肋骨に痛みがあります。骨折?

このQ&Aのポイント
  • 肋骨に痛みがあり、骨折の可能性があるか悩んでいます。
  • 安静にしていても問題ないですが、動作やくしゃみ、咳などの際に痛みが激しく出ます。
  • 原因は不明ですが友達とじゃれ合った時に痛みはなかったです。病院に行くか自然治癒を待つか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

肋骨に痛みがあります。骨折?

左側の肋骨に痛みがあります。患部が熱を持ったり、腫れ等の異常はありません。3日程前からですが、何が原因か全く分かりません。 安静にしてる分には問題無いのですが、背伸び、くしゃみ、咳等をすると激しい痛みがあります。寝る時なども横になれず、朝起きる時も四苦八苦です。 激しく動作させた時に痛みが起こるので骨折もしくはヒビなのではと思います。 同じ症状を経験為さった方や、専門家の意見を聞きたいと思ってます。 原因として強いて挙げれば、友達とじゃれ合った程度です。その時は、これと言った痛みは有りませんでした。 また、父親に相談した所、肋骨は折れても処置のしようが無く、2週間程度で治ると言われました。原因が半ば不明な分、多少怖いので病院に行くのが最適と思うのですが、お金が無いので自然治癒に任せたいとも思ってます。 病院に行ったらどんな処置を施されるのでしょうか? どなたか、回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここはどうでしょう? http://www.tahara-seikei.com/904.htm

その他の回答 (2)

• mameko3
回答No.3

まずは肋骨のレントゲンを撮影されると思います。 私の友達は、胸が痛む・・・と言って病院にいったら、肺に穴が開いていました。 あまり食べなかったり、食事が偏って栄養失調になってるとなるそうで、若い男の人がよくなる病気だそうです。 プロじゃないから、肋骨以外かもしれないので、お金ないのも大変ですが、一度病院へ行かれてください。朝起きるのも大変という症状からも、ひざをすりむいた、とは程度が違うと思います。

noname#204751
noname#204751
回答No.1

僕の場合なんでですが、 同じような症状で、折れてなくてヒビでした。 とにかく病院にいったほうがいいと思いますよ^^ はやめに見てもらったほうがいいと思います。