OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全ての音が速いです

  • 困ってます
  • 質問No.167125
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

先日、新しく、パソコンを購入しました。その後、WINAMPとメディアプレーヤー7をインストールしたところ、全ての音(Windowsの起動音も)が速くなってしまいました。その速さは、1.5倍から2倍位です。パソコン店の店員さんに聞くと、「システムの設定までかわってしまったのかな?」と言われました。
どなたか、わかりやすい説明、解決法をお願いします。
本体はパソコン工房で買ったAMPHISというもので、ペンティアム4(1.5GH)、WINDOWS2000proをインストールしました。
あと、映像も速いです。IEのブラウザーの地球も、ものすごいスピードでまわります。
どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

とりあえずは、WinAmp及びWMPをインストールしなおしてみたら…

あと、DirectXを入れてみるとか…


それとか、単なるカンっていうか、あてずっぽうですが、デバイスマネージャから、「システムデバイス」の「システムタイマ」を削除してから再起動をかけてみたらどうでしょうか。

操作上の不明点とかあれば、補足にて質問してくださいね。

ただし、上記のことで改善するかどうかの自信は全くないです。 自分だったらこういう事を試してみるって感じの回答です。
お礼コメント
chima

お礼率 42% (3/7)

アドバイス、どうもありがとうございました。

いわれるとおりにやってみましたが、うまくいきませんでした。

Winamp2.77とWMP7.1を再インストール、directx8.1をインストール、あと、「システムタイマ」を削除するのは怖かったので「有効」から「無効」にしましたが、なおりませんでした。

この「システムタイマ」は削除しても大丈夫ですか?削除してみた方がいいですか?また、元に戻すことは可能ですか?これは、どんな機能をするのですか?

ほかに解決法はあるのでしょうか?

もし、お時間がございましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-13 04:01:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>この「システムタイマ」は削除しても大丈夫ですか?削除してみた方がいいですか?また、元に戻すことは可能ですか?これは、どんな機能をするのですか? 私も試したことはないんですが(汗)、Windowsの通常の動作ですと、削除後に再起動するとシステムタイマが自動的に再インストールされるはずです。 試しにやってみましょうか、ちょっと怖いですが(^^; …んーと、大丈夫ですね。当方もWin20 ...続きを読む
>この「システムタイマ」は削除しても大丈夫ですか?削除してみた方がいいですか?また、元に戻すことは可能ですか?これは、どんな機能をするのですか?

私も試したことはないんですが(汗)、Windowsの通常の動作ですと、削除後に再起動するとシステムタイマが自動的に再インストールされるはずです。
試しにやってみましょうか、ちょっと怖いですが(^^;

…んーと、大丈夫ですね。当方もWin2000Proですが、再起動後システムタイマが再登録されました。今のところ動作に異常なしです。



>これは、どんな機能をするのですか?
えーと、Windowsで動作するアプリケーションに「時間」を供給するのが役割だったと思います。
音や映像が早送りになってしまうのはこの供給される「時間」が不正確な為なんじゃないかと推測したのですが…
で、こいつを再インストールすれば、ひょっとしたら解決するんじゃないかなーっと思ったのです。


あ、それとか、コントロールパネルなどから「画面のプロパティ」を表示して、[設定]-[詳細]-[アダプタ]のところの「モードの一覧」で、モニタを更新する間隔(~Hz)が変えられる思うのですが、例えばこれを60Hzにしてみるとかで変化はないでしょうか。

アプリケーションによっては、モニタを更新する間隔に合わせて、画面描画を行ったりしますから。(でも、音までは早くなることはないので、多分違ってるような…)
お礼コメント
chima

お礼率 42% (3/7)

ご回答ありがとうございます。

そして、お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。OKWebから、またメールが来ると思っていたので・・・

システムタイマ、モニタを更新する間隔、やってみましたが、なおりませんでした。

もう少し待って、それでもなおらなければ、締め切ってポイントをさしあげます。
投稿日時 - 2001-11-20 04:19:57

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