• ベストアンサー

全ての音が速いです

先日、新しく、パソコンを購入しました。その後、WINAMPとメディアプレーヤー7をインストールしたところ、全ての音(Windowsの起動音も)が速くなってしまいました。その速さは、1.5倍から2倍位です。パソコン店の店員さんに聞くと、「システムの設定までかわってしまったのかな?」と言われました。 どなたか、わかりやすい説明、解決法をお願いします。 本体はパソコン工房で買ったAMPHISというもので、ペンティアム4(1.5GH)、WINDOWS2000proをインストールしました。 あと、映像も速いです。IEのブラウザーの地球も、ものすごいスピードでまわります。 どうか、よろしくお願いします。

  • chima
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

とりあえずは、WinAmp及びWMPをインストールしなおしてみたら… あと、DirectXを入れてみるとか… それとか、単なるカンっていうか、あてずっぽうですが、デバイスマネージャから、「システムデバイス」の「システムタイマ」を削除してから再起動をかけてみたらどうでしょうか。 操作上の不明点とかあれば、補足にて質問してくださいね。 ただし、上記のことで改善するかどうかの自信は全くないです。 自分だったらこういう事を試してみるって感じの回答です。

chima
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 いわれるとおりにやってみましたが、うまくいきませんでした。 Winamp2.77とWMP7.1を再インストール、directx8.1をインストール、あと、「システムタイマ」を削除するのは怖かったので「有効」から「無効」にしましたが、なおりませんでした。 この「システムタイマ」は削除しても大丈夫ですか?削除してみた方がいいですか?また、元に戻すことは可能ですか?これは、どんな機能をするのですか? ほかに解決法はあるのでしょうか? もし、お時間がございましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

>この「システムタイマ」は削除しても大丈夫ですか?削除してみた方がいいですか?また、元に戻すことは可能ですか?これは、どんな機能をするのですか? 私も試したことはないんですが(汗)、Windowsの通常の動作ですと、削除後に再起動するとシステムタイマが自動的に再インストールされるはずです。 試しにやってみましょうか、ちょっと怖いですが(^^; …んーと、大丈夫ですね。当方もWin2000Proですが、再起動後システムタイマが再登録されました。今のところ動作に異常なしです。 >これは、どんな機能をするのですか? えーと、Windowsで動作するアプリケーションに「時間」を供給するのが役割だったと思います。 音や映像が早送りになってしまうのはこの供給される「時間」が不正確な為なんじゃないかと推測したのですが… で、こいつを再インストールすれば、ひょっとしたら解決するんじゃないかなーっと思ったのです。 あ、それとか、コントロールパネルなどから「画面のプロパティ」を表示して、[設定]-[詳細]-[アダプタ]のところの「モードの一覧」で、モニタを更新する間隔(~Hz)が変えられる思うのですが、例えばこれを60Hzにしてみるとかで変化はないでしょうか。 アプリケーションによっては、モニタを更新する間隔に合わせて、画面描画を行ったりしますから。(でも、音までは早くなることはないので、多分違ってるような…)

chima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。OKWebから、またメールが来ると思っていたので・・・ システムタイマ、モニタを更新する間隔、やってみましたが、なおりませんでした。 もう少し待って、それでもなおらなければ、締め切ってポイントをさしあげます。

関連するQ&A

  • パソコンの音が鳴らない

    先日パソコン工房でAmphis MT734C2Dを購入しました そして、ディスプレイは今まで使っていたNECのF17R31を流用しようとしたのですがスピーカー内蔵型のディスプレイから音が鳴りません。 ボリュームコントロールなどを見てもミュートになどはなっていません。 他にどのような事が問題として考えられますか? お願いします

  • 突然一切の音が出なくなる

    ときどきなのですがパソコンで作業していて、しばらくすると突然音が全く出なくなります。 起動すると毎回必ず起こる訳でもなく、作業をしていて気が付くと音がでないな、という感じです。 再起動するとなおるのですが、たびたび起こるのでとても気になります。 windowsのシステム音、Windows Live Messengerの効果音、Windows Media Player9、winamp5でのmp3再生など 全ての音が出なくなります。 winampに至っては再生すると0:02で再生が止まってしまいます。 BTOのパソコンを2年前に購入し、今年初めにはじめて自分でクリーンインストールをしました。 音が出なくなるこのような現象が起こるのは自分で再インストールを行ってからです。 入れているソフトのバージョンなどにも差がありますが… 原因がわからす困っています。 ご教授ください。 OS : WindowsXP SP2 サウンドドライバ Realtek AC'97 Audio for VIA サウンドカードはオンボードです。

