイ等を設定したのですが、 上手くいきません。 どのように設定を行えばよいのでしょうか? 具体的なアドバイスを宜しくお願い致します。 それぞれのネットワーク構成 ブロードバンドルータ1 ルータ1IP 192.168.11.1 ブロードバンドルータ2 ルータIP  192.168.12.1 いずれもフレッツ光 LANコネクター1の設定 IPアドレス       192.168.11.1 サブネットマスク    255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1 DNSサーバーアドレス 優先アドレス      192.168.11.1 代替アドレス 設定無し LANコネクター2の設定 IPアドレス       192.168.12.1 サブネットマスク    255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.12.1 DNSサーバーアドレス 優先アドレス      192.168.12.1 代替アドレス 設定無し いずれも他のPCとIPが重ならなっていないとします。 OSはWINDOWS-XP Proです。 どなたか詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

  • XPサポート期間終了後にXPと7でLANを組みたい

    今までXPのPCを使っていましたが、サポート期間が切れるため、 Windows7の新しいPCを購入しました。 古いXPのPCは捨てるつもりはなく、しばらくはサブPCとして使いたいのですが、 完全なスタンドアローンではなく、LANを組んで使いたいと思っています。 具体的には、 モデム―ルータ―PC1(Windows7)         | ・       ―PC2(XP) という感じで、PC2(XP)は 「ローカルエリア接続」の「インターネットプロトコル4(TCP/IPv4)」のプロパティから 「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ、 IPアドレスをとサブネットマスクを入力、 ただし、デフォルトゲートウェイは空欄に設定しておきます。 また、ルータのセキュリティ設定をPC2(XP)に対してのみ ・WWW (ウェブブラウズ) ・全てのTCP・UDPポート ・FTP ・Secure HTTP ・E-mail受信・受信 を制限します。 こうすることで、同じワークグループに設定しているPC1とPC2の 共有設定を活かしつつ、PC2(XP)のインターネットの隔離を図りました。 このような接続で、PC2(XP)の使用を続けることはリスクがありますでしょうか? 試しにコマンドプロンプトで以下のpingを試してみましたが、 pingは通っていないようです ・「ping yahoo.co.jp」 ・「ping 203.216.243.240」 (IPは「yahoo.co.jp」のアドレスです) もちろんPC2(XP)からはインターネットを見ることはできません。 ただし、PC1(Windows7)からは普通にインターネットを見ることが可能です。

  • マニュアル通りにセットアップするも、インターネット接続不可。助けてください。

    ノートパソコンを購入しました。 メーカー・機種は富士通FMV-BIBLO NF/E75、OSはWindows7 Home Premium 32ビットで、無線LANを使用しています。 マニュアルに従ってセットアップを行っている途中、インターネットに接続できていないことが判明しました。 IPアドレスの自動取得もできていないことが判りましたので、手動設定を行いました。 IPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSサーバーの各アドレスはこれまで使用していたPC(Windows XP)と全く同じ内容に設定したのですが、ワイヤレスネットワーク接続の診断結果は、 ・ネットワーク接続の状態  →ネットワーク接続が有効です。 ・無線LANネットワーク  →電波を発信しています。  →無線LANアクセスポイントに接続しています。 ・インターネットプロトコル  →IPアドレスが有効です。  →インターネットアクセスができません。   対処1.DNSサーバアドレスが正しくない可能性があります。   対処2.セキュリティ対策ソフトを一時的に停止してみてください。   対処3.ウィルス(ワーム)に感染していないか確認してみてください。 でした。 DSNサーバアドレスは再確認するも誤り無し、セキュリティ対策ソフト(Norton2009)を一時停止してみてもダメ、全ファイルのスキャンを行ってみてもウィルス感染は無しでした。 どうすればインターネットに接続できるのか、どなたかお知恵を拝借させてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Win2000のLAN接続の方法

    先日PCにWin2000をデュアルブートでインストールしたのですが、Windows2000のインターネットへの接続方法がわかりません。 環境は自宅ではなく学校の寮のLANなのですが・・ WinXPではLANケーブルを差込み、ネットワーク接続→ローカルエリア接続で、IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレス、DNSを入力して設定してやれば繋がるのですが・・2000だとその設定画面すら呼び出せません・・ どなたか分かる方おられませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • XPではヤフーBBは使えないのでしょうか?お願いします。

