OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高速インターネットにしたいのに…

  • 困ってます
  • 質問No.167129
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (134/223)

ある会社(ヤ○ー)のADSLを契約し商品(モデムっていうのかな?)が届き業者に設置してもらったのですが高圧線が家のすぐ上を通っているためリンクが立ちませんで、他のADSLを頼んでもたぶん無理だろうと言われました。こんな状況下で高速常時接続を可能にする方法はあるのですか?できるのあれば安い方がうれしいです。 
こちらは大阪市平野区になります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

大阪ケーブルテレビが提供するZAQが、
4,950円/月(モデムレンタル料550円/月 別途必要) *消費税別
で、最大10Mbpsです。

http://join.zaq.ne.jp/index.html


あと、NTTのBフレッツとかでしょうか。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/
もし集合住宅にお住まいで、8ユーザ以上で申し込む場合は「マンションタイプ」が使えるので、結構安くなりますね。そうでなければ、ファミリータイプになります。
速度最大10Mbps。


それから、平野区はまだですが、有線ブロードバンドもいいかもしれませんね。
http://ftth.gate01.com/Default.asp

\6,100/月 + 初期費用\33,000で、100Mbpsの回線が引けます。
現在のところこれが最速です。市内では現在、住吉区の一部がサービス範囲に入ってますね。

どのサービスも、屋内まで直接回線を引き込みますので、ADSLと違ってノイズの影響を受けにくいと思います。
お礼コメント
takahiro

お礼率 60% (134/223)

すっごい分かりやすかったです!
知りたい事が全部わかったてって感じです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 21:29:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (57/123)

ヤフーのAnnex A はノイズに弱いので、特に問題でしたが、AnnexCを
使っているeAccessが良いと思います。
下記URLでプロバイダ・料金・接続スピード等が載ってますので、ご参照下さい。
お礼コメント
takahiro

お礼率 60% (134/223)

ありがとうございます。
現在のプロバイダでできるところを探してみます。
投稿日時 - 2001-11-12 21:26:39

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No1>ヤフーのAnnex A はノイズに弱いので、特に問題でしたが、
No1>AnnexCを 使っているeAccessが良いと思います。

同じくAnnex-Cを使っているNTT西日本のフレッツシADSLに8Mbpsプランが登場します。12月25日からスタートするようです。
マイラインプラスを、市内通話と県内市外通話の2区分ともNTT西日本に登録している場合、フレッツADSL8Mプラン月額基本料が2790円です。

ちなみに12月からフレッツADSL1.5Mbpsプランは2610円となります。(マイラインプラスとのセット料金)
お礼コメント
takahiro

お礼率 60% (134/223)

ご丁寧にありがとうございます。
選択肢の幅が広がりました。
投稿日時 - 2001-11-12 21:30:10