• ベストアンサー

メールや電話の相手を教えてくれないのは…

少し別れていた彼とよりを戻したのですが、 メールや電話の相手を教えてくれないんです。 以前なら、職場の○○さん!とか、嫌そうな顔もせずに言ってくれていたのに… 以前別れた少し前くらいも、教えてくれなくなっていて、 急なことだったので私はとっても不安になってしまって結局別れたんです。 一度そういうことがあったので、 よりを戻したとはいえ、一緒にいる時に何度もメールのやり取りをしていると気になってしまって、 気にしなくていいと思いつつも、誰?と聞いてしまいます。 彼は『職場の人』とだけ答えるのですが、 女の子?と聞くと、そうだといいます。 けど、それ以上は何も言いません。 電話が話し中だったのに、誰とも電話なんてしてない!って イライラした口調で言われたりすると、 全部が嘘のように思えてしまいます。 やり直したいといってくれた彼の気持ちを信じたいし、 ヤキモチほど醜いものはないと思っているのに、 どうしても気になって仕方ないんです。 みなさんは、彼(彼女)に電話の相手を言わないことがありますか? それはやましいことがあるから? 情けない質問ですが、どうか、ぐるぐる悩んでしまってる私にご意見下さい。

noname#82617
noname#82617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19444
noname#19444
回答No.2

聞く必要がないと思う。気になれば、他のことで気分転換すれば良いと思います。 メールや電話の相手が誰であっても、その恋人の自由ですよ。 相手の活動を尊重する方が良いと思う。相手を独占しようとするのではなくて、相手の能力の向上のために何かしてあげるのがよいと思う。 恋は自由なもので、相手と自分は付き合っているとか、交際しているとか、相手を独占し合う関係ではないと思います。

noname#82617
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼はよりを戻す以上は 結婚を考えていると言ってくれたので、 それならなおのこと、嫌な気持ちを引きずりたくなくて、 けど、彼にはこんなつまらないことは言いたくなくて、 一人で考え込んでいました。 けれど、corbinさんの言われたように、 彼のことを独占するのではなくて、 彼の支えになれるように、頑張らなくちゃと思います。 2ヶ月間距離をおくことになった原因も、 急によりを戻すことになったことも、 彼とちゃんと話すこともないままで、 彼の気持ちがわからなくて、 自分の気持ちがついていっていないのだと思います。 前のほうがずっと自分に自信を持ってつき合っていけていたと思います。 もっと、がんばらなくては。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

私は、聞かないですし聞いて欲しくないですね。 聞いて欲しくない理由としては、相手の知らない人だった場合 「○○さん」と教えても、意味無いからです。 「○○さんて、誰?」とか「どんな知り合い?」とか質問攻めも ウザイですし。 彼も、最初は嫌な顔もせず答えたとありますが、 日が経つにつれ、毎回毎回「誰?」と聞かれるのに ちょっとうんざりしたのかもしれませんね。 かといって、会ってる最中に何度もメールするのは、 それはそれで今あってる最中の相手に失礼ですよね。 メールしても良いけど、会ってる最中に何度もするのはやめて欲しいとか 言ってみては? 「気になっちゃうでしょ?」って。 あー、だから「誰?」って聞かれるのかな?って、 彼も分かると思いますし。

noname#82617
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 owlcatさんの言われる通りですね。 それが積み重なって、重くなってしまったんだろうなぁと思います。 やり直したいといってくれた彼の気持ちを信じて、 ヤキモチばかりやかないように努力しようと思います。 今日、彼に会ったときに話してきました。 今はまだ不安な気持ちもあるし、どうしても気になるから、 怒ったりしないから、これからは変に濁してしまうんじゃなくて、 隠さずに話してほしいとお願いしました。 メールの相手は、職場の女性らしいのですが、 仕事の悩みを彼に相談してるようです。 彼のことを好きな感じらしく、彼も嫌いではないようなのでやはり気にはなりますが、 よりを戻した以上は結婚を考えてくれているようなので、 彼の重荷にならないように、一緒にいて安らげる女性になれるように、 がんばろうと思います。 本当にありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

この状況だと彼を信じられませんね。 やはり別れた方がいいかも。

noname#82617
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 彼は、よりを戻すからには結婚をちゃんと考えているからと言ってくれているのですが、 距離をおくことになった原因もわからないし、 どうしても女性の存在が気になってしまって、 突然よりを戻すことになった今の状況に 自分の気持ちが追いついていないような感じです。 彼にちゃんと気持ちを伝えて、少しずつでも 彼の気持ちと自分自身を信じられるようになっていけるように がんばろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • 電話やメールをまめにさせるには?

