• 締切済み

mcscanがこわれた?

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

もう一度 VirusScanをインストール出来ますか? 出来たらそれでアプリケーションの追加・削除に名前が復活します。 しかし、インストールも出来ない状態かも知れません。 私はVirusScanを使ってないのでこれ以上は分かりません。 サポートに電話するか、この質問を締め切り新たに質問されるかした方が いいと思われます。(違う質問に切り替わっていますので) お力になれず申し訳ないです。

関連するQ&A

  • IEが起動できない・・・・

    5日ほど前から、友人のIEが起動できなくなってしまいました。(T_T) IEを立ち上げるとすぐに表示がかわってしまい【MCSCAN32のエラー】という表示になり、フリーズしてしまい何度も再起動+Sefeモード起動を繰り返します。 メールに張られているリンクも、クリックしただけでフリーズ・・・(>_<) PC環境は・・・ Windows98 Sonyのノート ウィルスチェックソフトは、McAfee VShield メールソフトは、Outlook ExpressとポスペとAOL IEは5.0バージョン 一応、ウィルスチェックも、システムファイルチェックもレジストリチェックもしたけどそれらのエラーは見つからなかったです・・・。 宜しくお願いします。

  • ウイルスソフト

    買ったパソコンにMcAfree VirusScanがついていたので、ウイルス対策はそれにしていました。 しかし、アップロードしてはいけないのを知らなくて、アップロードをしてしまい、「ウイルス定義ファイルが壊れています」というエラーメッセージがでてしまいました。ウイルスチェックはできないし、アンインストールもできないので、 新しいウイルス対策ソフトをいれることもできません。 こんな状態は危険だと思うので、一刻も早く新しいソフトをいれたいのですが、 コントロールパネル→アプリケーションの追加・削除でアンインストールしようとしたら、エラーメッセージがでて以来、そのソフトの名前がでないので、アンインストールできません。他にアンインストールする方法はありますか?

  • エラーのせいで、windowsが起動しない

    OS:Windows Me 不要なソフトをアンインストールして、再起動しようと思ったのですが、再起動したときに、一番最初にネットワークパスワードを入れる画面になりますよね?そこの画面でパスを入力し、Windowsを立ち上げようとしたところ、「Explorerにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください」とのエラーメッセージが・・・。その後、OKのボタンを押し、待ちましたが、待っても待ってもデスクトップに移らないので、仕方なく指示に従い再起動してみたところ、また同じ画面に・・・。もう、どうしていいか分からなくなってしまいましたので、このたび質問を書き込みした次第でございます。 私は一応、以下のことを試して見ました。 1.ウィルス感染ではないかと考え、DOSモードでウィルススキャンを試みた。 結果:感染なし 2.Win Meの起動ディスクでブートしてみた。 結果:効果なし 3.Win Meの起動ディスクでエラーチェックを試みた。 結果:異常なし 4.Win Meの起動ディスクでレジストリをチェックしてみた。 結果:異常なし 以上のことを試みたのですが、解決に至らず困っています。 どなたか智恵をお貸しいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • Vshwin32が原因で・・・

    先程、パソコンの電源を入れたところ、『Vshwin32が原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました。Vshwin32は終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。』と、エラーがでました。 システムスキャンができない状態です。 どうしたら良いですか? 教えて下さい m(_ _"m)ペコリ OSはMeで、ウィルスソフトはMcAfeeです。 ただソフトはありません。パソの中に内蔵されてる?みたいな感じです。

  • エラーチェックと再起動のエンドレスで困ってます

    ウイルススキャン(S社、T社)をしたら、ウイルスがいたので退治をしようと思っていたのですが、ウイルススキャンがあまりにも遅くてイヤになったので、 きっと早くなるだろうと思って、クッキー、履歴、一時ファイルを削除し、ついでにエラーチェックもしようとして再起動をしたら青い画面が出てしまいました。 (最近入れたソフトが原因かもしれません、というような内容の英文だったと思います。) たまにPCを終了をせずに再起動を選んだ時はこうなり、電源をぽちっと押したら通常に戻っていたので今回もそうしたらエラーチェック、青画面のエンドレスリピートでPCが使えなくなってしまいました。 そのPCは共同で使っているので、使えないと迷惑がかかってしまうのです。 誰かなるべく早く対処方法を教えてもらえないでしょうか。

