• 締切済み

ピアノの練習ができるところ(大阪市内)

発表会が近いのに、練習時間がとれません。 通勤時間が長いので、平日帰宅後にピアノを弾くと 近所迷惑になってしまいます。 消音加工も考えたのですが、微妙にタッチが変わると 聞いたのでためらっています。 カラオケボックスのように1時間いくらで ピアノの練習をさせてくれる処 (ピアノ教室の空きレッスン室等)、どなたか ご存知ないでしょうか? できれば、梅田―難波間の御堂筋沿線沿いが希望です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• rumble
回答No.1

個人でやっているピアノ教室に頼んで見たら如何ですか? ピアノ講師もあまりギャラは良くないので、いくらか払えば喜んでもらえると思います。 もしくは、バンド用のリハスタ等でアップライトのあるところを探す。公民館や小劇場などのリハーサル室もそんなに高くないですよね。 具体的な場所じゃなくてすみません。

genkaiharetsu
質問者

お礼

個人のピアノ教室は、駅から近そうなところに見当たらず、断念しました… リハスタは、あってもデジタルピアノかシンセがほとんどなようですが、引き続き探していこうと思います。 お礼が遅くなり申し訳ありません、アドバイスありがとうございました!