• ベストアンサー

ギャルメイク

今時の中高生の間ではギャルメイクが流行ですよね。 ですが、私には普通のメイクなら出来ても ギャルメイクはどうしても出来ません。 焼いてはないので、バンバメイクとかではないので。 デカ目に見せる方法、明るい肌に見える方法 どのコスメを使ったらいいのか、など教えて下さい。 学生なので、お値段も安めを希望したいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4484n
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

ギャルメイクなら ・アイライン ・マスカラ、つけまつげ ・シェーディング が重要なんだと思いますよ★ デカ目にしたいという事なので、 ラインは黒目の真上あたりだけ太めにする。 オススメはケイトのスーパーシャープライナー(定番ですね;)。 マスカラはバリバリ塗って、ビューラーであげて、 つけまつげつけて、もう1度マスカラを塗る。 オススメはメイベリンのマスカラ★ ビューラーはバネ入りのだとすごくよく上がりますよ^^ シャーディングは、するとしないのでは大違いです!! 誰でも、のっぺりとした顔から、 陰影のあるギャル顔になれます。 ノーズシャドウもかなり重要だと思います♪ 安めのを希望という事なので、キャンメイクの シェーディング用のファンデなんか良いですよ♪980円です。 もう少し出せるなら、ケイトとレブロンがオススメです^^ あと、最後に…ルージュやグロスはベージュ系を選ぶと ギャルメイクっぽくなりますよー★

saeko0316
質問者

お礼

分かりやすい書き込み、ありがとうございます♪ マスカラは、エミューを購入してしまったので 次回購入する際はメイベリンを購入してみますね。 シェーディングは早速探してみます。 マスカラの二度塗り方法は、かなり活躍中です!! 安めのコスメも教えて下さって嬉しいです。 ありがとうございました♪♪

その他の回答 (2)

  • yoppu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

今更かもしれませんが・・・ 私は高校生ですが、(肌もイリオス・ブラッキーで焼いてます) でか目に見せる方法は、やっぱりつけまつげだと思います。 100均で、クロスのものを買って、自分のまつげに幅を合わせて切り、 マスカラガンガンに付けて、アイプチでつけるといい感じです。 あと、シャドーはブルジョワの47番あたりが肌になじみやすいしまぢ目が大きく見えます!!ラインはキャンメイクの黒いやつが結構定番です★ 500円くらいで買えますし。まつげのキワより1ミリ位はなして引くと大きく見えます。(あんまり離しすぎると変になりますが;) チークはブラウン~オレンジ系、リップはベージュ(クレージュの304番など)がおすすめです。 あとはハイライトを浮かない程度に乗せ、ノーズシャドウガンガンに入れて鼻筋通せば、一応ギャルメイクになると思います。 全体的にピンクよりブラウン系、マットよりパール系の方がギャルメイク?と呼ばれるものに近づく気がします。

saeko0316
質問者

お礼

現役の方ですか♪ ありがとうございます^^ キャンメイクの黒は私も前から愛用してました。 とても使い勝手がよくてかなりの必需品ですよね。 詳しく、こと細かく教えて頂き嬉しい限りです。 早速参考にさせて頂き、コスメを揃えたいと思います

  • hekisa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

こんにちは★目デカならケイトのアイライナーがお勧めです!!んで、マスカラは、メイベリンの物を使用しています雑誌にもよく掲載されてて値段も1000円ぐらいなんでお勧めですよ。

saeko0316
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました♪ ぜひ参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • ギャルメイク

    高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??

  • メイクレッスン

    ごく普通の会社員です お化粧も アイシャドウ、チーク・・・ と毎日していますが 少し雰囲気を変えたいな とか 今の自己流メイクではなく より、自分を引き立ててくれるようなメイクを知りたいと思っています コスメカウンターではなく そのようなメイクレッスンをしてくれるようなところはないでしょうか? 場所は新宿で できるだけリーズナブルなところが希望です お値段に関しましては 相場もわかりませんので ご存知でしたら、是非教えてください よろしくお願いします

