OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイと64

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167213
  • 閲覧数120
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

ゲームボーイでポケモン・クリスタルやコロコロカービィをやってるのですが、子供達も興味を持つようになっていて、覗きたがります。すると、経験のある方もいらっしゃるかと思いますが、頭で画面をさえぎり、つい「だめ!」とか、言って大変な状況になってきます。よく考えれば、一人で楽しむゲームを複数で見るということ自体無理があるようなのですが、友人に64でもできると聞いた覚えがあります。そこで知りたいのですが、64となにか別売の部品があればTV画面に映して楽しめるのでしょうか。どなたか教えて下さい。また、ゲームキューブとアドバンスの場合のことも教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

ゲームボーイアドバンスをテレビで見られるようにする「テレビDEアドバンス」という製品が11月下旬に発売されます。9800円です。
テレビに繋ぐだけでOKなのですが、簡単な本体の改造が必要ですし、値段も高いのが、困りものですね。
E3に同様の製品がポスターで出展されていましたが、今のところ以下のURLのゲームスアーク以外では、見かけません。
お礼コメント
grapefruit

お礼率 85% (34/40)

うわー、あるんですねぇ。でも、ほんと本体改造と価格はネックですね。ゲームボーイの方ならちょっとやってみるかという気もしますが。もし、これから買う(かもしれない)アドバンスを買ってきて、いきなり改造するというのは、自身がそういう方面に明るくないと、怒涛の後悔が襲ってきたりしそうです。でもホットなニュースありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 17:56:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

ポケモンシリーズだけなら64を介してプレイ可能です。 但し、ポケモンスタジアムシリーズとカセットアダプターが必要ですが。 スーパーファミコンをお持ちなら他のゲームボーイソフトにも対応してる「スーパーゲームボーイ2」が有りますよ。 ...続きを読む
ポケモンシリーズだけなら64を介してプレイ可能です。
但し、ポケモンスタジアムシリーズとカセットアダプターが必要ですが。

スーパーファミコンをお持ちなら他のゲームボーイソフトにも対応してる「スーパーゲームボーイ2」が有りますよ。
お礼コメント
grapefruit

お礼率 85% (34/40)

早速の回答ありがとうございます。ポケモンシリーズだけですか…。ファミコンは全く持っていないので、購入しようかとも思っているのですが、ゲームキューブも出たことだしと、いろいろ思い悩んでいます。これからのことを考えてよく検討したいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 17:24:13
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる方の言う通りです   ちょと詳しくすると  ポケモンスタジアム(金銀クリスタル・2 っていうので何種類かあります) っていうソフトがあってコントローラーにつける  64GBパック  ってのがあれば64でポケモンのゲームができます  GBパックの方にGBのカセットを入れてやるんですけど  ウチではそれで父と子でいつもバトルやってますよ   あとはスーファミでもできますよ   スーパーゲームボーイ ...続きを読む
先に書いてる方の言う通りです   ちょと詳しくすると  ポケモンスタジアム(金銀クリスタル・2 っていうので何種類かあります) っていうソフトがあってコントローラーにつける  64GBパック  ってのがあれば64でポケモンのゲームができます  GBパックの方にGBのカセットを入れてやるんですけど  ウチではそれで父と子でいつもバトルやってますよ   あとはスーファミでもできますよ   スーパーゲームボーイ  っていうので  ゲームボーイのカセットをはめ込んでからスーファミでやるやつ   そっちのだと何のGBソフトでも使えます   こっちもウチにありますが最近は使ってません   ゲームキューブはまだ買ってないので詳しくは分からないけど  アドバンスとで通信できるんだか  連動できるんだかって聞きました   どうなんでしょうね   キューブとアドバンス子供は欲しがってますけど・・・  まだ買うか決めてません     
お礼コメント
grapefruit

お礼率 85% (34/40)

親子でバトルもいいですよね。家はスーパーファミコンも64も持っていないので、これから使うということで買うには、よっぽど安いものに出会わなければ、財布の紐は緩みそうにありません。でも、これからクリスマスやお正月が近づき親としてもいろいろ考えますデス。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-14 17:23:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

