• 締切済み

こんなサービスありますか?

AさんとBさんがいるとします。 AさんがBさんの銀行口座等に直接お金を振り込むことをしないで、どこかのネットショッピング等でBさん用にある金額を振込み、Bさんがそれを自由に残金が無くなるまで自由に使えるというようなサービスを提供しているところをご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 マネーロンダリングは違法です。

pontax1
質問者

補足

うーん、言われてみれば、まさにマネーロンダリングになるんですね。

関連するQ&A

  • 中古マンション購入~残金決済時のお金の流れ

    お世話になります。 中古マンションを購入予定ですが、残金決済時のお金の動きについて教えてください。 【例】 物件価格 1,200万 手付 100万払い済、ネット系A銀行からローン借入 600万、自己資金 500万(地銀B銀行口座内) この場合、ローン分は当日いったん自分のA銀行口座に入り、売主さんの口座に移動するのは何となくわかりますが、自己資金の移動ついては前もってなんらかの手続きを踏むのでしょうか? それとも当日の処理で対応可?⇒B銀行に対するアクションはどのタイミング? また、本などでは残金決済は買主のローン借入先の銀行に集まって司法書士のもとで手続きするとありますが、今回はネット系銀行のため場所の提供はなさそうですが、こういう場合はどういう形が一般的なのでしょうか? 売主さんの口座のある銀行とか、不動産会社などになるのでしょうか? ご教授願えれば幸いです。  

  • ネットバンキングによるメール通知サービス

    銀行に口座を開設し、ネットバンキングの登録も済ませた後、振込による入金や出金などがあった場合、メールで通知してくれるサービスがある銀行は、どういった銀行があるでしょうか? ジャパンネットバンク、イーバンク銀行しか知らないのですが、ここぐらいしかないのでしょうか? UFJに口座を持っているのですが、メガバンクですし普通にそういうサービスがあると思ったらありませんでした。ある方が珍しいのでしょうか? 郵便貯金などはどうなのでしょうか? ご存知であれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 住宅の売買の決済で

    中古住宅の売買の決済で 買主さん(個人)から残金(300万円台)を支払ってもらうのですが 場所はA銀行ですが、A銀行の口座はもっていないので、 もっているB銀行口座へ入金したいのですが A銀行からB銀行へ振り込みをすると手数料がかかるので 小切手にしてもらった方がいいのかと思うのですが そのようなことはできるのでしょうか? また、小切手にしてもらった場合、B銀行でB銀行の口座へ入金 するのに手数料などはいらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 口座引き落としをクレジットカードにするサービス

    家賃の引き落としを仲介する会社が銀行引き落としにしか対応していないそうです。カード払いでポイントを溜めたいです。 口座指定可能だけどその引き落とし先はカード払いできるようなサービスってありませんか? 口座引き落とし請求 => 口座A => カード払いの請求 => 口座B(メインの銀行) Paypalやネットバンキングでそういうことができないかなと思ったのですが今のところ見つけていません。 よろしくお願いします。

  • 銀行にこんなサービスありますか?

    クレジットカードで、銀行の口座から利用した金額分、引き落とされます。 その際、 1,預金額が足らなくて引き落としが不可能なとき、銀行が代わりに立て替えてくれるようなサービス(?)がありますか? 立て替えるというのは語弊があるかもしれませんが、ようは上記のようなサービスがあるかどうか知 りたいのです。 2,また、こういうサービスってなんていうんですか? すいませんが、おしえてください。

  • 親からの遺産の金額を毎月2~3万ずつもらいたいが、そのようなサービスは

    親からの遺産の金額を毎月2~3万ずつもらいたいが、そのようなサービスはあるか? 親が私が生きていけるくらいはお金を残してくれると言っています。 わたしはお金を計画的に運用できない性分みたいです。たまにいきなり大金を使ってしまうときがあります。それが自分の重大な欠点なのですが、親がそれを承知で、銀行などや郵便局などで、毎月2~3万でも自分の口座に振り込まれるようなサービスなどはありますでしょうか?重要なことなので知っている方がおりましたら、教えてください。

  • 電子決済サービスに関して

    電子決済でクレジットカード番号を入力するクレジット決済のサービスを提供している企業は多くありますが、現在、銀行・郵便局等の口座番号を入力して決済するサービスを提供している企業はありますか?

  • 銀行の利用で

    非常に初歩的な質問だと思い恐縮ですが、教えてください。 安い時給で働く派遣社員です。なかなかお金が貯まらないので、指定の銀行口座に給料が入った時に、ある金額を同じ銀行の別の口座に自動的に移してもらえるというサービスってやっていますよね? 銀行に行って聞けばいいのですが、ここで質問させてください。 また、うまい貯金の仕方をご存知の方、よかったら教えてください。

  • 即時入金サービス 

    松井証券の口座とEトレード証券の口座を先日開設し、入金方法として、手数料無料で、即買い付け余力に反映される〔=即振り込める〕という点が魅力的だったので、即時入金サービスという制度を利用しようと思いました。 で、その制度を利用するには、各証券会社が提携している、銀行のネットバンキングが必要とのこと。ですから、三菱東京UFJ銀行の[DIRECT]を新たに契約しました。しかし今日、馬鹿なことをしているのかもしれませんが、そのカードを銀行のATMに入れようとしたところ、入れることができませんでした。 また、松井証券の口座を開設した際、客専用の入金口座だけ紹介されました。一方Eトレードの場合は、証券口座の番号[zで始まる]と入金口座4つをされました 質問 1 どうやってこの契約したカードを使えばよいのでしょうか? 2a 即時入金サービスにて入金したお金は、各証券会社が登録してくれたお客用入金用口座に行くのでしょうか? 2b また、即時入金サービスで入金したお金は、MRFで運用されますか?2c 即時入金サービスを使った場合にはお客用入金用口座は実質不要〔私たちが関与することがない〕なんでしょうか? 3 よく理解もせず、インターネットバンキングの契約をしてしまったのですが、これの使い道はどのようなものがあるんでしょう?よくサイトを見てもわからないです…。 4 Eトレード証券の口座z…はどういう意義があるんでしょうか?また、松井証券にはなぜないんでしょうか?私たちには直接関係ないでしょうか?個人的には入金は、この証券口座がなくてもできるし、出金は、普通預金の口座で指定しているし…と思いました。 5 本で証券会社の口座として紹介されているのはEトレで紹介されているzで始まるやつですか? 以上すごい質問数ですが、一つや二つでも結構です。どうかよろしくお願いします。

  • ジャパンネット銀行の口座開設

    ネットショッピング用にとジャパンネット銀行で口座開設をしようと思います。 その時にかかる口座維持手数料を無料にしたいので永久無料プランっていうのをやりたいんですが 提携企業サービスはみんな無料なんですか? あとキャッシュカードとトークンというのが送られてくるみたいですが お金はかかるんでしょうか? 宜しくお願いします。