• 締切済み

TDLのカウントダウンパ-ティ-について教えて下さい!

初めまして、この度、2001年ニュ-センチュリ-カウントダウンに行くことになったのですが、なにせ初めて行くので園内はどういった事になっているのでしょうか? 向こうに到着するのは、PM11:00頃になりそうです それぐらいの時間に行っても見られる場所とかあるのでしょうか?(後ろの方でも構いませんので) それと一番の心配は、神戸から飛行機に乗って、それから TDLに行くのですが、宿泊せずに園内にいるつもりなので、疲れて横になりたいとか少し休みたい時は、寝袋など 持っていっても良いのでしょうか?皆さんはどのように 過ごされているのか、カウントダウン体験者の方、どうか アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#40992
noname#40992
回答No.4

こんにちは。 昔(もう12・3年くらい前になるかと思います。) 確か、大晦日。家族で行きました。 その当時、そういうイベントがあったのかどうか、 よく覚えていないのですが、 朝から行って、長蛇の列に並んで、2・3時に入れた覚えがあります。 父が「遠くから来たんだから、入れてよ・・・」って 係の人にちょっと行ってみたら、「外国から来ている方でも 並んでるんです・・・」と言われていました(大笑) ちなみにうちは、千葉の北西部で、実は、そんなに遠くないのです。。。(苦笑) でも、車で行ったので、渋滞にはまったりして、かなり遠く感じましたが・・・。  って、そういう、体験談を語るとこじゃなかった・・・。  ディズニーランドのオフィシャルホームページ ご覧になりましたか?まだでしたら、参考までに・・・。

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/
  • ebichome
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

チケットが当たったんですね。 おめでとうございます。 わたしは、3~4回くらい行ったことがあります。 今回は行きませんが、前回は行きました。 11時くらいだと、かなり厳しいですね。 11時着だとしたら、中に入って見られるかどうかの瀬戸際 くらいだと思います。 とにかく、入場するのにも一苦労なのです。 わたしは、開場時間くらいに着いたのですが、 そのときは、長蛇では言い表せないほどの列でした。 しかも、TDLは許容量を超して入場させてるのではないか? と思うほど、見る場所がありません。 せっかく、カウントダウンのパレードを見に行ったのに、 見る場所の確保さえままならないんです。 ですから、もうすこし行く時間をはやくしたほうがいいと思います。 それから、異常に寒いですから、とにかく寒さ対策は忘れずに。 疲れて、休みたいときはレストランに入る方がいいと思います。 少し休めば、元気もでてくるでしょう。 しかし、前の方がおっしゃる通り、レストランに入るのも 一苦労ですが・・・。 寝袋で寝なければならないほど疲れているのなら、 無理なさらずに退園したほうがいいのではと思います?? 夢と魔法の王国で、寝袋の人がいるのも なんだかなぁ~と思います。 実際、そういう人もいるでしょうけどねぇ。 TDL自体が反対しても、。。。 また、建物の中の寒さがしのげる所にはたくさん人が休んでいます。 アトラクションが終わったあとの通路とか・・・。 あまり見栄えのいい光景じゃありませんが。 とにかく、何をするのにも混んでます。 トイレに行くのも、ジュース1杯買うのも!! がんばってくださいね!! でも、とにかく楽しいです。 1度行ったらトリコです。

mickeylove
質問者

お礼

う~ん、、想像以上にすさまじいそうですね、、。 でも、旦那が31日まで仕事なので、これ以上早める事 や、飛行機の時間が、ないので、どうしようもありません でも、色々と 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

私自身行った事ないのに・・ですが。 以下友達の話を聞いてですが・・・ カウントダウンに向かう人達の熱気は異常です(笑)パークに入るために数日泊まり込む人もいるぐらい。もちろんチケットをもってるのですから何時からでも入れますが場所取りはあきらめた・・って気持ちで行った方が、とにかくすごいらしいです。 園内では寝袋などの使用はさせてくれないと思います。またレストランなど暖かな建物内の施設はうたた寝する人がいっぱいで回転が悪いらしいです。年齢、体力のほどが解りませんが・・とにかくキツイらしいですよ。 誰もコメント書いてないので書いちゃったけど経験者の意見書いてもらえるといいですね。

mickeylove
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 体力には自信が無いのでちょっと、心配です。 でもがんばります。

noname#2059
noname#2059
回答No.1

去年、行きました。すごい人です。11時を回ると、果たして見られるといっていい場所があるかどうか・・・。 前日の夜中から並んでる人がたくさんいました。とにかくトイレに行くのにも通路が規制されて、自分のいた席に戻ることができるのか不安なほどです。大変な混雑を覚悟された方がいいです。でも、パレードはすごい感激しました。カウントダウンと同時の花火は感動します。 また、園内で寝袋なんかで寝ている人はごろごろいるみたいです。でも、横になれる場所も規制されるみたいですけどね。それととにかく寒いです。防寒対策は十分以上にされた方が良いです。特に地面からしんしんと冷えますよ。 いろいろ参考になるHPもあると思います。検索してみてはいかがですか?

mickeylove
質問者

お礼

とりあえず、園内で寝袋を使用しても構わない事が 分かっただけでも助かりました。有り難うございました。 場所取りなどは、最初からあきらめモ-ドです、、。 でも楽しんできますね。

関連するQ&A

  • TDL~横浜中華街

    TDLから横浜中華街までは電車でどのくらいの時間がかかりますか? サンルートプラザ東京に宿泊します。AM10:00頃には出発する予定で、帰りの飛行機が羽田PM4:30発です。 中華街で昼食をとり散策する時間的余裕はありますか?

