IEEE1394のデスクトップへの増設について

このQ&Aのポイント
  • HP社デスクトップを使用していて、最近DVビデオの編集をしようと思っています。しかし、パソコン側にはUSBしかなく、IEEEのポートがありません。この場合はやはりIEEEを購入する必要があるのでしょうか。
  • また、同じUSBのポートがパソコンについているのですが、ひとつは差し込みができません。これは不具合なのでしょうか、それとも別なケーブルの差込口なのでしょうか。
  • もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEEE1394のデスクトップへの増設について

いまHP社デスクトップを使用していまして、最近DVビデオの編集をしようと思っているのですが、パソコン側にはUSBしかなく、IEEEのポート?がありません。  この場合はやはりIEEEをとりつけるため購入しなければなりませんでしょうか。USBでは代用はきかないでしょうか。代用の場合はメモリースティックに映像を記録してパソコンへの取り込み、というかたちでしょうか。  あと同じUSBのポートがパソコンにはついているのですが、ひとつは同じUSBケーブルを差し込もうと思っても差込ができません。これは不具合でしょうか、それとも何か別なケーブルの差込口でしょうか。マークはUSBのマークが入っております。 もしなにかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 今日はHP社日曜日のため連絡もつかずで、こまってはいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオを出力する側のインタフェースがIEEE1394インタフェースしか無いのであれば、IEEE1394インタフェースボードを増設するしかないと思います。 あとUSBポートの件ですが、その差し込みが出来ないポートというのはどの様な大きさのポートでしょうか? USBポートには通常のAポートと、周辺機器によく使われている小型のBポートとがあります。AポートとBポートの変換は、別途コネクタかケーブルを購入して下さい。

nenosan
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 USBは、同じところに並んでいて、見た感じはまったく一緒に見えます。