OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超初心者です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167103
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

あのーJDSLにしたいと思ってるんですが、なんか詳しく調べてみたら
登録してから2~4週間かかると書いているんですが、その間はインターネット
はできないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

とりあえずどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、bonnさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●登録してから2~4週間かかると書いているんですが、その間はインターネットはできないんですか?

インターネットはできますが、ADSLではなく今の接続方式ですることになります(^_^;)。

とりあえずどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、bonnさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

もしbonnさんのお住まいの地域で「eAccess」がサービス・インしていれば最短9営業日で下り8MbpsのADSLを導入可能です。しかもISDNとの干渉に強い「Annex C type」を使用してるので「Yahoo!BB」に比べ安定性は高いです(゜o゜)。 それと「アッカ・ネットワークス」なども下り8Mbpsで「Annex C type」を使用してるのでお奨めです。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

ADSLの普及状況は下記HPでご確認ください(*'-'*)。

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

ADSLやその他の高速常時接続情報の詳細な情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります)^o^(。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

 工事が完了するまで接続できません。その間は今使っている接続方法で
今のプロバイダー経由で接続してください。
 私は無料プロバイダーを一時的に利用していました。
(工事完了までに今までのプロバイダーとの契約がきれました)
参考URLは1例ですので Gooで検索すれば 何個か出てくると
おもいます。


  • 回答No.2

今まで使っていた契約、例えばダイヤルアッププロバイダですと、解約しない限りは電話回線は使えますので、普通に問題なく使えますよ。 ADSLは普通は、今まで使っている電話回線に上乗せしてADSLの回線を乗せますので、電話の回線自体は何にもかわりません。 ただし、今の環境がISDNですと、プロバイダの接続先電話番号の変更をしないといけない場合もあります。
今まで使っていた契約、例えばダイヤルアッププロバイダですと、解約しない限りは電話回線は使えますので、普通に問題なく使えますよ。
ADSLは普通は、今まで使っている電話回線に上乗せしてADSLの回線を乗せますので、電話の回線自体は何にもかわりません。
ただし、今の環境がISDNですと、プロバイダの接続先電話番号の変更をしないといけない場合もあります。