    27歳女です。職場の後輩(25)と付き合いだして数週間です。 もともと、まめに電話やメールしてたわけではないのですが (席が隣だったので。)今は席が離れ、IPメッセージや 電話、メールのやりとりを期待しているのに、 向こうから来ないのはまだしも、返信もあまりありません。 ラブラブなら、メールのやりとりももっとするはず、と 私は思っています。お互い好きなようなのに、 これでは「釣った魚にえさをやらない」みたいで。。。 本人にもそう言ったら、みんなそう(釣った魚にえさをやらない) だ。それに、付き合う前からメールとかほとんどしてなかった。 と言います。 こんな相手に、まめに連絡させるにはどうしたらいいですか?

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    最近、掲示板で知り合った21歳の女の子と知り合い、メールや電話のやりとりをしています。ちなみに、その女の子は美容師で働いているけど パニック障害の病気をもっています。自分もその女の子と似た病気を 持っていたので理解できたし共感できました。そして、メールしていく うちに段々、好きになり今度、会って遊ぼうねって約束をしました。そしたら「あなたの家に上がってもいい?」って言われました。(ちなみに自分はは一人暮らしです)最初は少し戸惑いましたが最終的には家に入れることにしました。そして、その女の子と会い家に入れました。 家ではDVD見たりいろいろお話したりして楽しかったです。そしたら 急に相手が「眠いから寝ていい?一緒に寝ない?」って言われました。 何か興奮した反面、ちょっと複雑でした。そして、その女の子の横で 寝てたら急に「もっとこっちにおいで」って言われ、抱きしめられました。そして、急に服を脱がされ色んな所を舐められたりしてしまいには 口にキスされました。もう頭の中が真っ白でした。俺は女の子に「なんでそんな事するの?」って聞いたら「笑いながらそんなの関係ないじゃん」って言われ、最終的にはそういうのが10分位続き、相手は「そろそろ帰るわ」っていい、帰りました。なんか、訳がわからなかったです。その後、毎日メールを送っても返事が返ってこなくなりました。不安だったので電話してみたら普通に出てくれました。でもなんか、少し気まずかったです。毎日メールしてごめんねって言ったら相手は「別に大丈夫だよ。考えすぎだよ。」って言ってきて安心したんですが、その後もメール送っても返事が返ってきませんでしたが電話には普通に出てくれました。なんか、よくわからないです。自分はその女の子の事好きなんですけど相手の気持ちがよく理解できないです。この先、その子とどう接していけばいいでしょうか?長い文章ですいませんでした。

  • 相手とメールのやり取りをしていて

    相手とメールのやり取りをしていて 返事が遅いことにイライラしてしまい そんなにやり取りするのだるいなら 嫌いになれば?って送ってしまいました。 その返事として 相手からは分かりました。さようならと 来ました。これってもう関わらないから って事ですよね? 自分の発言が軽率だったのですが どういう意味がわからなくて。

  • 女性にお聞きしたいです

    先日、職場の女の子に遊びの誘いのメールをしたら 同じ職場の後輩の男から 「彼女にメールしたり、誘ったりしないでください。僕らの関係が崩れます」 というメールがきました。 彼女に、彼からこんなメールがきたとメールで伝えたら 「電話で説明したい」 と返事がきたので、電話で話しました。 その内容は ・彼とは付き合っていない ・彼は、僕にやきもちをやいたと思う とのことでした。 (やきもちをやいた? そういえば…) 以前、その男と飲んだときに 「彼女は、先輩に彼女がいるか気にしていましたよ」 と男に言われたことを思い出しました。 電話で話した後、彼女は何のために僕に電話してきたのかと 少し疑問に思いました。 ・単に誤解を解きたかったため? ・彼と僕の関係が悪くならないように? ご意見をお聞かせください。

  • 相手からのメールが送られてきません、、。

    相手からのメールが送られてきません、、。 好意を寄せている女性がいるのですが、理由があって普段会うことはできません。 なので、基本的にはメールでやりとりすることが多いです。 自分がメールをすると返事をしてくれます、よっぽど夜が遅くない限りはその日のうちには。 ただ、メルアドを交換してから一度も相手からメールを送ってくれたことはないのです。 数ヶ月は、やり取りしているのですが、そういった状況なので段々と自分の側からメールするのが辛くなってきて、また、あんまりしつこく送ってうざいと思われてしまうのではないかと不安になっています。 それでも、メールがなくなってしまうとそれっきりな気がしてしまって、結局2週間程度でメールしてしまうのです。 これは相手の方が自分に興味がないということなのでしょうか? また、人に寄って異なるかもしれませんが、このメールの期間は不快にさせないものとしては妥当なものでしょうか? 自分としてはもっとメールを送りたいですし、できれば相手の方からもたまにでいいからメールを送ってきてほしいのです。 女性の方がどう思うか意見をお聞きしたいです。 文章が稚拙で、読みづらくて申し訳ありません。

