• ベストアンサー

お勧めの CDプレーヤーは?

昨日の質問で アナログアンプ等 昔の ステレオ コンポ システムに CDプレーヤーを 接続できることを 知って 喜んでいます♪  以前の システムの LPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えるだけで いいですよね♪  そこで 新たな 質問ですが これに 合うような お勧めの CDプレーヤーは どこのなんという 製品でしょうか? もとが パイオニアだから そこのが いいでしょうかね?   そこのに 限らず 候補品を 教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suno-man
回答No.3

>予算5万円までの  なかなか良いものが買えるかもしれませんよ。おすすめはDENONです。 それと、サイズですが、普通のオーディオではなく小さめのやつでしょうか? もしそうでもDENONはいろいろ出しているんで大丈夫だとおもいますが・・・ DENONのいいところは、 低音が太い(よくでる)のと、シャラシャラしていないからですね。 メリハリが付いた音がいいならSONYなどはどうでしょうか? でも、SONYの製品はすぐ壊れるらしいです。でも噂ですが・・・ そのほかデザインが良いCDプレイヤーでも音質にこだわらなければ 良いと思います。それと、スピーカーのサイズはどのくらいなんでしょうか? いや、昔のシステムコンポは大きいのが多いですから・・・

参考URL:
http://denon.jp/
martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪

martha3
質問者

補足

3Wayで 低音部が 20センチ 中音部が8センチ くらいの スピーカーです

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。はじめまして。 ちょっと質問の回答にはなっていないのですが、気になったので・・・ パイオニアのA-X7 がどのようなアンプかが分からないのですが、 一般的にアナログディスクプレーヤーはアンプの「PHONO」端子に繋ぐはずです。 アンプ側には「MC」「MM」の切り替えはありませんか? たまにシスコンではレコードプレーヤー側にフォノアンプを持っているものもあるようですが、一般的にフォノアンプはアンプ(プリ側)にあるはずです。 このフォノアンプはカートリッジ(レコード針の部分)の微弱な電圧を、アナログディスクプレーヤー以外の機器の電圧程度に昇圧する役割があります。 PHONO端子はアナログディスクプレーヤー専用の端子です。 CDプレーヤーの出力をこのPHONO端子に繋いではいけません。 これ以外の入力端子に繋ぐことは大丈夫です(AUX、TUNER、TAPE、VIDEOの音声) ですからLPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えてはいけません。 お気をつけを!! 

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪  そうでした^^; 肝心なことを 忘れてました♪

回答No.1

私なら(1)ゆるせる価格、(2)デザイン、(3)日本のメーカー製で決めますね。性能に大差は無いと思います。 ただし、LPプレーヤーの接ながっていたところ以外に接ながないとイコライザーを経由しますよ。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪  パイオニアの 昔の機種で アンプA-X7 スピーカーA-X77 のデザインに 合うような 予算5万円までの お勧めの CDプレーヤー は 何でしょうか?