• ベストアンサー

お勧めの CDプレーヤーは?

 昨日の質問で アナログアンプ等 昔の ステレオ コンポ システムに CDプレーヤーを 接続できることを 知って 喜んでいます♪  以前の システムの LPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えるだけで いいですよね♪  そこで 新たな 質問ですが これに 合うような お勧めの CDプレーヤーは どこのなんという 製品でしょうか? もとが パイオニアだから そこのが いいでしょうかね?   そこのに 限らず 候補品を 教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suno-man
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.3

>予算5万円までの  なかなか良いものが買えるかもしれませんよ。おすすめはDENONです。 それと、サイズですが、普通のオーディオではなく小さめのやつでしょうか? もしそうでもDENONはいろいろ出しているんで大丈夫だとおもいますが・・・ DENONのいいところは、 低音が太い(よくでる)のと、シャラシャラしていないからですね。 メリハリが付いた音がいいならSONYなどはどうでしょうか? でも、SONYの製品はすぐ壊れるらしいです。でも噂ですが・・・ そのほかデザインが良いCDプレイヤーでも音質にこだわらなければ 良いと思います。それと、スピーカーのサイズはどのくらいなんでしょうか? いや、昔のシステムコンポは大きいのが多いですから・・・

参考URL:
http://denon.jp/
martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪

martha3
質問者

補足

3Wayで 低音部が 20センチ 中音部が8センチ くらいの スピーカーです

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。はじめまして。 ちょっと質問の回答にはなっていないのですが、気になったので・・・ パイオニアのA-X7 がどのようなアンプかが分からないのですが、 一般的にアナログディスクプレーヤーはアンプの「PHONO」端子に繋ぐはずです。 アンプ側には「MC」「MM」の切り替えはありませんか? たまにシスコンではレコードプレーヤー側にフォノアンプを持っているものもあるようですが、一般的にフォノアンプはアンプ(プリ側)にあるはずです。 このフォノアンプはカートリッジ(レコード針の部分)の微弱な電圧を、アナログディスクプレーヤー以外の機器の電圧程度に昇圧する役割があります。 PHONO端子はアナログディスクプレーヤー専用の端子です。 CDプレーヤーの出力をこのPHONO端子に繋いではいけません。 これ以外の入力端子に繋ぐことは大丈夫です(AUX、TUNER、TAPE、VIDEOの音声) ですからLPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えてはいけません。 お気をつけを!! 

martha3
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  そうでした^^; 肝心なことを 忘れてました♪

回答No.1

私なら(1)ゆるせる価格、(2)デザイン、(3)日本のメーカー製で決めますね。性能に大差は無いと思います。 ただし、LPプレーヤーの接ながっていたところ以外に接ながないとイコライザーを経由しますよ。

martha3
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  パイオニアの 昔の機種で アンプA-X7 スピーカーA-X77 のデザインに 合うような 予算5万円までの お勧めの CDプレーヤー は 何でしょうか?

関連するQ&A

  • アナログアンプ と CDプレーヤー

     昔 アナログアンプ パイオニアの A-X7を 中心とした ステレオコンポを 持っていて LPレコードを 聴いてたけれど CD全盛になってから 使っていませんでした  この ステレオアンプや スピーカーセット A-X77などに 接続して CDプレーヤーを 使うことは 可能でしょうか? どんな 製品が 相性が いいでしょうか? 何か 不具合とか あるでしょうか? 機械オンチなので よろしく お願いします

  • CDプレイヤーとDVDプレイヤー

    CDプレイヤーを買うか、DVDプレイヤーを買うかで悩んでいます。 元々後からCDプレイヤーを購入しようと思ってアンプと5.1チャンネルの スピーカーを購入しました。現在はアンプのサブ外部入力端子にプレステ2を 接続しているのみの状態です。 そこで判らない事が、CDプレイヤーの端子はMD/TAPE、LPと並んで アナログなのに対し、DVDはデジタル端子なのです。この場合DVDで 音楽を聞いた方が音的に綺麗なのでしょうか?プレステ2の操作性の悪さも 少し気になっていたので、DVDを買ってもいいかなとも思っているのですが、 だからといってそう頻繁にDVDを見ているわけでもありません。 長くなりましたが、質問をまとめると、 「アナログ端子のCDとデジタル端子のDVD、どちらの方が高音質を得られるか」 を教えて下さい。お願いします。

  • システムコンポのCDプレーヤーを交換したい

    古いシステムコンポのCDプレーヤーの読み込みが悪くなりました。 CDプレーヤーを外部品に交換したいのですが、どのようなタイプのものを買えばいいのでしょうか、 簡単に接続できるのでしょうか、 コンポは、ラジカセとアンプが一体、CDプレーヤーとラジオチューナーが一体、の2で構成されています。 難しいことは解らない素人です。解りやすく教えていただけないでしょうか、 お願いします。

  • 単品CDプレーヤーについて

    パイオニアのサラウンドシステムHTP-S717の購入を決めました。 これにはプレーヤーがないので別途CDプレヤーをつけなくてはいけないと思うのですがお勧めのものはないでしょうか? USB端子でレンタルのCDなどを外部のに持ち出したいのですがCDプレーヤー単品でこのようなものはないでしょうか? いろいろ調べたのですがパナソニックやソニーなどではコンポとしては色々あるのですがこれだとスピーカーが付属していてもったいないので単品のものを探しています。

  • CD-Rを多使用すると何故プレーヤーの寿命が縮むの?