  • メイクに関してです。

    メイクに関してです。 高3の女ですが、メイクをほとんどしたことがありません。 一応マスカラやチークなどの基本的なものは持っているのですが、どう使ったらいいのかわからず、ほとんど使っていません。(基本的なメイクの仕方が載っている雑誌を見ながらやっても、不器用なので全くできません泣) なのでどこか外出するときは日焼け止め(肌の色も補正するもの)だけつけています。 ただこの年なので、メイクできるようになりたいと思っています。 しかし、眉も全く描けず、マスカラしようとするとまぶたに液がつくぐらい(ちゃんとブラシの液をとっているのにです)不器用で、フルメイクもしたことがないので、一回美容院かデパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、メイクの仕方を教えてもらいたいと思っています。 そこで、(1)皆さんは、メイクはどうやってできるようになりましたか。(2)高校生が、デパートのコスメカウンターに行くのはおかしいでしょうか。(3)そもそもデパートのカウンターでは、メイクの仕方を教えてもらえるのでしょうか(4)もし教えてもらえるなら、一から丁寧に教えてもらえるのでしょうか(5)教えてもらった場合、どれくらい商品を買えばいいのでしょうか。1~2品でも大丈夫でしょうか(6)カウンターに行く場合、ほとんどすっぴんで行ったらおかしいでしょうか。また、少し体型が太めなのですが、やはりキレイな人じゃないとひかれるでしょうか(髪型や服装は、普通にキレイにして行きます)(7)肌もあまりキレイではなく、眉もちゃんと整えられていないのですが(うまく整えられません泣)、やはり(6)同様ひかれるでしょうか(8)メイクの仕方など、あまりたくさん聞くのは良くないでしょうか(9)比較的学生向けで、使いやすい化粧品のブランドなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです 長文駄文失礼しました。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギャル化した高校生をやめさせる方法。。。

    よく行くコンビニに、とても接客態度がよく、かつ見た目もかわいい女子高生がいたのですが、この夏休みの間にすっかり見た目がギャル化してしまいました(ギャルメイクと金髪化)。 接客態度は相変わらず良く、その点までは変わっていないのですが、態度もギャル化したらかなり悲しいです(服装の乱れは心の乱れって中高生の頃に言われましたよね!?)。 夏休み明けにもとに戻るキビシイ校則なら幸いなのですが、もしそのままだったら、それを指摘してあげる方法はないでしょうか…。 ※当方男ですが恋愛感情とかそういうのは全然ないので、勘違いしないでください。

  • 敏感肌にも使えるメイク

    私は昔から敏感肌で、はだががさがさです。 ふつうのメイクをすると肌がすぐに荒れてしまい、アイメイク以外あまりできないのですが、敏感肌でも使えるようなコスメはないのでしょうか??(ファンデなど) あったら教えてください><よろしくお願いします!

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • ニキビ跡を隠すメイク方法

    ほっぺなど広範囲にニキビ跡があり、どのようなメイク方法が良いのかアドバイスをお願いします。 肌は色白です。 また おすすめのコスメがありましたら教えていただけたら幸いです。

  • メイク方法のことです

    みなさん、こんにちは。 メイク方法のことで質問があります。 ギャルメイク、ナチュラルギャルメイク、男の子メイクの方法が 詳しく紹介されている動画かHPを知っているという方、いませんか? 雑誌で見たりはしたのですが、今ひとつ分かりません。 「初心者でもこれなら覚えられるよ!」っていうのがありましたら 是非、教えて頂けないでしょうか・・。 私自身、最近メイクし始めたばかりで、数日前につけまつげをやっと覚えたのですが これもまた今ひとつ、上手くつけられません・・。 やはり、こればかりは”慣れ”なのでしょうか・・。 何かいい方法はありませんか? 普通のメイクなら出来ます。 因みに好きなモデルさんは、小森純ちゃん、ねもやよちゃん、 ろみひちゃん、まいちちゃん・・あとギャルとかじゃないけど 香里奈さん、えびちゃんが好きです。 つけまつげを使ったタレ目の方法が一番知りたいけど 猫目の方法も知りたいです。 本当に知りたいし、覚えたいので 覚えやすい動画やHPがありましたら 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 肌を艶やかにみせるファンデ・ベースメイク

    リキッドファンデなどを使っても、なんだかんだでマットな感じになってしまいます。 肌をツヤっぽく綺麗にみせてくれるファンデ・ルースパウダーなどのコスメやメイク方法をご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)