スーパーファミコンの時代には、ゲームボーイのカセットをアダプターにセットしてSFで 出来る「スーパーゲームボーイ」(だったと思う)という製品がありました。 これですと、普通のテレビ画面でゲームボーイのゲームをプレー出来るので、以外と便利でした。 調べてみたら、今は「2」が出ているようです。 カラー専用のゲームボーイソフトは先に出た「SGB」では使えず、カラーソフトにも 対応した「SGB2 ...続きを読む
スーパーファミコンの時代には、ゲームボーイのカセットをアダプターにセットしてSFで
出来る「スーパーゲームボーイ」(だったと思う)という製品がありました。
これですと、普通のテレビ画面でゲームボーイのゲームをプレー出来るので、以外と便利でした。

調べてみたら、今は「2」が出ているようです。

カラー専用のゲームボーイソフトは先に出た「SGB」では使えず、カラーソフトにも
対応した「SGB2」が出たようですね。

SGB2は今でも売られているようですね。
お礼コメント
grapefruit

お礼率 85% (34/40)

スーパーファミコンを持っていたら、そのSGB2は即買いに走っているかもしれません(笑)。でもどうしてスーパーファミコン用のアダプタは発売されていて、64では出なかったのでしょう? なんだか不思議な感じです。キューブが出た今となっては私としてはやはりちょっと躊躇します。でも、選択肢の広がる情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-14 17:43:13
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

補足します。(笑) スーパーファミコンは現在「スーパーファミコンJr」となって売られているようです。 SFJとSGB2があれば、普通のテレビ画面でGBのソフトがプレー出来ますね。 ただ、店頭ではなかなか扱っていないと思うので、ネットショッピングの方が速いかも知れません。 ちなみにアドバンスはキューブに直接繋げてコントローラーとしても使えるんじゃなかったかな? ...続きを読む
補足します。(笑)
スーパーファミコンは現在「スーパーファミコンJr」となって売られているようです。

SFJとSGB2があれば、普通のテレビ画面でGBのソフトがプレー出来ますね。
ただ、店頭ではなかなか扱っていないと思うので、ネットショッピングの方が速いかも知れません。

ちなみにアドバンスはキューブに直接繋げてコントローラーとしても使えるんじゃなかったかな?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (24/62)

スーパーファミコンに接続するスーパーゲームボーイ・スーパーゲームボーイ2ではカラー専用のソフトは使用できません。 前の方が言われておりますようにポケモンスタジアム等を使用すればポケモンならば遊ぶことができますが、コロコロカービィなどはテレビの画面に移す手段は、ほぼありません。 任天堂の展示会などに行きますと64を使用してテレビ画面にゲームボーイカラーを写すアダプタを使用していますが、残念ながら ...続きを読む
スーパーファミコンに接続するスーパーゲームボーイ・スーパーゲームボーイ2ではカラー専用のソフトは使用できません。

前の方が言われておりますようにポケモンスタジアム等を使用すればポケモンならば遊ぶことができますが、コロコロカービィなどはテレビの画面に移す手段は、ほぼありません。

任天堂の展示会などに行きますと64を使用してテレビ画面にゲームボーイカラーを写すアダプタを使用していますが、残念ながらこれは市販してません。理由は開発用で動作が不安定だからだそうです。

ゲームキューブとゲームボーイアドバンスを接続するケーブルというのが発売される予定ですが、これはゲームボーイアドバンスをキューブのコントローラとして使用したり、ゲームキューブとアドバンスのソフトを連動して楽しむといった目的で使用するもののようです。
これを使ってゲームボーイのソフトをテレビ画面で見ることができるかというと、どうもそういうものではないようです
お礼コメント
grapefruit

お礼率 85% (34/40)

そうなんですか。なんかこれで、もうTVに映そうという希望は持たない方がいいかなという感じがしてきました。でもニーズ的には結構あるような気がしたりするのですが。いろいろ詳しい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 17:49:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