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Winampを起動すると音が出なくなる

    パソコンを起動した直後は、WMPなどで音楽が再生でき、インターネット動画の音声等も再生できます。 しかし、Winampを起動すると、Winamp自体での再生はもちろん、Winamp終了後も全ての音が出なくなります。 以前はWinampでも再生できていたのに、何故か出来なくなりました。 アンインストールして、再インストールしても直らないです。 どうすればいいか、助けてください。

  • 音がでません

    Winampで音楽を聴こうとしたところエラーがでてきけませんでした。 他のプレイヤーでも試してみたのですが聴けなく、ゲームなども音がなりません。 アイコントレーのボリュームコントロールを開くと「利用できるミキサーデバイスがありません」とエラーがでます。 特にソフトをインストールしたりはしてなく、いきなりなりました。 クリック音や・エラー音・起動終了時の音などはでるのですが・・・ PC初心者なのでよくわからないので教えてください;; Windows XP Media Center Edition Version2002 Service Pack2です

  • 音が聞こえてきません

    Media Playerなど色々なソフトを使っても動画の場合などは映像は見れるのですが、音が聞こえません。最近までパソコンがこわれていたことに何か関係あるのでしょうか? 漠然とした質問なのですがどなたか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Winampで正確に再生されない!

    Winampで動画を再生したいのですが、音が出ません。 (ほかのソフトなら問題ないのですが・・・) さらに映像のほうも何もしていないのにまるで早送りしているかのように3倍くらいのスピードで再生されてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに普段はWinampをWAVE形式の音楽をmp3形式にするのに利用しています。 そのように利用するためにネットで調べて以前設定を色々といじったのが問題なのでしょうか。 ちなみにmp3に変換する作業はいまでも正確にできます。

  • 全ての音が出ません!

    初めて投稿します。 1年前からなのですが、パソコンの音が出なくなっています。 Windows Media Playerで音楽を再生すると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ました。 原因はよくわかりませんが、パソコンの強制終了が関係しているかもしれません。 今までに様々なサイトを巡り、解決策を探してきましたがどれも失敗でした。 システム復元も失敗。初期化しようとしたところ、リカバリCDの読み取りができない次第です。 メーカーはSHARPのMebius。名前はPC-MJ700Rです。

  • クリック音から何から全て早送りされてしまう。

    こんばんは、 昨日、yutubeのサイトを見ていたら、突然、再生音が早送りになって、おかしいなぁと思い、youtubeのサイト内で変に触ってしまったんだろうと、画面を閉じ再度アクセスして再生しても、やはり早送りの状態で(映像は早いながらもちゃんと映っています) 気づくとクリックする音も普段と違い、iTunesもWindows Media Playerも早送り状態で、一度終了してみたのですが、終了の際に鳴るピアノ音も早送り状態で、 このパソコン自体の音声の部分を壊してしまったのかと不安です。 今日、立ち上げるときもピアノ音は早送りでした…。 こういう状態になったのは、初めてで、誰かお詳しい方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

  • パソコンから音が全く出なくなりました。

    こんにちは。 今気づいたんですが、パソコンから全く音が出ていません。 ボリュームコントロールも開いてみましたが音は出るようになっています。 昨日は音が出ていたので、その後行った操作といえばブラウザのCookieと一時ファイルを消したこと、後はfujifilmのFinePixViewerをインストールしたことです。インストール後再起動した時にはすでに起動音が出ていなかったので、音が消えたのがインストールの前か後かは不明です。 全くの無音状態です。ノイズもありません。 メディアプレーヤも動いてますが音は出ていません。もちろんミュートにはなってません。 過去の質問でリアルプレーヤについての回答がありましたが、リアルプレーヤは入ってません。 パソコンはSONY VAIO PCV-V151S/W OSはWinXP HomeSP2 他にどこか調べるところがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。