  • ウイルスソフトを更新したら…

    先日ウイルススキャンのアップロードを行いました。その後いつものように「すぐに再起動する」をクリックしたのですが、エラーが起こりました。 普通に立ち上げた時のようにロゴ画面が出て、ウイルススキャンが作動した直後に青い画面に変わり「例外OEが発生しました。現在のアプリケーションを終了します」と出ます。Ctrl+Alt+Delで再起動すると「正しい終了が行われませんでした」の表示とハードディスクのチェック画面に変わり、また同じことが繰り返されます。 再起動でなく適当なキーを押すと、更に「例外ODが…」になり、再起動するとそのまま動かなくなり、適当なキーだと常駐ソフトが何も動かないまま一応動くようになりました。(アクティブデスクトップはオフの状態になります。修復するとそのまま動かなくなります。) これはやはりウイルスソフトのアップロードが原因なんでしょうか。(今まで何度もやっていて、かわったことは何もしていなかったのですが) 私の使っているマシンは富士通のFMV DESKPOWER ME4/535R、Win98です。1年半前に買いました。ソフトは購入時についていたものしか使っていません。 どうすれば直るのか教えて下さい。また、こういう事が起こった場合、まずどこのサポートセンターに問い合わせるのがいいのかもあわせて教えて下さい。(富士通なのかマイクロソフトなのか購入したショップなのか散々迷って、この場で質問することにしました。)

  • マカフィーが起動しない

    ウィルススキャンセントラルショットカットをクリックすると 「Vsmainが原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました・Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。 とお決まりの文句が出てきます。 お手上げ・・・ MEです

  • 助けてください!!(>_<)

    HPのノートを使っています。Win98SEです。 McAfeeVirusScanというウィルススキャンがもともと入ってたので使用しています。PC起動時にそれが起動する設定になっています。今朝アップデートの案内が表示されたので、指示通りインターネットから行いました。再起動を指示通り行ったのですが、その後起動せず、  例外OEがVXD MCSCAN32(01)+0024A87の0028:C15FF7F7で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。  *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。  *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します。   アプリケーションで保存していないデータは全て失われます。 というエラーメッセージが出てしまいます。Ctrl+Alt+Delで再起動させようとすると、Winの画面が一瞬立ち上がるのですが、ウィルススキャンが起動しようというところで、またこのエラーが出てしまいます。 とりあえず、どうしたらWinを起動させられますか?起動できてしまえばウィルススキャンを削除すると(のちのち他のものを入れるとして・・・)このエラーはさけられるんでしょうか・・・?

  • ウィルスソフトの使用期限について

    今までずっと「ウィルススキャン」というソフトを使用していたのですが、突然インターネットにつながらなくなり、もしやウィルスソフトのせいではとアンインストールしてしまいました。 再びウィルススキャンをインストールしようとしたら、使用期限がきれていてできませんでした。 このウィルススキャンのソフトは処分するしかないのでしょうか?

  • パソコンが不調です。

    お世話になります。 最近まで大丈夫だったwindows vistaが不調です。 初めはTrendoMicroウイルスバスター2009の起動がおかしくなり、アンインストールもインストールも出来なくなり、そのうちアイコンまでどこに行ったのかわからなくなりました。 そうこうしているうちにwindowsの方も漢字の変換が一切出来なくなりこまっています。 これはウイルスのせいなんでしょうか? 今はフリーソフトのAVGというセキュリティソフトをダウンロードしていますが、そのソフトでウイルススキャンしても検出数はゼロでした。またまた悩んでいます。 どうかこの素人をお助け下さい。おねがいします。