• ベストアンサー

メールや電話の相手を教えてくれないのは…

少し別れていた彼とよりを戻したのですが、 メールや電話の相手を教えてくれないんです。 以前なら、職場の○○さん!とか、嫌そうな顔もせずに言ってくれていたのに… 以前別れた少し前くらいも、教えてくれなくなっていて、 急なことだったので私はとっても不安になってしまって結局別れたんです。 一度そういうことがあったので、 よりを戻したとはいえ、一緒にいる時に何度もメールのやり取りをしていると気になってしまって、 気にしなくていいと思いつつも、誰?と聞いてしまいます。 彼は『職場の人』とだけ答えるのですが、 女の子?と聞くと、そうだといいます。 けど、それ以上は何も言いません。 電話が話し中だったのに、誰とも電話なんてしてない!って イライラした口調で言われたりすると、 全部が嘘のように思えてしまいます。 やり直したいといってくれた彼の気持ちを信じたいし、 ヤキモチほど醜いものはないと思っているのに、 どうしても気になって仕方ないんです。 みなさんは、彼(彼女)に電話の相手を言わないことがありますか? それはやましいことがあるから? 情けない質問ですが、どうか、ぐるぐる悩んでしまってる私にご意見下さい。

noname#82617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19444
noname#19444
回答No.2

聞く必要がないと思う。気になれば、他のことで気分転換すれば良いと思います。 メールや電話の相手が誰であっても、その恋人の自由ですよ。 相手の活動を尊重する方が良いと思う。相手を独占しようとするのではなくて、相手の能力の向上のために何かしてあげるのがよいと思う。 恋は自由なもので、相手と自分は付き合っているとか、交際しているとか、相手を独占し合う関係ではないと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼はよりを戻す以上は 結婚を考えていると言ってくれたので、 それならなおのこと、嫌な気持ちを引きずりたくなくて、 けど、彼にはこんなつまらないことは言いたくなくて、 一人で考え込んでいました。 けれど、corbinさんの言われたように、 彼のことを独占するのではなくて、 彼の支えになれるように、頑張らなくちゃと思います。 2ヶ月間距離をおくことになった原因も、 急によりを戻すことになったことも、 彼とちゃんと話すこともないままで、 彼の気持ちがわからなくて、 自分の気持ちがついていっていないのだと思います。 前のほうがずっと自分に自信を持ってつき合っていけていたと思います。 もっと、がんばらなくては。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• owlcat
回答No.3

私は、聞かないですし聞いて欲しくないですね。 聞いて欲しくない理由としては、相手の知らない人だった場合 「○○さん」と教えても、意味無いからです。 「○○さんて、誰?」とか「どんな知り合い?」とか質問攻めも ウザイですし。 彼も、最初は嫌な顔もせず答えたとありますが、 日が経つにつれ、毎回毎回「誰?」と聞かれるのに ちょっとうんざりしたのかもしれませんね。 かといって、会ってる最中に何度もメールするのは、 それはそれで今あってる最中の相手に失礼ですよね。 メールしても良いけど、会ってる最中に何度もするのはやめて欲しいとか 言ってみては? 「気になっちゃうでしょ?」って。 あー、だから「誰?」って聞かれるのかな?って、 彼も分かると思いますし。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 owlcatさんの言われる通りですね。 それが積み重なって、重くなってしまったんだろうなぁと思います。 やり直したいといってくれた彼の気持ちを信じて、 ヤキモチばかりやかないように努力しようと思います。 今日、彼に会ったときに話してきました。 今はまだ不安な気持ちもあるし、どうしても気になるから、 怒ったりしないから、これからは変に濁してしまうんじゃなくて、 隠さずに話してほしいとお願いしました。 メールの相手は、職場の女性らしいのですが、 仕事の悩みを彼に相談してるようです。 彼のことを好きな感じらしく、彼も嫌いではないようなのでやはり気にはなりますが、 よりを戻した以上は結婚を考えてくれているようなので、 彼の重荷にならないように、一緒にいて安らげる女性になれるように、 がんばろうと思います。 本当にありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

この状況だと彼を信じられませんね。 やはり別れた方がいいかも。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 彼は、よりを戻すからには結婚をちゃんと考えているからと言ってくれているのですが、 距離をおくことになった原因もわからないし、 どうしても女性の存在が気になってしまって、 突然よりを戻すことになった今の状況に 自分の気持ちが追いついていないような感じです。 彼にちゃんと気持ちを伝えて、少しずつでも 彼の気持ちと自分自身を信じられるようになっていけるように がんばろうと思います。 ありがとうございました。