• ベストアンサー

2002年の花火大会スケジュール

こんにちは。sushicomと申します。 2002年の7月後半から8月前半に横浜または東京近辺で開催される花火大会のスケジュールをご存知の方いらっしゃいませんか? #特に、みなとみらい近辺で該当するものがあると助かります。。。。 実は、来年外国の方を呼んで会議をするのですが、良い思いでになるかなぁとおもいまして。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 みなとみらい近辺で毎年開催される花火大会は二つあります。毎年同日に開催されています。 いくつかURLを載せておきます。 ★横浜開港記念みなと祭:7月20日 http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kanagawa.minatomaturi.htm ★神奈川新聞花火大会:8月1日 http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kanagawa.kanagawasinnbunn.htm http://www.tec-gates.com/festival/hanabi/

参考URL:
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.htm
sushicom
質問者

お礼

matildaさん、こんにちは。 情報ありがとうございます。 毎年同日開催となると、来年も7/20、8/1の予定となりますね。 みなとみらいあたりで鑑賞をしたいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 8/15(日)の花火大会。

    夜八時くらいに横浜市のみなとみらい地区から、鶴見や川崎方面の方角(だと思います)に花火が見えました。 どこかで花火大会があったのだと思うのですが、どこてせなんという花火大会があったのか知りたいです。 ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 7月25日に調布近辺で開催された花火大会は?

    7月25日に調布近辺で開催された花火大会は? 本日25日に京王線沿い(つつじヶ丘もしくは調布近辺?)で花火が見えたのですが、 どこの花火大会か分かる方、教えてください。 調布市花火大会は、前日24日に開催されていたのでそれ以外だと思いますが、 調べてみても、その近辺で開催予定の花火大会はなく、謎です。

  • 神奈川新聞花火大会終了後のみなとみらいについて

    こんにちは。 今年初めて、8月1日に開催される神奈川新聞花火大会に行こうと思っているのですが、花火終了後のみなとみらい地区はどのぐらい混雑するのでしょうか? 参加したことのある方、教えてください。

  • 花火大会について

    今度7月15日に横浜の花火大会に好きな人と二人で行くことになりました。行くのは、予定ではみなとみらいなのですが、有名なだけあって、混んでると思うので、見る場所が心配です。 臨港パークか赤レンガ倉庫を考えているのですが、時間ぎりぎりに集まる予定なので入れないのではと心配になって投稿しました。 よい写真を撮るとかそういうわけではないので、開始時間ぎりぎりに行ってそこそこよく見える、オススメのところがあれば教えて下さい。

  • 夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

    花火を見る穴場スポットが知りたい!! 予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。 神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください! その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください! あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください! 一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 花火大会

    私は毎年、岐阜県で行われる全国選抜長良川中日花火大会  (7月最終土曜日)若しくは長良川全国花火大会  (8月第一土曜日)のどちらかに行っているのですが、去年は両日ともに中止になり残念に思っています。 そこで今年はぜひとも両日ともに観覧をしたいと思っているのですが、開催するのかしないのか正式発表されていないみたいなのですが、開催若しくは中止をご存知の方がみえたら教えて下さい。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 茨城の花火大会の日程について

    8月後半から開催される花火大会ってありますか?もう遅い?? 九州からあそびにいくので、茨城の情報を知らないんです・・ ほかにもおすすめスポットとかあったら、教えてくでさーい(^-^)

  • 今日の横浜花火大会観覧スポットを教えてください

    7/20 今日の横浜花火大会でゆっくり観覧できるとこってありますか?みなとみらいの臨港パーク(芝生)辺りは見えにくいのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて頂けませんでしょうか

  • 花火大会 枚方市

    花火大会について質問させてください。 毎年夏休みに入ってすぐの日曜日に花火大会があるみたいなんですが場所がわかりません。というのも家のベランダからかなり大きく見えるので枚方市内か、近辺の市で開催されるのかな?と思っています。今年もあるかどうかわかりませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?方角は西の方です。