• 締切済み

「WindowsME」にしたら不都合が・・・・(涙)

Windows98からWindowsMEにアップグレードしました。 しかし、インターネットエクスプローラで変なことになりました。 今まで我が家では、 ADSL WindowsME(メイン) →LAN Windows98 →LAN Windows98 MEをメインに3台をLANで繋いで使っていました。 しかしLANのWindows98をWindowsMEにアップグレードしたら、 いつもは見れていたHPがほとんどみれなくなってしまいました。 見れるHPもあるのに見れないHPもあるというので困っています。 いろいろやってみたのですがまったく原因がわかりません。 ちなみにメインのWindowsMEは快適に動いています。 どうか勝手を言いますがよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • WTF
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

どうも、Mikokonさん。 僕はWin98とMeとを家庭内Lanしています。 あまり自信はないのですが、Meにある「プログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ホームネットワーク ウィザード」でLan全部のPCを再設定してみてはどうでしょうか。 そのウィザードの途中でFDを作るかどうか訊いてきますので「はい」にして、そのFDで各PCを設定していけば、もしかすると直るかもしれません。 あまり自信がないのですが一度試してみてください。

MIKOKON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくやってみましたが残念ながら変化ありませんでした・・(涙) それで、LANで繋がっている2台をWindows98に戻しました。 しかし、結果は同じく見れないHP、掲示板等が多々残ったままです。 もしかしたらメインのWindowsMEに問題があるのではないかと思い再インストールを考えております。 しかし、出来る限り再インストールはしたくないんですが・・・・ 1日中このことばかりでなやんでいます。 きっと何かあるとは思うんですが・・・・

関連するQ&A

  • WindowsMeからWindoesXPへ

    現在IBMのノートパソコンを使用しています。OSはWindowsMeです。メモリーは128から256に 増設しました(PCの増設は256が上限)が快適に使えません。 そこで、MeからXPにアップグレードした場合、Meで使っているより快適に使えるでしょうか、 実際にMeからXPにアップグレードされた方におたずねしたいのですが、アップグレードはお勧めですか。

  • WindowsME 98 95の読み方

    WindowsMEの「ME」を「エムイー」と読む人と「ミー」 読む人がいますがどちらが正しいのでしょうか? でもミーと読むと「私を、私に」という意味になるのでおかしいですね。「私をWindows」「私にWindows」 というのも変ですし。 またWindows98・95を「きゅうじゅうはち・きゅうじゅうご」と読む人と「きゅうはち・きゅうご」と読む人がいますがどちらが正しいのですか? またなぜ人によって読み方が違うのでしょうか?

  • WindowsMeがインストールできません

    すいませんが、教えていただきたいので、よろしくお願いします。 WindowsMeからWindowsXpにアップグレードしたのですが、やはりMeに戻そうと思っています。 で、Meをインストールしようとしたら、Windows95または98がないとできないような表示が出ました。 ない場合は、MS-DOSからインストールしてくださいとのことです。 MS-DOSの方法でも、どのような方法でも結構ですので、すいませんが、よろしくお願いします。 素人なので、わかりやすく教えていただきたいと思います。

  • WindowsMeでADSL接続したいのですが・・・

    WindowsMeのノートパソコンでインターネット(フレッツADSL)をしたいと考えているのですが、  CPU:AMD K6-III(549MHz)  メモリ:64MB なんていうスペックでブロードバンドが楽しめるんでしょうか? もしメモリの増設が必要ならそれも考えたいのでどのくらいの容量があればいいのかも教えてください。 あと、ネットの接続設定もよく分からないのですが、インターネット接続ウィザードで出来ますよね? もし出来るようなのであれば、LANアダプタを購入しようと思います(LANポートが無いので)。 LANアダプタは  http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpc-pcm-clx2/ を買おうと思うのですが問題あるようでしたらお願いします。 メインはXPのデスクトップで母親がネット専用のサブマシンとしてこのMeを使いたいと言っているだけ(ちょっとした調べ事程度)なので、そこまで快適に使えなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • Windows98とWindowsMeをLANでつなぎたい

    Windows98とWindowsMeをLANでつなぎたいと思います。Windows98同士は数台つながっていて共有ファイルを設定しています。しかし、WindowsMeもつなげようとしたら、共有できませんでした。何が足りないのでしょうか? 設定の仕方が違うのでしょうか?

  • WindowsMEの起動と同時にドライブのウインドウが開く

    FUJITSUのパソコンでWindows98を使っていましたが、WindowsMEにアップグレードしたら毎起動時にCとDドライブのウインドウが開いてしまうようになってしまいました。そうならないようにする方法はありませんか? WindowsMEにアップグレードしているときにエラーメッセージは出ませんでした。

  • windowsMEからwindows2000へ

    今更ながらwindowsMEからwindows2000へバージョンアップしようと思っています。 MEからの場合、どの商品を購入すればよいのでしょうか? microsoftのHPを拝見したのですが、紹介されている同一の商品を見つけることが出来ませんでした。そのかわり似たような種類の商品を見つけましたが、沢山あってわかりません。

  • WindowsMEでAACをCDに焼く方法

    Windows2000のパソコンがでAACにエンコード(iTunes使用)した音楽ファイルをCDに焼きたいです。しかし、Windows2000のパソコンはCDを焼けないCDドライブのため、CDを直接作成することが出来ません。 そこで無線LANで接続したパソコン(WindowsME)にファイルをうつして焼けないかと考えたわけですが、『WindowsMEでも使えて、AACからCDを作成することができるフリーソフト』というものがあるのでしょうか? もちろんMEですのでiTunesは使えません。そのほかで知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • WindowsMe → Windows2000ヘの移行について

    現在、windows Meを使用しております。 しかし、Meはどうも具合が悪いので、2000に移行しようと思い、Windows2000professional プロダクトアップグレードを購入してきました。 公式にアップグレード対象OSではないですが、出来ると言う事でそうしました。 しかし、リファレンスが何処にもありません。 自分の考えでは、アップグレード仕様で、一旦インストールしておいて、残ったMeの残骸を消す為に、もう一度、 2000のインストールを「新規インストール」で行い、ディスクのフォーマットを行う。というやり方でできるかな? と思っていますが、どうでしょうか? もし、Meからアップグレード版で2000にしたと言う人がいらっしゃったら、その方法を教えて下さい。 あと、ファイルシステムですが、NTFS推奨となっていますが、自分の環境はLANでWin98が繋がっていて、そのマシンから、今度2000をインストールするマシンのファイルにアクセスします。 その場合はFAT32のままにしておいた方が良いのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • WindowsMEから2000へのアップグレード時の質問

    WindowsMeから2000へアップグレードをいたしました。 リカバリや新規インストールではなくあくまでもアップグレードです。 アプリは引き継げたのですが、アウトルックエクスプレスのメールとアドレス帳が初期化されてしまいました。 バックアップをとらなかったと言う初歩的なミスをしておりますが、 どこかにファイルとして残っていないものでしょうか。 (Windows 2000ではDocument And Settingのフォルダの中にユーザの個別設定がありますが、MeはWindiows直下のどこに入っていたか思い出せません。→アップグレードすると消されてしまうものなのでしょうか?) 申し訳ありませんが教えていただきたいのですが。