OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーなどの検索サイトで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.167225
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (231/336)

ヤフーなどの検索サイトで「キーワード」を入力して
検索すると、
その「言葉」に関連したサイトがでてきますが、
「上の方の行」に出るようにするには
どのようにしたらよろしいでしょうか。
また、それを請け負ってくれる
会社などがあると聞いたのですが、教えてくれますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

Yahooなどに検索システム(ページ検索)を提供しているGoogleの場合だと、「ページランク」という技術で、
1.より多くのサイトからリンクされているページはより重要
2.重要な(人気のある)サイトからリンクされているページも重要
などの基準で自動的に判定されています。

このため、1に対しては、自分のページへたくさんリンクして貰うことが必要で、2に対しては、重要なページからリンクしてもらうことが必要です。

Googleにおいて、Yahooは非常に重要なサイトにランクされているので、Yahooのディレクトリ(サイト検索)に載るだけで、Googleの検索(ページ検索)でのランクがぐーんと上がりますよ。

ですから、Yahooのディレクトリに載るのが一番てっとり早い方法です。ただし、審査がありますので、そう簡単に載せては貰えません。逆に言えば、Yahooの審査を通るくらいのサイトなら、自然と多くのサイトからリンクされますので、敢えてYahooに申請する必要はないかもしれません。

他に、検索サイト(MSNなど)によっては、お金を払うと、検索結果の上位にしてくれるところもあります。
お礼コメント
tanaka88

お礼率 68% (231/336)

ありがとうございます。
今はそのような仕組みになっているのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 17:15:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

上の方の行、とは、検索したときに最初の方に出てくるということですか? 順番としては、数字→英字→かな、となっているので、数字のタイトルをつけたりすると上に行く可能性はあります。 またMETAタグを使うのも有効ですよ。
上の方の行、とは、検索したときに最初の方に出てくるということですか?
順番としては、数字→英字→かな、となっているので、数字のタイトルをつけたりすると上に行く可能性はあります。
またMETAタグを使うのも有効ですよ。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

数字のタイトルにする。 METAタグでキーワードと成りそうな関連のあるものを 沢山埋め込んでおく。
数字のタイトルにする。

METAタグでキーワードと成りそうな関連のあるものを
沢山埋め込んでおく。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

例に出されているYahoo!の場合、Googleの検索エンジンを利用しておりますので、他のページからリンクを沢山張ってもらうことが必要です。 理由は、Googleが張られているリンク数によるランキングを採用している為です。
例に出されているYahoo!の場合、Googleの検索エンジンを利用しておりますので、他のページからリンクを沢山張ってもらうことが必要です。
理由は、Googleが張られているリンク数によるランキングを採用している為です。