  • 相手を信じること

    こんにちは。 すごく未熟で情けない相談です。 もし、聞いてあげようかな、と思ってくださる方がいればすごく嬉しく、ありがたいです。 宜しくお願いします。 私は人を信じるのが苦手です。 どうしてこうなってしまったのかわからないのですが、恋愛において、不安で不安で仕方なくなった時、すぐに衝動的に別れを切り出してしまうくらい、相手が私以外の人を好きなのではないか、とか、もしかして浮気しているんじゃないのか、とか、考えてしまうんです。 人に影響されやすい性格で、男の人は浮気するものだ、とか、男の人は彼女がいてもコンパに行くものだよ、とか色々聞いていたからかもしれません。 大学生のときに、すごく好きになった彼の携帯を興味本位で見て、その人が浮気まではいきませんでしたが女の子とすごく仲良くメールしているのを見てからそういう風になった気がします。 結局、1年間くらいずっとヤキモチを焼きっぱなしで、自分で自分をボロボロにして、自分から別れを切り出しました。 4年くらい経った今、あの当時の自分の精神的な参り方は異常だったなぁと自分でも思います。 それ以来、誰かの携帯を見る行為だけはしないと決めました。 その後も、大好きな彼が出来ても、やっぱりヤキモチを焼いてしまって1年以上続いたことはありませんでした。 ヤキモチを焼いて、相手を疑っていると、だんだん好きな気持ちがなくなってしまうんです・・自分で、こんなに苦しい気持ちなら、もうこの人のことは諦めようと堅く決意してしまうんです。 最近付き合った彼は、営業をしていて、私と知り合う前からコンパがすごく多かったそうです。 この前、コンパの話題になった時に、これからはちゃんと減らしていこうと思ってる、と言ってくれました。 そしてコンパの予定など教えてくれて、これからコンパがある時には絶対言うから、と言っていました。 ・・・ですが、こないだ私に内緒でコンパに行ってました。 その前日にコンパが入っていて、でもそれは代役を立てていかなかったと教えてもらっていたのですが。 連続でコンパを入れているのを知られたくなかった、隠そうと思ってたとこもあった、でも本当に私のことを好きで、好きで。俺の携帯にくるメール、全部私が先にチェックしてもいいよ。コンパで知り合った子とどうこうなりたいわけじゃないし。これからは絶対言うから、ごめん。 と言ってました。 私は、コンパに行ったとか行かないじゃなくて、嘘をつかれていたのがショックでした。 営業さんだし、コンパの多い業種っていうのもわかるし、仕方ないかなって思っていたんです。 4年前の、あまりにひどい束縛は相手も自分も苦しめるだけだと気付いてから、出来るだけ寛大な心を持つようにしようと努めてきました。 あと、こういう問題の時に、どう自分の気持ちを伝えたらいいのかわからなくなっていたんです。 怒っても、それで喧嘩になっても、悲しいだけだし。 うまくいかなくなるくらいなら、コンパくらいなら我慢しようと思っていました。 付き合いも、あると思いますし。 すいません、長々書きましたが、どうして私はこんなにも人を信じることが出来ないのでしょう。。 そして不安で、ヤキモチを焼いて苦しくなると、もういい、別れたい、と思って、相手に言ってしまうんです。 それって、言われる相手の方がすごく苦しいと思います・・・・。 本当は、「こうこうこういうところが嫌で、でも直してほしい。あなたと、これからも付き合っていきたいから」って、言いたいんだと思います。 ずっと、4年前からずっとこうなんです。 こんな自分を変えたいんです。。。 ヤキモチをやいても可愛く伝えることも出来ないし、自分で抱え込んで辛くなってしまうし・・・。 どうしたらいいのか、全然わからなくて。 もし何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • メール相手に電話した結果

    現在子育て中、自宅にいます ネットを見ているとあるブログに目がとまり私が以前から興味を持っていた(かなりお堅い系です)分野のことが 書かれていたので私よりふたまわり年上の男性とメール交換を始めました 私の質問に対してはすごく丁寧なお答えをしていただき、その内容からもお相手の誠実な人柄が表れていました 別に秘密にすることもありませんので主人にも言ってありますしメールの中身を見せたこともあります 先週のことですがお相手から電話がほしいとのメールが来ました 私は普段のお礼をしたいから電話をかけたのですが・・・ お相手から、簡単に電話かけてくるんですね? 誰にでもこんな感じで電話をかけるんですか?と言われてしまいました・・・ それ以後はメールの返信が来ません 電話はしてませんが・・・ 私は簡単に誰にでも電話する女性と軽蔑された可能性が高そうでしょうか? できればメールは続けたいのですが・・・

  • メールをする時の男性の気持ち

    以前、ごたごたがあってしばらく疎遠になっていた同じ職場の男性なのですが、 最近になって相手からメールが頻繁に来るようになりました。 内容は「まだ起きてる?」とか「暇?」とかいったもので、そこからしばらくやりとりをしたりします。 ごたごたというのは、つきあうかどうかの一歩手前まで行って結局やめた…といったことです。 男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか? しょうもない質問ですみません。

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?