  • 12月9日にTDL行きます。

    こんばんは。 このたび、12月9日にTDLへ行くことになりました。 クリスマス前だし、混んでそうだな~と思いながら、家族で行くので日にちが変えれないんです。 大阪から行くのですが、8時の飛行機に乗り、9時10分に羽田到着後、TDLに向かいます。 10時ごろには到着できるかな?と思っているのですが、混んでると10時だと遅いんでしょうか? 日付指定のチケットはもう購入しています。 効率よく、人気アトラクションを回れる方法があれば教えてください。 あと、最近行った方で、どんなけ気温が低いかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TDLカウントダウン☆ミッキーポジへの道

    今年TDLのカウントダウン初参加です。 次回はもう無いと思って、今回思いっきりカウントダウンを満喫しようと思っています。 話によると、お城と花火の見えるプラザ前のミッキーのポジションで観るには、 31日に日付が変わった頃に並ばないと難しいようで、今から防寒対策などいろいろ考え準備しています。 徹夜組はテントで寝ているという情報もありますが、実際に可能でしょうか。(深夜12時には到着予定です。) また、朝を迎えるとたたまないといけないのでしょうか。 それから、徹夜~開園までで必要なものがあればアドバイス頂きたいです。 一応準備してあるのが、 ●冬用でないテント2人用●-1℃まで対応の寝袋 ●100×140の毛布 ●座布団カイロ、貼るカイロ、靴用カイロなどたくさん ●アルミのシート●座布団 そして服装はかなり着込んで行く予定です。 まだまだ十分でないと思いますので、経験者の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • TDLカウントダウンパーティ2008

    TDLカウントダウンパーティ2008に行く予定なのですが、いくつか質問したいことがあるので、詳しくご存知の方にお答えを頂けたら幸いです。 (1)当日の正午に東京に到着します。そのままTDLへ行き、入場待ちの列に並ぶ予定なのですが、電車で行く場合はどの場所に並べばよいのでしょうか? (2)比較的空いているお手洗いの場所をご存知ですか? (3)ランド内への飲食物の持ち込みは禁止と思うのですが、入場の際に厳しく手荷物確認などが行われますか? (4)カウントダウンパレードのミッキーと花火の両方がよく見える場所をご存知ですか?また、場所取りは入場直後から可能ですか? (5)カウントダウンパレードの場所取りとFPの取得の両方を同時に行うことは可能ですか? (6)FPの発行には制限があると思うのですが、何時~何時頃まで発行されているのですか?

  • TDLで幼児のためにできること

    息子4歳(15kg)体格は標準です。 ↑の息子と先日TDLに電車で片道1時間半かけて遊びに行ったのですが、結構ハードなのにけなげに楽しみながら頑張ってくれました。 0,1,2歳児なら逆にベビーカー等で移動できるので負担も少ないと思うのですが、4歳児ですと少しは体力はあるものの、電車の乗り換えもきついのに、到着してから、広い園内を歩き続け、待ち時間の間も座る場所もなく、きついと思います。 結局私が時々抱っこしたりして負担を軽くしてあげましたが、私も辛かったです^^;帰りの電車では眠ってしまい、しかも座れなくて立ったまま抱っこして帰りました。 4歳児でもベビーカーを借りた(使用)方が良いのでしょうか? 経験者のみなさん、4・5歳児をお持ちのママさん達はどうしてますか?アドバイスお願い致します。 後、4歳児がTDLをもっともっと楽しめる裏技などありませんか? 近い内に又、遊びに行く予定ですので是非教えてくださいm(__)m

  • 2、3才の子と一緒のTDL

    10/15(金)に大人2名、子供2名(2才11ヶ月と3才2ヶ月)でTDLに行く予定です。 ハロウィンで混雑してると思いますが、友人の子がバズのファンなのでバズを希望してるようです。 飛行機利用なので、到着は11:30すぎになってしまいます。 うちの子は、ミートミッキーに行ければいいな・・って感じです。子供と一緒に楽しく過ごすアドバイス(FPや食事の事など)をお願いしますm(__)m

  • TDL チケット引き換え 込んでますか?

    来週の平日にTDLに行きます。 大阪から飛行機で行くので、 TDLに着くのが10時頃です。 その時間、TDLのチケット引き換え所 (ツアーの旅行で3デーパスで、引き換えが必要なものです)は どのくらいの込み具合なのでしょうか? 込み具合によっては、空港から一度ホテルにいき、 ホテルでもチケット引き換えができるようなので ホテルで引き換えた方が早いのでは? と考えています。 ホテルはサンルートプラザです。 どちらが早いでしょうか?

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

  • 東京ディズニーシー(ランド)での宿泊?!

    9月末に彼とTDLに行こうと思いマス。 近々旅行会社に行こうと思うんですが、 1泊2日でディズニーランドの宿泊ってドレくらいお金かかりますかね** ツアーでもなんでもいいんですが、 できれば安い方がいいんです*** 飛行機かバスかといえば、飛行機がいいですが・・・ 最近いかれたかたで、宿泊されたかた、参考でいいんで、 お値段なり感想なり教えて頂きたいです** 専用ホテルじゃなくて、近くに泊まれる場所ってありますかね****

  • 関西方面からのTDLへの旅行。

    こんにちは。 関西方面からTDLとTDSへ 家族と来年の春あたりに行きたいと計画しています。 家族構成は私、旦那と娘(来年3歳です)です。 格安で行くとしたらどういった方法が あるでしょうか? 新幹線でも飛行機でもどちらでも構わないの です(安いほうで^^;) できましたら、値段を教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。