OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの CDプレーヤーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167170
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

 昨日の質問で アナログアンプ等 昔の ステレオ コンポ システムに CDプレーヤーを 接続できることを
知って 喜んでいます♪

 以前の システムの LPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えるだけで いいですよね♪

 そこで 新たな 質問ですが これに 合うような お勧めの CDプレーヤーは どこのなんという 製品でしょうか?

もとが パイオニアだから そこのが いいでしょうかね?   そこのに 限らず 候補品を 教えてください♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

>予算5万円までの 
なかなか良いものが買えるかもしれませんよ。おすすめはDENONです。
それと、サイズですが、普通のオーディオではなく小さめのやつでしょうか?
もしそうでもDENONはいろいろ出しているんで大丈夫だとおもいますが・・・
DENONのいいところは、
低音が太い(よくでる)のと、シャラシャラしていないからですね。
メリハリが付いた音がいいならSONYなどはどうでしょうか?
でも、SONYの製品はすぐ壊れるらしいです。でも噂ですが・・・
そのほかデザインが良いCDプレイヤーでも音質にこだわらなければ
良いと思います。それと、スピーカーのサイズはどのくらいなんでしょうか?
いや、昔のシステムコンポは大きいのが多いですから・・・
参考URL:http://denon.jp/
補足コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

3Wayで 低音部が 20センチ 中音部が8センチ くらいの スピーカーです
投稿日時 - 2001-11-16 21:01:31
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-16 20:59:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私なら(1)ゆるせる価格、(2)デザイン、(3)日本のメーカー製で決めますね。性能に大差は無いと思います。 ただし、LPプレーヤーの接ながっていたところ以外に接ながないとイコライザーを経由しますよ。 ...続きを読む
私なら(1)ゆるせる価格、(2)デザイン、(3)日本のメーカー製で決めますね。性能に大差は無いと思います。
ただし、LPプレーヤーの接ながっていたところ以外に接ながないとイコライザーを経由しますよ。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ありがとうございました♪

 パイオニアの 昔の機種で アンプA-X7 スピーカーA-X77 のデザインに
合うような 予算5万円までの お勧めの CDプレーヤー は 何でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-12 11:58:28

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

こんばんは。はじめまして。 ちょっと質問の回答にはなっていないのですが、気になったので・・・ パイオニアのA-X7 がどのようなアンプかが分からないのですが、 一般的にアナログディスクプレーヤーはアンプの「PHONO」端子に繋ぐはずです。 アンプ側には「MC」「MM」の切り替えはありませんか? たまにシスコンではレコードプレーヤー側にフォノアンプを持っているものもあるようですが、一般 ...続きを読む
こんばんは。はじめまして。

ちょっと質問の回答にはなっていないのですが、気になったので・・・

パイオニアのA-X7 がどのようなアンプかが分からないのですが、
一般的にアナログディスクプレーヤーはアンプの「PHONO」端子に繋ぐはずです。
アンプ側には「MC」「MM」の切り替えはありませんか?

たまにシスコンではレコードプレーヤー側にフォノアンプを持っているものもあるようですが、一般的にフォノアンプはアンプ(プリ側)にあるはずです。

このフォノアンプはカートリッジ(レコード針の部分)の微弱な電圧を、アナログディスクプレーヤー以外の機器の電圧程度に昇圧する役割があります。

PHONO端子はアナログディスクプレーヤー専用の端子です。

CDプレーヤーの出力をこのPHONO端子に繋いではいけません。
これ以外の入力端子に繋ぐことは大丈夫です(AUX、TUNER、TAPE、VIDEOの音声)

ですからLPプレーヤーを はずして それに CDプレーヤーを 付け替えてはいけません。

お気をつけを!! 
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ありがとうございました♪

 そうでした^^; 肝心なことを 忘れてました♪
投稿日時 - 2001-11-13 07:09:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