• ベストアンサー

男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

女性ですけどいいですか? 私も去年の今頃、今の彼とつきあい始めて、クリスマスにマフラーをプレゼントしました。お友達が心配されているように「重いかな?」と思っていたのですが、彼曰く、 「手編みもらって嬉しくない男なんていない!」 とのこと。しかも、私も編み物初心者で不格好なマフラーだったのですが、 「自分のために大層な時間費やしてくれてるのに、それだけでどれだけ嬉しいか。格好なんか関係ない。その気持ちがうれしい」 と言ってくれました。 確かに最初から超大作の凝ったセーターなどだと重たいかな?と思いますが・・・・マフラー程度なら、そこまで重くないんじゃないかな。あなたが彼にしてあげたいと思った素直な気持ちのまま、プレゼントして挙げれば、彼もきっと喜ぶと思います♪ ちなみにわたくし、今年はセーターを制作中・・・・うーん、クリスマスに間に合うかなぁ・・・・(^^;

poohxpachi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます(*^_^*)手編みマフラーを贈った経験のある女性、大大大歓迎です☆ tweetieさんの彼氏、とても優しくて素敵な方ですね♪ 私も「気持ちがこもっていることが嬉しい」と言われたいです。今日これから早速毛糸と編み棒を買いに行って来ます!