• 締切済み

「WindowsME」にしたら不都合が・・・・(涙)

Windows98からWindowsMEにアップグレードしました。 しかし、インターネットエクスプローラで変なことになりました。 今まで我が家では、 ADSL WindowsME(メイン) →LAN Windows98 →LAN Windows98 MEをメインに3台をLANで繋いで使っていました。 しかしLANのWindows98をWindowsMEにアップグレードしたら、 いつもは見れていたHPがほとんどみれなくなってしまいました。 見れるHPもあるのに見れないHPもあるというので困っています。 いろいろやってみたのですがまったく原因がわかりません。 ちなみにメインのWindowsMEは快適に動いています。 どうか勝手を言いますがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• WTF
回答No.1

どうも、Mikokonさん。 僕はWin98とMeとを家庭内Lanしています。 あまり自信はないのですが、Meにある「プログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ホームネットワーク ウィザード」でLan全部のPCを再設定してみてはどうでしょうか。 そのウィザードの途中でFDを作るかどうか訊いてきますので「はい」にして、そのFDで各PCを設定していけば、もしかすると直るかもしれません。 あまり自信がないのですが一度試してみてください。

MIKOKON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくやってみましたが残念ながら変化ありませんでした・・(涙) それで、LANで繋がっている2台をWindows98に戻しました。 しかし、結果は同じく見れないHP、掲示板等が多々残ったままです。 もしかしたらメインのWindowsMEに問題があるのではないかと思い再インストールを考えております。 しかし、出来る限り再インストールはしたくないんですが・・・・ 1日中このことばかりでなやんでいます。 きっと何かあるとは思うんですが・・・・