OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元に戻すには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167182
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (39/73)

スタートボタン プログラムの中にエクセルが入っていたのですが間違ってデスクトップにアイコンを移動してしまいました。その後いろいろ操作していたら エクセルがショートカットアイコンになってしまったのですが、これを元通り スタートボタン プログラムの中にエクセルのアイコンを戻すにはどうすればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

移動してしまったアイコンをドラッグ(マウスの左ボタン押しっぱなし)したまま「スタート」ボタンのところへ持っていってください
しばらく「スタート」ボタンの上でマウス押しっぱなしで待っていると「スタート」が開いてメニューを選択できます
そこで「プログラム」の上を経由して移動し、プログラムの各メニュー内容の好きな場所でマウスのボタンを離します
そうするとマウスを離した場所に移動できるはずです(^^)/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

私の使っているのはMeなので合っているかどうかはわかりませんが、 『スタート』を右クリック→『開く』をクリックしてスタートメニューを開く。 次に『プログラム』を開いておいてその中にデスクトップに移してしまったエクセルのアイコンを移動する。 以上でいかがでしょう。
私の使っているのはMeなので合っているかどうかはわかりませんが、

『スタート』を右クリック→『開く』をクリックしてスタートメニューを開く。
次に『プログラム』を開いておいてその中にデスクトップに移してしまったエクセルのアイコンを移動する。

以上でいかがでしょう。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートボタンの上で右クリック-> 開くを選択すると プログラムメニューの中身と同じモノが表示されると思います。 そこに、ドラッグして、移動すればOKです。 場所が一番下になると思いますが、 それは、プログラムでドラッグして上下に移動することで変更できます。
スタートボタンの上で右クリック->
開くを選択すると
プログラムメニューの中身と同じモノが表示されると思います。
そこに、ドラッグして、移動すればOKです。

場所が一番下になると思いますが、
それは、プログラムでドラッグして上下に移動することで変更できます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

2000から、その辺の仕様が変わっていなければ、

そのアイコンをスタートボタンにドラッグし、クリックしたまま1~2秒待つと、スタートメニューが開くと思います。
そのまま、プログラムの上に持っていき(マウス左ボタン押しっぱなし)また1~2秒待ちます。
プログラム の項目が出ると思いますので、戻したい所まで、そのまま持って行きマウス左ボタンを放してください。

参考になれば。
でわ