• ベストアンサー

部屋のにおいを一新したい

以前、プラグに差し込む500円ほどで売っている香りがでる機械を使っていましたが、気分一新とはいきません。 どうようにスプレーなども使っていましたが、同じです どなたかそのような一新できるなにかご存じないですか? あまり高価なモノは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.3

香りが一番持続性のあるのは、やはりお香だと思います。 アロマセラピーのエッセンシャル・オイルも、芳香スプレーも据え置きタイプの芳香剤も、やはり一過性なんですね。 ただ、お香を使い続けると、yuka99さんの衣類等や髪にも香りが移り、yuka99さんの香り=お香の香りとなることを予め検討しておいて下さい。 また、いちばん効果があるのは、部屋の換気をよくすることだと思います。 可能なら、常に窓をほんの僅かでも開けておいて下さい。 今流行りの「炭」も脱臭効果があると聞きます。部屋にオブジェのごとく置いておくと良いそうですが、わたしは経験がありません。

その他の回答 (2)

• 583
回答No.2

ファブリーズはどうですか? 匂いはだいぶ消えると思いますよ。 うちの部屋は週に1回くらい、ファブリーズをカーテン等にかけていて、 だいぶ良くなりました。

• Rikos
回答No.1

インセント(お香)はどうでしょうか? 炊き続けていると、かなり部屋に匂いがつきます。 匂いの好き嫌いはあると思いますが・・・。 1000円以内で購入できます。