• ベストアンサー

この曲はなんていうのですか、おしえてください。

 私は洋楽は、ぜんぜん詳しくないので教えてください。 この曲は前々から、いろんな番組のBGMでよく流れていたのですが、曲名がずっとわからなくて探せませんでした。  今日ダウンタウンのがきの使いを見ていると番組の最後のほうで、「山崎vsモリマン」の予告のときにあの曲が流れているではないですか。  この洋楽の曲名はなんていう曲かわかるひといますか?おしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

どうも。再びの登場です。 majeさんの回答からの予想ですが、 まずDEEP PURPLEを勘違いすると言うのは考えにくいです。 つまり、DEEP PURPLEの別の曲というのが妥当な推測だと思われます。 彼等の楽曲で、テレビでよく使われ、しかも闘いに相応しく、短時間で(つまりイントロだけ)効果的な曲。 「BURN」しかないです。 ジャングルTV(というかジャングルクッキング)で使われてましたね。 他にもバラエティでバトル突入的な場合にかなりの頻度で登場します。 あたってると良いけど...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000002KFA001001/249-2258311-4533103
seiji55
質問者

お礼

 さすがhumourさん、長年の心のつかえがとれた気分です、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.3

昨日ガキの使いのVTRをみました。 ディープパープルの「スモークオンザウオーター」か「ハイウエイスター」です。 なにせ二十数年も前の曲なので私もどちらかわからなくなっております。 やや、曖昧ですみませんがどちらかには間違いありません!

seiji55
質問者

補足

 回答ありがとうございました。でも、WINMXでDLしたのですが、どちらも違いました。  もし他に、心当たりあればお願いします。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

見てたのに、聞き逃した.... 1週間待ちましょう。 おそらくまた流れるはずです。 そうしたらお答え出来ると思います。 あるいは他に情報(こんな感じ、とか、イントロが、とか)ありましたら、 お願いします。 日曜の夕方にでも再び質問すれば、より確実でしょう。多分。

  • codomo
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

FMラジオ番組「J-WAVE」(81.3)の「GROOVE LINE」 月-金17時-17時25分 でオンエアされている「MUSIC RESCUE」の留守番電話03-3797-5555 (4時半-6時半以外で)にかけ鼻歌を録音したのち、同放送時間をチェックするとか。 とにかく思いつくだけ、関連のあるところを見つけて片っ端から当たっていきましょう。

関連するQ&A

  • 山崎VSモリマン

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!という番組での 企画なのですが、この「山崎VSモリマン」での、 モリマンが登場するときの音楽を知っている方教えてください。

  • 1/13のガキ使いでの次週予告

    1月13日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で、山崎対モリマンの次週予告をしてたんですけど、その時に流れていた曲のタイトル、アーティストを教えてほしいです。洋楽で、俺は洋楽ぜんぜん詳しくないんですが、ちょっと古い感じのロックな気がします。「ジャカジャカジャーン、ジャカジャカジャーン♪」っていうような始まりなんです・・・説明しにくいですけど。このイントロは今までも結構耳にしたことはあるし、すごく気になります。どなたか教えてください!

  • ガキの使い「山崎VSモリマン&笑ってはいけない新聞社」

    2008年12月31日に日テレ系で放送された「ガキの使い 山崎VSモリマン&笑ってはいけない新聞社」の番組CMや同番組中でも使われていたBGMの名前をどなたか教えていただけませんでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが、結局分かりませんでした…。 是非分かる方はお願いします!!

  • 山崎VSモリマンの試合を見るにはどうしたら見れますか?

    時々、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。で、山崎VSモリマンの試合をやるときがありますが、あの試合を、TVじゃなくて、その会場に言ってみて見たいです。あの試合を見れる人はどのようにしてチケット?を取れたのでしょう?それとも抽選ですか? 誰か知っている人がいたら教えていただけませんか?  

  • ガキの使い 山崎VSモリマン

    先週のガキの使いの「山崎VSモリマン対決」の後編の、最後の10分(11:15から)を見逃してしまいました。 どういう対決で、どんな結末だったでしょうか? いつものカンジでしたか??

  • この洋楽はなんて曲ですか?

    この洋楽はなんて曲ですか? 動画内で鼻歌で歌っている洋楽の 歌手と曲名を教えてください。 番組内でBGMとして流れていて気になったので 鼻歌で歌ってみました。 なんせ1,2回しか聞いていないので 鼻歌少し音程外れてるかもしれませんが 大体あってます。

  • ガキ使好きな人に質問!

    ガキの使いのDVDがものすごく売れていますが、 以前店頭で見た「山崎VSモリマン」とかいうのは 全く面白いとは思えませんでした。(それしか見てませんが・・) 自分としてはダウンタウンも出てるしすごく気になっていたのに 笑いのツボにかすりもしなかったのでショックでした・・。 そこで質問なのですが、ガキ使で一番面白かった企画を教えてください! (もちろん複数回答でも結構です!) とりあえずそれから見てみようと思います。 別にDVD化されてない企画でも結構です。 友人に1人ガキ使マニアがいまして、そいつがほとんど録ってるので。 (「だったらそいつに面白い企画聞けよ!」と思われるかもしれませんが、 そいつは「全部面白い」とか言うので話になりません)

  • 高校サッカーの中継で使われていた曲について

    今日の日本テレビの全国高校サッカー選手権大会の中継の中で、 使用されていた曲について伺います。 準々決勝の鹿島学園 VS 大津高校 戦の中継において、 試合前に両チームのこれまでの試合を振り返るVTRが流されていたのですが、 大津高校の一回戦、北越高校 VS 大津高校 戦のVTRでBGMに使われていた 曲の曲名を教えてください。 (恐らく)インストの曲で、テレビ番組のBGM等でよく聞く曲なのですが、 ネット等で調べても曲名がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲の題名を教えてください!

    超ド級!世界のありえない映像烈伝4の 番組の最後に流れていた曲の 題名を教えてください。 よくドラマのBGMでも流れてる気がします。 ミサ曲ですかね?普通に洋楽でしょうか? よろしくお願いします。

  • 笑ってはいけないのCMで流れていた曲

    大晦日にダウンタウンの笑ってはいけないがやってましたが、あの番組の30秒くらいの予告編で使われていたノリのいい曲のタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう