• 締切済み

「好きかな?」って思ったら付き合っていい?

mat55の回答

• mat55
回答No.1

「好き」という感情そのものがあいまいなもので、人それぞれの感じ方や捕らえ方をしているものだと思います。 本当に相手を好きかどうかとか、その相手と付き合うべきかどうかを決めるのは本人にしかできません。他人は個々の条件を見て「私ならこうする」というアドバイスは言えますが、最終的に決めるのは自分自身です。 相手や第三者などの誰かに決めてもらうのではなく、あなた自身が決めることですから、まずはあなたの心の内の正直な気持ちを見つめなおしてください。要は付き合いたいという気持ちが強ければ付き合うことになるでしょうし、どこかにためらいや迷いがあるのなら止めるでしょう。そこをはっきりさせないで他人に任せることはできません。他の人がどう思うとか、「普通」ならどうするかではなく、あなた自身の本音を見つけてみてください。案外と簡単に今回の件についての答えが見つかるかもしれませんよ。 「付き合う」とか「好き」の前に「友達づきあい」的に自然に一緒に楽しい時間を過ごせる間柄になれるといいですね。これからは型にはまった「付き合い方」から脱皮して、あなた自身に合った独自の「付き合い方」を見つける時なのかもしれません。