• ベストアンサー

部屋のにおいを一新したい

以前、プラグに差し込む500円ほどで売っている香りがでる機械を使っていましたが、気分一新とはいきません。 どうようにスプレーなども使っていましたが、同じです どなたかそのような一新できるなにかご存じないですか? あまり高価なモノは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

香りが一番持続性のあるのは、やはりお香だと思います。 アロマセラピーのエッセンシャル・オイルも、芳香スプレーも据え置きタイプの芳香剤も、やはり一過性なんですね。 ただ、お香を使い続けると、yuka99さんの衣類等や髪にも香りが移り、yuka99さんの香り=お香の香りとなることを予め検討しておいて下さい。 また、いちばん効果があるのは、部屋の換気をよくすることだと思います。 可能なら、常に窓をほんの僅かでも開けておいて下さい。 今流行りの「炭」も脱臭効果があると聞きます。部屋にオブジェのごとく置いておくと良いそうですが、わたしは経験がありません。

その他の回答 (2)

  • 583
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

ファブリーズはどうですか? 匂いはだいぶ消えると思いますよ。 うちの部屋は週に1回くらい、ファブリーズをカーテン等にかけていて、 だいぶ良くなりました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

インセント(お香)はどうでしょうか? 炊き続けていると、かなり部屋に匂いがつきます。 匂いの好き嫌いはあると思いますが・・・。 1000円以内で購入できます。

関連するQ&A

  • アロマ(精油)のいいにおいを部屋に漂わせたい

    なかなか思っている商品に出合えません。 香りに癒されたく、エッセンシャルオイルはたくさんもっているのです。 お風呂に入れたり、スプレーの青い瓶に入れたりしています。 でもお部屋をいい香りにして、家事をしたいのです。 今まで、マジックボールやアロマデヒューザーを購入したり アロマポット、火をつけてしばらくしてから消すものなど 試してみました。 マジックボールは水溶性のものしか使えず 蒸気を吹き出すものは水の容量が少なくいまいち広がり感がない。 私が出合ったコレと思ったのは薬局にあった、30センチ丈ぐらいの ペンギン型のアロマ加湿器です。18000円ほどしたらしいですが、 インターネットで調べても、過去の商品だからか みつけることができません。 精油を使えて 12畳ほどの部屋に香りが広がり 最低2時間は香りが残るもの できたら、火ではなく電気を使うもの が欲しいです。 安いものはよくないと聞いたので2万円までの予算で コレというものをご紹介ください。 目的はあくまでも香りを部屋中に漂わせたいということで 加湿機能云々にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • アロマ(精油)のいいにおいを部屋に漂わせたい

    なかなか思っている商品に出合えません。 香りに癒されたく、エッセンシャルオイルはたくさんもっているのです。 お風呂に入れたり、スプレーの青い瓶に入れたりしています。 でもお部屋をいい香りにして、家事をしたいのです。 今まで、マジックボールやアロマデヒューザーを購入したり アロマポット、火をつけてしばらくしてから消すものなど 試してみました。 マジックボールは水溶性のものしか使えず 蒸気を吹き出すものは水の容量が少なくいまいち広がり感がない。 私が出合ったコレと思ったのは薬局にあった、30センチ丈ぐらいの ペンギン型のアロマ加湿器です。18000円ほどしたらしいですが、 インターネットで調べても、過去の商品だからか みつけることができません。 精油を使えて 12畳ほどの部屋に香りが広がり 最低2時間は香りが残るもの できたら、火ではなく電気を使うもの が欲しいです。 安いものはよくないと聞いたので2万円までの予算で コレというものをご紹介ください。 目的はあくまでも香りを部屋中に漂わせたいということで 加湿機能云々にはこだわりません。 ひとつ回答をいただいたのですが、 ペンギン型のアロマデヒューザーがわからないので、 ジャンルをかえて質問させていただきました。

  • 服の匂い 洗剤 消したい

    オークションで新品で落札した服が、フローラル系の香りたっぷりついて届きました。 とてもきつい香りで着れそうにないです。 消臭スプレーをかけて外に干したり、匂いのつかない洗剤で洗ったりしましたが、匂いが消えないので捨てようか悩んでいます。 服についたきつい洗剤の香りを無臭にできる方法をご存知の方、教えてほしいです。

