• ベストアンサー

不知帰ってなんてよむのですか??

困ってます。どうやら伊豆の方のなにかの名前らしいのですが。。。よくわかりません。誰かよみかたを教えてください!おねがいします!

• Wilde
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.3

「不知帰」は知りませんが「不如帰」なら「ホトトギス」ですね。 「不如帰碑」なら下記URLをどうぞ。逗子海岸にあるようですね。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~imai/local_006.htm
Wilde
質問者

お礼

そ、そうでした・・・。如です。如。ああ質問を間違えるなんて・・・。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

たしか『不知帰碑』ってのがあるんですよ。

Wilde
質問者

お礼

伊豆のほうですよね!ありがとうどざいました!

• gazeru
回答No.1

「ホトトギス」です。 でも、鳥の名前じゃなくて、小説の題名の方でしょ? たぶん、↓のことじゃないですか? http://www.shokonet.or.jp/zushi/kankou/tansakumap/hototogisu/

Wilde
質問者

お礼

どうもありがとうございます!さっそくみてみます!