    今まで、MEでインターネット(ヤフーbbADSL)できていましたが、XPにしてから繋がらなくなってしまいました。(表示されません、DNSエラーが出ます)ローカルエリアも有効で、IPCONFIGで調べましたが、IPアドレスとサブネットマスクは数字が入っているのにデフォルトゲートウエイが空欄です。(リリース、RENEWをしても同様)説明書にはWIN2000の方法が載っていたのでそのとおりにしましたが無理みたいです。IP、DNS自動取得、LANカードも正常、その他(ダイアルアップ)の接続もなし、TCP-IPの設定も正常です。XPをアンインストールすると正常につながるようになります。かなり困り果てているのでお力をください。よろしくお願いいたします。

  • XPの末路か、、?

    最近以下のようなエラーが頻出します。直し方はあるのでしょうか? >DNS ルックアップでエラーが発生したため、note.mu にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。  そろそろXPの末路でしょうか、、><

  • Red Hat Linux9のデフォルトゲートウェイの設定を教えてください!

    インターネットにつながないので、デフォルトゲートウェイの設定を行いたいのですが、どうすればいいかわかりません。あとIPアドレス、サブネットマスク、DNSサーバのアドレスの設定も教えてください。

  • Virtual PC 6でインターネット接続の共有ができません

    Virtual PC 6でインターネット接続の共有ができなくて困っています。 詳しい方がいたらアドバイスしていただけたらと思います。 環境は次のとおりです。  ホストOS:Windows XP Professional SP2適用済  ゲストOS:Windows XP Professional 以下のURLを参考に設定しました。  http://hp.vector.co.jp/authors/VA019702/mapguide/virtualpc.html  http://d.hatena.ne.jp/uesama99/20070211/1171159451 LAN内は手動でIPアドレスを設定し、次のようにしました。  ホストOS    実際のネットワークカード      IPアドレス      :192.168.0.30      サブネットマスク   :255.255.255.0      デフォルトゲートウェイ:198.168.0.10    Loopback Adoptor      IPアドレス      :192.168.0.31      サブネットマスク   :255.255.255.0      デフォルトゲートウェイ:198.168.0.10  ゲストOS    ローカルエリア接続      IPアドレス      :192.168.0.2      サブネットマスク   :255.255.255.0      デフォルトゲートウェイ:198.168.0.1 ここまでの設定で閉じたネットワークを構成することができたのですが、実際のネットワークカードの 「プロパティ」→「詳細設定」→「ネットワークのほかのユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」 をチェックしても次のエラーが出て、インターネット接続の共有ができません。 「インターネット接続の共有を有効にできません。 LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 pingコマンドを使ってアドレス「192.168.0.1」が未使用なのは確認しています。 実際のネットワークカードが無線LANだとうまくいかないということを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 何か設定し足りないところや、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 2000とxpのLANがつながりません

    2000とxpをLANで繋げたいのですが本を読んでも質問にでていたサイトを見てもわかりません。最初は二つともインターネットに接続していたのですが今はXPしか繋がっていません。 XPのネットワーク設定はすぐ出来たんですが…。最後のセットアップディスクを2000に入れようとしたところ、このアプリケーションは使えませんと出ていっこうに進みません。2000ではディスクによるセットアップは出来ないんでしょうか?その場合は2000の方のセットアップは何をしたらいいんでしょう。 IPアドレスは両方とも自動取得 ipconfig/allで見てみたところIPアドレスの左3つは同じ ルータはADSL内蔵モデムSVIII使用 pingは双方向のアドレス・DNS・ネーム全てtime out コンポーネントは両方同じ物3つ(クライアント:Microsoftネットワーク用、サービス:Microsoftネットワーク用…、プロトコル:TCP/IP)入っている XPのファイアウオールは無効 なんですが…。なにかすごーく基本的なことで間違ってるんでしょうか?もう8時間くらいやってます。どなたか教えてください。

  • ネットワークがつながらない

    職場でネットワークをつないでいます。 最近ADSLから光ファイバーに変えましたので その設定が変わり、IPアドレスもDNS GATE WAYも かわえました。そこで、インターネットもメールも 使えるのですが、LAN内のネットワークがつながりません。   OS WIN XP SECURITY SOFT NORTON です。 よろしくお願いします。