• ベストアンサー

再セットアップできません

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 症状から推測するに、CD-ROMドライブのレンズが汚れているのではないかと思われます。 コンポ用などのCD-ROMレンズクリーナーで、クリーニングをしてみるとよいと思います。 あと、CD-ROMドライブが熱を持つと、正常に動作してくれなくなる事があります。暖房器具などが、影響している可能性があります。 読めないのが、「三枚目のCD」という事ですので、熱による誤動作とも推測できます。 参考になれば。 でわ

jinryon
質問者

お礼

クリーニングもしてみたのですが駄目でした。結局どうしても改善されず、修理に出したところ、ハードディスク交換になりました。保証期間内だったのでよかったのですが、何が原因なのやら。アドバイスありがとうございました。