• 締切済み

6項目のセットアップメニュー

CMOSチェックサムエラーが出て、かなりいじくっています。その後バッテリーを交換したらWIN98は立ち上がるようになったのですが、 (1)メモリチェックを3回ほどしないと先に進みません。 (2)さらに6項目ほど有るセットアップメニューが現れてNo.1のスタンダードの所でカウントダウンが始まります。その後ようやくWINDOWS98が立ち上がります。正常じゃないと思いますので、どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

CMOSリセットをしてもだめなのでしょうか? そもそもBIOSをいじるのって自己責任なのではないですか?戻す自信がない、もしくはあきらめる自信がないのならば、あまりいじらない方がいいと思いますよ。 #きついようですが・・・オーバークロックもそうですが。 ではでは☆

nikkoukamen
質問者

お礼

ありがとうございます。リセットの方法を入手していますので一度やってみます。

nikkoukamen
質問者

補足

ご判断いただいてると思いますが、6項目ほど有るというのは起動メニューと言うやつでした。