• ベストアンサー

この曲はなんていうのですか、おしえてください。

私は洋楽は、ぜんぜん詳しくないので教えてください。 この曲は前々から、いろんな番組のBGMでよく流れていたのですが、曲名がずっとわからなくて探せませんでした。  今日ダウンタウンのがきの使いを見ていると番組の最後のほうで、「山崎vsモリマン」の予告のときにあの曲が流れているではないですか。  この洋楽の曲名はなんていう曲かわかるひといますか?おしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

どうも。再びの登場です。 majeさんの回答からの予想ですが、 まずDEEP PURPLEを勘違いすると言うのは考えにくいです。 つまり、DEEP PURPLEの別の曲というのが妥当な推測だと思われます。 彼等の楽曲で、テレビでよく使われ、しかも闘いに相応しく、短時間で(つまりイントロだけ)効果的な曲。 「BURN」しかないです。 ジャングルTV(というかジャングルクッキング)で使われてましたね。 他にもバラエティでバトル突入的な場合にかなりの頻度で登場します。 あたってると良いけど...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000002KFA001001/249-2258311-4533103
seiji55
質問者

お礼

さすがhumourさん、長年の心のつかえがとれた気分です、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maje
回答No.3

昨日ガキの使いのVTRをみました。 ディープパープルの「スモークオンザウオーター」か「ハイウエイスター」です。 なにせ二十数年も前の曲なので私もどちらかわからなくなっております。 やや、曖昧ですみませんがどちらかには間違いありません!

seiji55
質問者

補足

回答ありがとうございました。でも、WINMXでDLしたのですが、どちらも違いました。  もし他に、心当たりあればお願いします。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

見てたのに、聞き逃した.... 1週間待ちましょう。 おそらくまた流れるはずです。 そうしたらお答え出来ると思います。 あるいは他に情報(こんな感じ、とか、イントロが、とか)ありましたら、 お願いします。 日曜の夕方にでも再び質問すれば、より確実でしょう。多分。

• codomo
回答No.1

FMラジオ番組「J-WAVE」(81.3)の「GROOVE LINE」 月-金17時-17時25分 でオンエアされている「MUSIC RESCUE」の留守番電話03-3797-5555 (4時半-6時半以外で)にかけ鼻歌を録音したのち、同放送時間をチェックするとか。 とにかく思いつくだけ、関連のあるところを見つけて片っ端から当たっていきましょう。