• ベストアンサー

赤ら顔について

高校生です。男です。 赤ら顔で悩んでいます。 もともとニキビは多いほうで、それが原因かなとも思うんですが。 夏など、日焼けした瞬間に真っ赤になるし、冬場も、少し暖房の効いた 暖かい部屋などに行くとすぐに赤くなります。 食生活なども関係しているのでしょうか? よい治療法はないでしょうか?お願いします

• emuyu
  • お礼率52% (89/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.2

こんにちは! 赤ら顔といっても、原因によって対処は異なると思います。 よく、すごい大酒呑みのおじちゃんで、四六時中「赤ら顔」の人っているじゃないですか?彼らの原因は内臓の問題であって、皮膚の問題ではないはずです。 で、emuyuさんの場合、恐らく皮膚が過敏になっているか、もしくは血行が悪くなっているのだと思います。冷え性の人は血行が悪くなっていて、冬に暖房の効いた部屋に入るとほてって赤い顔をしています。わたしも体調によってほてる時があります。 いずれにしても食生活が大きく影響していると思います。 いわゆる、ファースト・フードやコンビニ食を含めた「ジャンク・フーズ」はできるだけ避けた方が良いと言われています。 なるべく添加物のないお母さんの手作りの料理が良いかと思います。 血行が良くなる食品はいろいろあります。 「血行」「食品」「改善」などのキ・ワードを入れて検索するとヒットするかと思います。 冷たい飲み物もだめです。高校生のBoyなので、厳しいかもしれませんが、コーラ2リットル一気飲みなんて卒業して下さい。キビシイ生活を覚悟してちょ!

emuyu
質問者

お礼

試した結果、前よりはマシになってきました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

お風呂などで、暖かいお湯とつめたい水で交互にパッティングをすると効く、ときいたことがあります。 試してみてください。

emuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!