  • 玄関のイヤな臭いをなんとかしたい・・・

    私の部屋は玄関と近く、ドアを開放すると靴の臭いが常にします。そこで皆様の助言をお受けしたいのです。 市販の(スーパーや薬局等で手に入るモノ)消臭スプレーでオススメのものを教えてください。無臭希望。 当方現在、日本サラ・リー株式会社製 「キィウイ シューテオドラント」というスプレーを靴に吹きかけています。 確かに革靴特有の臭いはしなくなりますが、「フレッシュな森の香り」と唄われているスプレーの臭いが充満して、どっちもどっちという感じです。 無臭がいいのですが。。長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • リモコンのにおい消し

    中古のDVD/HDDレコーダーを買いました。 前のユーザーがヘビースモーカーだったせいでリモコンがとてもタバコ臭くて難儀しています。 モノが機械なだけに洗ったり消臭スプレーをかけるなどが出来ないのですが、このにおいをどうにか消滅させる方法はないでしょうか?

  • 服の匂いの抜き方

    先日、オークションでコートを落札しました。 素材は、メルトンで、襟や袖部分はレザーとなっております。 一応、未使用品ということでしたので、モノ自体は綺麗なのですが、保存場所が良くなかったようで、全体に強烈にお香の様な匂いが染み付いていました。 衣服用の消臭剤(リセッシュ)を吹きかけて外干しして三日くらい経ちました。 干す前よりはだいぶ匂いも落ち着いたのですが、鼻を近づけて嗅ぐとまだ匂います。 これを続けていればいずれ匂いは落ちるのでしょうか? 自分でもいろいろ調べていたら、ドライクリーニングでは匂いは抜けないということを聞いたのですが、本当でしょうか? 自分的に高価な買い物でしたので、是非ともなんとかしたいのですが、何か良い知恵をお貸し下さい。 お願いいたします。

  • ふたのにおい

    けっこう高価な御飯鍋をいただき、さっそくごはんを炊いて見ました。炊飯器ではできないおこげもでき、とっても満足だったのですが、おひつ代わりになるように檜のふたが付いていました。それも5,000円位はするふたのようですが、檜のにおいがきつすぎて、御飯ににおいがうつってしまうのです。本来は檜の香りがいいのでしょうが、少し強すぎます。ふたを別のものに変えればいいのでしょうが、できれば無駄にせず使いたいのです。においをとる方法はありませんか?教えてください。

  • 足の臭いが取れない。何とかしたい。

    失礼します。 靴や靴下を履くと、むれる所為か臭いが酷いです。 毎日ボディソープや石鹸で、3,4度、しっかり洗っています。 以前質問した時に、ハンドソープのような強力なモノが良い。と言われたので、ハンドソープも使っています。 洗った直後は石鹸の香りで緩和されますが、時間が経つとその香りも消え、再び臭いが出てきます。 靴や靴下を履いて、脱いだ後なんか悲惨です。 家族には、まだ気にしてる者はいませんが、座ってて自分の臭いがして気になっています。 どうしたら良いでしょうか? 効果の確実な解決策はございませんか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 香りのないヘアスプレーありませんか

    香りのあるヘアスプレーが嫌いで、完全無臭(又は、ほぼ完全無臭)のヘアスプレーを探しているのですがいいのが見つかりません。スプレーした直後は香りがあってもいいのですが、乾いた後は香りができるだけないのが好きです。 完全無臭(又は、ほぼ完全無臭)のヘアスプレーを御存知の方お教えいただけませんか。できればハードかスーパーハードがいいです。

  • 「きんかこう」「きんか香」という「お香」の漢字名を教えてください

    以前、「きんか香」というお香を使っていましたが、高価になりすぎたとかで販売してくれなくなりました。輸入がストップしたのでしょうか。ネット等でそのお香について調べたいのですが、「きんか香」の「きんか」という部分の漢字がわかりませんので、検索してもヒットしません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう