• ベストアンサー

まさしくストーカー?

200通以上同じメールを送った私。(ストーカーですよね!?) 1年お付き合いして全然会えない理由で別れた私達。3週間ほど前に彼に会った時、頑張るから努力するからと彼が言ったのです。付き合っている時も同じセリフを聞いていたのですが、本当に最後、信じてみようと思いました。 でも3週間経つ今だに一度も会ってないんですよ。 この3週間の間にイロイロともめてしまったり(何をどうガンバルノ?とか頑張ると努力すると言う言葉はだいっきらいと言ってしまったり)そして、今日は夕方から会おうと言っていたのに、夕方くらいに電話をしたら、無理かも知らないといわれたのです。その場はもう怒りたくなかったので、電話を切りました。でも、あまりにもいらいらしたものだから、「抜け出してよ!」というメールを200通以上も送ってしまったのです。 私がこんなに会いたいのに、どうして彼は会ってくれないんでしょう?会おうとしてくれないんでしょう?本気になったら会えますよね1?遠距離でもないんだから。 こんなことをされて、もちろん彼は怒っていると思います。これはまさしくストーカー行為ですか? 彼はどういう気持ちになっていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.3

こんにちは。忙しい彼とやっぱりなかなか会えないままなんですね。 メール200通はやりすぎだと思いますよ。 同じことされたら、だれだっていやですものね。 あまりにもすごいメール攻撃にへきえきしてることでしょう。 10通めくらいからは、携帯を見ることすらしていないかもしれません。 同僚からは『なんなの?君の携帯さっきから・・』なんて言われているかも。彼はしんどいと思いますよ。 >私がこんなに会いたいのに、どうして彼は会ってくれないんでしょう?会おうとしてくれないんでしょう?本気になったら会えますよね1?遠距離でもないんだから。 これも仕事内容によると思います。でも、彼は今は恋愛よりも仕事の方が大切なんでしょうね。5分でも時間をけずって、会いたい!という気持ちにはならないのかもしれない。(疲れててそんな気力もないとか) 彼に変わって、というのは無理かもしれません。あなたが変われるなら、(会えなくてもいい、連絡さえとれれば、みたいな)このおつき合いは続けられるでしょうけど、このままじゃだめになっちゃうと思います。 今はあなたが連絡をとろうとしても彼は頑になるだけでしょう。 しばらくほっておく。それで彼から会えるっていう連絡がこなければ、もうこの恋愛は止めた方がいいと思います。あなたがきっと辛い思いをし続けそうなので。余計なお世話かも知れませんが、率直な私の意見です。

twinkle2310
質問者

お礼

余計なお世話なんてとんでもないです。この前の回答もありがとうございました。 彼は、仕事で忙しいのではないのです。青年会議所というのをご存知でしょうか? これに参加しており、とても忙しいらしいのです。 でも、今回を最後私が彼を信じてみようと思ったのは、彼が言ったのです。10月から1年間お休みするから、今まで見たいに忙しくないと。時間ができると。 なのに、実際、まだちょくちょく参加しており、今日もソフトボール大会とかなんとかで、夕方には終わっていたらしいのですが、その後、みんなでどこに行ったやら・・・だから余計似私がイライラするんでしょうね。仕事だったら、もっと許せていたと思います。

その他の回答 (2)

  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

たとえば、1年間会えない状態の二人をつないでいたものってなんなんでしょう? あなたの方の気持ちはどうみても彼のことが好きだとか、愛してるからということですよね。 では、彼はなぜあなたとつきあおうと思ったんでしょうか? 冷静に考えてみて、1年間会えない理由で別れてよりを戻すというのは大変なことだと思います。 これはあくまで推測なのですが、例えばあなたはとても高収入の仕事をしていたりして、彼にお金を都合してあげたりしたことがあったりしませんか?もしくは、あなたの仕事の関係で、なにか彼に有益な情報とか、利益とかがあがるような要素があったりしないでしょうか? 今回のあなたの行為はたしかに問題ですが、このあとの彼の反応が、あまり怒ってないとかすると、それは何か裏があるような気がします。

twinkle2310
質問者

補足

もちろん、彼は怒っているようです。夜の電話でとっても不機嫌かつ、電話を切られました。そして、メールでオヤスミとだけ。 彼が私と付き合って利益になることは、何1つありません。 彼と付き合っているとき、私は、小銭すら出したことがないと思いますよ。 ただ、私達の間にあり、私達をつなげてきたのは、たった1つ、愛 だけだと思っているのは私だけでしょうか?

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

 気持ちはわかりますが、やっぱりストーカーになってしまうと思いますよ。あまり押されるとひいてしまうので、しばらく放っておいたらどうでしょうか?意外とうまくいくかもしれませんよ。

twinkle2310
質問者

お礼

彼はもうひいているのではと思います。 放っておこうとも思いましたが、でもこのままも中途半端だし、会いたいし。 明後日、彼と会おうと思っています。 どのような接し方をすればいいのかもし良かったら、教えて下さい。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    社会的信頼のある職業の人からストーカーされています。社会的信頼のある職業というのが問題で、人に言うと私がおかしいと言われかねないからです。まだ証拠になるような被害はありませんが、つきまといやほのめかし行為により、イライラしています。ある程度距離を保ち、聞こえる様に暴言をはいています。おかしいなと思い、振り向くと彼らがいるのです。彼らというのは、ストーカー本人が、仲間に私の悪口を言いふらし集団になっているようで、私のほうがストーカーという事になっているみたいです。彼と過去にメールのやりとりをしていたのですが、おかしいと感じはじめた為、メールをやめました。郵便物の異常も感じ、過去にメールをしていただけに、その人だと思いたくはありませんが、はっきり言って今は、その人物を疑っているような状況です。そんなバカな行為をやめてくれれば、私もこういう質問をのせなくてすみます。彼の仲間も振り回されないですむだろうに。私は家族まで巻き込まれないか心配です。どうしたらいいですか?誰か、助けて下さい。

  • ストーカーされてみたい…?

    友達以上恋人未満の彼とメールしていました。 最近彼が忙しく、メールが来なかったので嫌われたのではないかと思っていたところ、 忙しいのも落ち着いた様で、メールが出来るようになってすごく嬉しかったんです。 論文のテーマが思いつかなくて彼に相談したところ 彼「テーマは○○●●(彼の名前)についてで決まりやな^^もう変えんなよ笑」と返信が。 私「じゃあ一日中張り付いてリサーチせないかんやん♪ストーカーやな^^笑」と返したら「ストーカー…されてみたいもんやな」といきなりふざけてない感じのメールが…。私自身、ストーカーされた経験があるので「やめたがいいよ;アイツらマジキモイから」 彼「男と女は違うんよ♪」 私「なら私がストーカーしてあげる笑」というと「本気で言ってるん?^^」と返ってきました。 「んなわけないやん♪ホントにしたら捕まるわぁ笑」と言うと「まぁな^^笑」と…。 この後何て送ったらいいのか戸惑いましたが…;笑 これは…ただの変態ですか…?;笑 違いますよね?ただの冗談でしょうか? 気があってこんなことを言うんだったら嬉しいんですが…^^;

  • 私の彼がストーカーされてます。

    私自身聞いて驚いています。 タイトル通り私の彼がストーカーされているみたいです。 けっこう前から電話が1日に1回あり、その電話は母親にたのんで取次いでもらっていないそうです。 ですが、最近日曜日に家まで訪ねて来たそうです。 幸い、私と彼は中距離恋愛のため日曜日はほとんど私と一緒に私の地元で遊んでいます。 訪ねてきた時は彼の祖母が対応したらしく、今度彼の仕事場へ行くみたいなことを言っていたそうです。 その女の人はどうやら彼の高校の同級生らしいです。どうやら高校生だった時から私の彼に好意を持っていたらしいです。 かなり被害を受けているというわけではないのですが、迷惑しています。 この程度の事がストーカー行為といえるのかどうかわかりませんが、私も彼の力になりたいと思っていますので、 相談にのっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ストーカー相談

    2週間前に彼のストーカー行為で警察に相談しました。 私が悪いのですが、彼がいたのに二股をかけてしまい、それがもう1人の彼にばれてしまいました。 この件があり、ばれた彼とお別れしたのですが、逆上し凄い数のメールを送ってきます。 警察から彼に警告を出してもらいましたが心配で心が休まりません。 もう1人の彼にも二股をかけていた事実を伝えるそうです、もう1人の彼はこの件をしりません。 彼同士面識はないのですが、彼の住所を調べてメールの内容や写真を見せ真実を伝えるそうです。 ストーカー行為をしている彼を止める事はできますでしょうか? 彼同士接触するのはストーカー行為になるのでしょうか?私は接触するのをやめて頂きたいです。 回答をよろしくお願いします。

  • 私はストーカー

    私は、最近までストーカーでした。元彼女25、私32 三年付き合った彼女で京都~東京の遠距離でした。 彼女は精神的に弱く過去に自殺未遂をしたことが、ありました、その時私は、彼女を支えました 、それから心配になり毎日連絡をするようになりました、それが、あたかも当然のように連絡がとれなければ実家に掛けていました。安否がわかると安心できました。 ですが、それが、依存、甘えだと彼女に言われあなたが怖いと最終的に別れを告げられました。 友達なら大歓迎だと言われましたが、結婚まで考えた相手とは友達になれないと私は、言いました。別れてから何度かメールしましたが、返ってくることはなく彼女は別れて1週間程電話番号を変えてしまいました。 私は、脳に腫瘍があり結構な大きさになってしまい、今月手術をしないと駄目だと言われそれと振られたショックと振られた直後から彼女の事をしりたくないかとイタズラ電話を受け頭がおかしくなりそうでした、彼女へ手紙七通や自作の小説を送りました。 手紙の内容は『イタズラ電話の事、自分は支えたのに自分が辛いときには何故去るのか、謝りや、全て嘘だ』等、未練タラタラの文面でした。小説は彼女は教員を目指していたので、誕生日に向けて、別れる前から書いていたものでした、内容は教員試験を応援するものでした。 私がストーカーだと自分で認識出来たのは、snsで元カレは糞虫だと書いてあるのを見つけました。それは本当に悲しいとメッセージ送ったら、自己紹介欄に、大々的に誰でも見えるようにあなたはストーカーです。これ以上は法的処置に出ますと、書いてあり、私は、この時初めてああ自分はストーカーなのだと思うことが出来ました。 私は、パニック障害を抱えています、行きの新幹線が凄く辛く、一人きりのホテルでは全く寝ることが出来ませんでした。デートの時など、人混みでの疲れや、しんどさから、度々彼女に当たっていたことがありました。喧嘩もよくしました。彼女の存在を否定するような事も何度も私は、言いました。そんな彼女は三年間私を支えてくれました。 結果的に私は、ストーカーになってしまいました。自覚はあります。 ですが、やはり自分が怖いです。彼女もこうなるだろうと、何処かで思っていたため電話番号を変えたのだとも思います。まだ、彼女が好きです。ですが、最悪な自分では幸せには出来ないと思いました。今は素敵なパートナーが見つかり幸せになってほしいと思います。 この文面から私は、ストーカーだと自覚出来ていると思いますか? 宜しくお願いします。スマホからなので、ちゃんと打てませんでした。

  • ストーカー

    お世話になります 掲示板で知り合った方からしつこくメールが来ます 電話も数回あります 安易に個人情報を伝えてしまった自分にも非がありますが、これらの行為はストーカーに当たりますか? 私は既婚者です しかし、相手は会いたいとずっと言い続けます 私は彼の携帯電話番号、フリーのアドレスしか知りません 私に対し彼の情報はいらないのですが、彼の情報をしらべ警察なり法的にメールを送らないようにすることはできませんか? 2度ほどお会いしたことがあるので彼は私の自宅を知っています 最近のメールは家まで行きますというメールなので怖いです 主人には自分のしたことが不貞行為になるので言えません 調査会社に相談したのですが、彼の素性は調査できないといわれました 警察にも相談しているのですが、実際に家まで来るなどの行為がない限り何もできないと言われました 警察から「電話をするな、メールもするな」と電話やメールしてもらえると助かるのですが...

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・

  • ストーカー殴って被害届出されました・・。

    教えてください 結婚前提で同棲している彼女がストーカーっぽくつきまとわれていたのでその相手を一方的に殴って全治2週間程度のけがを顔面に負わせました。 元々友だちだった人ですが、恋愛感情を抱いて電話、メールや俺が不在の時に家に押しかけたりしてストーカーっぽい行為をしていました。 もちろん彼女は「嫌だ」「やめて」「連絡しないで」と拒否する意思をはっきり伝えていたそうですがまったく無視。 何度も「これが最後」「これが最後」を繰り返すばかりで彼女の気持ちはお構い無しで、彼女は恐怖感すら感じていたそうです。 ある日突き止めて一方的にボコボコにしてしまい4日後に被害届が出されました。(交番から彼女に連絡があってわかった) その間もストーカーまがいの行為(自宅や彼女の職場へ出没)やEメール・手紙、殴った自分に対する脅迫的な(職場への)電話等、 特に彼女に対しては「さようなら」と書いた手紙を渡したと思えば 次に日には「まだ信じて待ってるよ」的なメールを平気で送ってきます。 手を出したことは悪いと正直思っていますが、それまでの奴の行為を 考えると素直に法に従いたくない部分もあります。 対応策はやはり示談がいいのでしょうか? たたかって不起訴とかいけるでしょうか?

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

  • どこからがストーカー行為?

    最近よくストーカーの事を耳にするようになりましたが、 一体どの辺からどの辺までがストーカー行為になるんですか? 僕は以前、好きだった子に「つき合ってください」と何度も言って、何度も降られました。 今思えば、ちょっとしつこく告白しすぎてたのかも知れないですが、それもストーカー行為になるんでしょうか? (家を突き止めたり、待ち伏せとか、相手が出るまで何度もするしつこい電話とかはしてないです。ただメール結構たくさんはしました。でもそんな相手を脅迫したりとかは絶対にしてません、何気ない話とかが多かったです。返事もたまにですが返してくれてました。) 法律上はどうなんですか?教えてください。