    このサイトで、 CD-RをコンポステレオのCDプレーヤーで頻繁に演奏すると、 「プレーヤーの寿命が縮む」 事を読んだ事がありますが、その詳しい理由をお教え下さい。 日頃、息子のCDをコピーして、よく聴いていますので、装置が心配になりました。 因みに使用CDプレーヤーは PIONEER FILE-TYPE PLAYER PD-F25 です。 25連奏のCDチェンジャーです。

  • BDプレーヤーはCD再生には不適切?

    リビングのテレビ周りに設置してある家族共用のアンプ(Denon AVR-3311)とスピーカー(Dali Ikon6)から普段CDを再生するとき、BDプレーヤー(Panasonic DMR-BW750)をCDプレーヤーとして使っていました。 BDプレーヤーとアンプはHDMIで接続してます。 あるきっかけで音は変わるのかなと自室にあったCDコンポ(Onkyo X-N7TX)をBDと取り替えてCDプレーヤーとして上記アンプにつないで再生してみました。 そうすると音が明らかにクリアになり音質が向上しました。接続はRCAによるアナログ接続です。 両方ともアンプの音質設定はDirectにしてあります。 やはりBDプレーヤーをオーディオ用途としては不適切ということでしょうか? 一つ不思議なのがBDとアンプの間はデジタル接続なので音質劣化にはほぼ無関係だと思っていたのですが実際は耳でわかるほどあるということなんですかね? それとももう一つ考えられるのがCDコンポはアナログ接続だったのでDAC性能が Onkyo X-N7TX > Denon AVR-3311 ということになりますがちょっと価格帯的に考えにくいです。 BDプレーヤーもそれなりに高価なものですし安物CDコンポより音質が下がるのが意外でした。 BDプレーヤーをCDプレーヤーを代用するのは不適切という結論でいいのでしょうか? それとも別の原因があるのでしょうか、、  

  • ブルーレイプレーヤーはCDプレーヤー代わりになる?

    ブルーレイプレーヤーはCDプレーヤー代わりになる? パイオニアのブルーレイプレーヤーBDP-120を使っており、CDプレーヤーとしても使っています。 早速質問ですが、音質に不満があります。ブルーレイプレーヤーをCDプレーヤーとして使った場合、専用のCDプレーヤーよりも音質は落ちるのでしょうか? 別の部屋で同じBDP-120と、YAMAHAの2万ぐらいのプレーヤーを聴き比べたところ、YAMAHAのCDプレーヤーで聴いたほうが細かいところまでハッキリ聴こえるような気がし、BDP-120で同じCDを聴いたところ何となくボンヤリしている気もしますし、気のせいのような気もします。 スピーカーはYAMAHA 525Fで、アンプはパイオニアのVSX-819H(マルチチャンネルアンプ)を使っています。 聴いているジャンルは主にクラシックです。 よろしくお願いいたします。

  • CDプレイヤーが壊れたのですが・・・。

    CD&MDプレイヤーが壊れました・・・。 今まで使っていたのは2年前に購入し、メーカーはビクター、型名はRD-X3MDというもので、CDからMDに録音する時にステレオ4倍長時間録音(LP4)ができる機能がついていました。 新しいプレイヤーを買いたいのですが、やはり同じメーカーのビクターのものを購入した方がいいのでしょうか? ビクターならどのプレイヤーにもLP4と同じ機能がついているのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!

  • CDプレーヤー購入について

    まったくの素人です。 CDプレーヤーに関して、二点。 (1) CDプレーヤー、MDプレーヤー、チューナー、 アンプなどが一体になったいわゆるコンポ(ONKYO)を 持っているのですが(スピーカーは別)、 CDプレーヤーの機能が壊れてしまい、 以前から望んでいたそれぞれが別々になった オーディオ機器を入手したいと思っています。 しかし、予算の都合上、一辺に全てをそろえることは、 無理そうです。 そこで、まず、壊れてしまっているCDプレーヤーを 買いたいのですが、 一体になっているコンポのアンプで別のCDプレーヤー をならすことは出来るのでしょうか。 (2) かりに、ならせるとして、 大体、中古で10万円くらいのCDプレーヤーを考えているのですが(アキュフェーズ希望)、 やはり、こういった買い方は邪道なのでしょうか。 例えば、スピーカーから買うのが良い、 などと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高音質なCDアンプのおすすめは?

    スピーカーはダリのメントールメヌエットを購入済みです。これまで、比較的大型のシステム(プリメインアンプがアキュフェーズ,スピーカーがB&W)を使っていましたが、部屋の環境が変わりまして、できるだけコンパクトなシステムにすることにしました。グレードダウンになりますが、小さくても本物の音が望めるCDアンプを考えています。 候補は、デノンのRCD-CX1,CX3(アンプとCD),パイオニアのPDX-Z10,オーラノート他です。この種の製品は品数も少なく,私もあまり知識がないのでよくわかりません。 お勧めがありましたら,教えてください。

専門家に質問してみよう