OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OE5でのメールの送信ができません。

• 暇なときにでも
  • 質問No.1671
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

先日ここに書いてmaroさんからアドバイスをいただいたのですが、どうしても再インストールしても治らなかったので昨日フォーマットをしてみました。何回かは送れたのですがすぐに以前の症状が出てきました。送信しようとすると「応答なし」の警告が出てきます。そしてフリーズ。もしかしてウィルスをもらってるというようなことはないでしょうか?ご指導よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

はじめまして。私も昔同じようなことがあったので、これかもしれません。 まず確認してほしいのは、TCI/IPの設定です。 アウトルックのツール→アカウント→接続タブの設定→TCI/IP設定でひらきます。 そこのなかの、プライマリ、セカンダリって言うところが設定されていますか? もしされてなかったらプロバイダーから送られてきた明細をもとに設定してみてください。 多分,それでなおるはずです。
はじめまして。私も昔同じようなことがあったので、これかもしれません。
まず確認してほしいのは、TCI/IPの設定です。
アウトルックのツール→アカウント→接続タブの設定→TCI/IP設定でひらきます。
そこのなかの、プライマリ、セカンダリって言うところが設定されていますか?
もしされてなかったらプロバイダーから送られてきた明細をもとに設定してみてください。
多分,それでなおるはずです。

• 回答No.2
レベル5

OE5でのメールの送信ができない要因として、モデムの設定がおかしい場合もあります。 OE5を再インストールしたのであれば、ソフトの不具合ではなく、モデム(TA含む)またはLAN(専用線)の設定に問題があるかもしれませんので、確認されては如何でしょうか。
OE5でのメールの送信ができない要因として、モデムの設定がおかしい場合もあります。
OE5を再インストールしたのであれば、ソフトの不具合ではなく、モデム(TA含む)またはLAN(専用線)の設定に問題があるかもしれませんので、確認されては如何でしょうか。