OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲーム「遙か2」の音声がでません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167107
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

PCソフト「遥かなる時空の中で」について困っています。

BGMは聞こえるんですけど
音声と音(鈴の音とか)がならないんです。
1回目にプレイしたときには、それとは反対で
音声はでるのにBGMはでないという状態でした。
その後に何かした憶えはないいんですけど、
今では音声がでなくなっています。

オンラインページ「固有の問題と対処法」も見たんですけど
原因がわかりません。
(「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」へと下げてみましたがだめでした。)
どうかよろしくお願いします。
せっかくの遥かなのに声が聞こえないなんてつらすぎます(>_<)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

初めまして。m(__)m

全く音声が聞こえない、というのでしたら
DirectXを入れなおせば大体うまくいくと思うのですが、
BGMや音声のどちらかは出る、ということでしたらきっと違うのでしょう…。

オプションで音声を切る、とかなってませんよね?(って当たり前ですね…)
固有の問題と対処にありますように、
* MediaPlayerの再インストール
* サウンドドライバの更新
を再度行ってみてはいかがでしょう?

折角の音声、早く楽しめるとよいですね!!
序章以外は殆ど聴けないですけど…。(フルボイスなのは序章のみですから…)
お礼コメント
heki

お礼率 100% (4/4)

はい、そうですね、やってみます。
サウンドドライバあたりが原因かもしれません。
MediaPlayerもDirectXも順調っぽいんで。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 05:21:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

そ、それはつらいですね・・・
お察しいたします。

解決方法は全然わからないんですけど(ごめんなさい!)
「遥か2」の攻略HPをお教えします。(もうご存知かしら・・・)
ここのBBSで質問したら、答えが出るかも?
http://umidori.cool.ne.jp/kcl/
http://ojiji.net/haruka2/index.html

早く解決するといいですね・・・・
お礼コメント
heki

お礼率 100% (4/4)

いいえ知らなかったです。
ぜひ参考にさせていただきます☆
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 05:09:54
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私にも原因がわからないのではっきりしたことはいえませんが・・・。
コーエーさんのページで、アップデートプログラムを配布しているので、ダウンロードしてみたらどうでしょう?
BGMのことは触れられていませんが、それがきっかけで直るかもしれません。
それにその他のバグもいくつか直されるようですので、損はないと思います。
ダメだったらごめんなさいね。
お礼コメント
heki

お礼率 100% (4/4)

そうですね。
やってみる価値はあるかも。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 05:15:27