• 締切済み

ひかり→ADSL

一年ほど前から、半額キャンペーンでひかりで接続しているのですが、そのキャンペーンも終わったので、またADSLに変えようと考え中ですがどうすればいいか悩んでます。 100Mのひかりと45MのADSLって具体的にどんなシチュエーションで違いが出てくるのですか。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.5

光の 100MB は 100MB 近く出るが ADSL の 45MB は45MB 出ずに最悪繋がらない(リンク確立不可)、1MB 以下のスピードが出ない場合が有る 上りのスピードが全く違うのでアップロードする事が有るなら ADSL は使い物に成らない可能性が有る

回答No.4

私も同じような境遇で半額キャンペーンが終わり光→adslに戻そうと思っていましたが、幸い私の地域はTEPCOもU-COMも開通している地域ですので光→他社の光に切り替えるツモリです。 他社の光に乗り換えた場合、やはりキャンペーン対象となるみたいですので・・・。プロバイダー確認済みです。 どうせなら他社に乗り換えてみてはいかがでしょうか? 加入先のプロバイダーに確認してみてください。 一度、光を経験するとADSLには戻れませんね・・・。スループットが70M出ているのにいまさらADSLで20~30Mはじれったいですからね。

回答No.3

「ひかり」の方が断然、安定していると思うのですが・・・ もし料金に大差が無いようでしたら、「ひかり」接続のままでよいと思います。

• sbh
回答No.2

ADSLはNTT局からの距離で速度がかなり違います。近いならばさほど影響は無いかと。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html

• dasada
回答No.1

超大物ファイルのダウンロードなどくらいかな。