• ベストアンサー

男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

女性ですけどいいですか? 私も去年の今頃、今の彼とつきあい始めて、クリスマスにマフラーをプレゼントしました。お友達が心配されているように「重いかな?」と思っていたのですが、彼曰く、 「手編みもらって嬉しくない男なんていない!」 とのこと。しかも、私も編み物初心者で不格好なマフラーだったのですが、 「自分のために大層な時間費やしてくれてるのに、それだけでどれだけ嬉しいか。格好なんか関係ない。その気持ちがうれしい」 と言ってくれました。 確かに最初から超大作の凝ったセーターなどだと重たいかな?と思いますが・・・・マフラー程度なら、そこまで重くないんじゃないかな。あなたが彼にしてあげたいと思った素直な気持ちのまま、プレゼントして挙げれば、彼もきっと喜ぶと思います♪ ちなみにわたくし、今年はセーターを制作中・・・・うーん、クリスマスに間に合うかなぁ・・・・(^^;

poohxpachi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます(*^_^*)手編みマフラーを贈った経験のある女性、大大大歓迎です☆ tweetieさんの彼氏、とても優しくて素敵な方ですね♪ 私も「気持ちがこもっていることが嬉しい」と言われたいです。今日これから早速毛糸と編み棒を買いに行って来ます!

関連するQ&A

  • 手編みのマフラー

    こんにちは!高校1年の♀です☆ 私には彼氏がいるんですが、ついこの間から付き合いだしたばっかりです。なのでこれから初めて一緒に冬を過ごすことになるのですが、私はどうしても彼に手編みのマフラーをプレゼントしたいのです!!! でも、私は編み物の経験など全然なくて、手先もとても器用というわけではありません。そこで、こんな初心者の私でもできるような編み物のキットとか、編み物の本とかご存知の方、詳しく教えてください!マフラー編んであげたいという熱意ならあるので(笑)、よろしくお願いします。

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手編みのマフラーの作り方

    こんにちは。 彼氏から、「首がすーすーするから、手編みのマフラー欲しいなぁ・・・。」 って、催促されてしまいました。 是非クリスマスまでに間に合うように編んで、クリスマス・プレゼントにしたいのですが、今まで一回も編物をしたことがありません(>_<)。 超初心者でも作れるマフラーの作り方の本や、お薦めのサイトがあったら、教えて下さい。 指編みの本も見たのですが、デザイン的にあまり好みではないので、指編み以外の作り方でお願いします。m(__)m

  • 手編みのマフラーについて男性に質問です。

    私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 彼氏に作る手編みマフラー

    クリスマスに向けて、彼氏に手編みマフラーを作ろうと思っているのですが、 どのような編み目のマフラーを作ればよいのか、分かりません。 手作り感満載でも恥ずかしいでしょうし、手作り感があまり出ず、 作りやすい編み方のマフラーってないでしょうか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 ちなみに彼氏は高校三年生です。

  • 手編みの・・・。

    付き合って1年経つ彼がいるのですが、今年のクリスマスは手編みのマフラーなんてどうかな??って思っています。 編物は得意で、いつか彼氏にプレゼントしたいなって思っていました。 でも、彼は子供の頃から皮膚が弱く(今は大分マシになったようですが)、冬服なんてタートルや、セーターは嫌がって着ません。 もちろんマフラーも持ってません。 チクチクするのがダメみたいです。 こないだ、私のマフラーをさりげなく巻いてみたら、結構似合ってて・・・。 ますますプレゼントしたくなっちゃいました。 無理してマフラーしてもらうのも可愛相だし、やはり諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 片想いの方に手編みのマフラー?

    付き合ってもない18歳年上の方に 手編みのマフラーをプレゼントしたら 重いですかね? 彼の気持ちはわからないので 私の片想いなんですけど(;o;) 食事や映画にも何度か誘ってもらって 週に一度は会ってます さすがに手編みはやめたほうがいいんですかね? 私は編み物が趣味なんで 重いと思われなければプレゼントしたいと思ってます