OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性からみて「いいひと」とは?

  • 困ってます
  • 質問No.167082
  • 閲覧数66
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 93% (41/44)

女性からみて、男性の「いいひと」とはどんな人なのでしょうか?
「いいひと」だから「(恋愛対象ではないが)好き」となる対象の男性とはどんな男性なのでしょうか?
特に女性からご意見等頂ければ助かります。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

♀です。
いいひとだけど…という場合のいいひと、といえば
やさしい、おもしろい、一緒にいて楽しい…
「だけど」なんか刺激が足りない!とかって感じじゃないでしょーか?
いいひと、というぐらいだから中身が良いってのは間違いないけど
付き合っていくにはなにか物足りないんでしょうねぇ。
ただ、告白されて「いいひとなんだけど」といって断ったことがないので
(いいひとだという時点で付き合うに値するとも思うし)
あまり役に立たない回答かもしれないです^^;
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

読んでいてなんとなくしっくりきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:45:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

こんばんわ☆私は「誰にでもやさしい」「き配りがうまい」「心がすんでる」みたいな感じですね。他人や特定の人には冷たかったりしていて いい人と呼ばれる人はいないと思います。頼りなくてごめんなさい。 ...続きを読む
こんばんわ☆私は「誰にでもやさしい」「き配りがうまい」「心がすんでる」みたいな感じですね。他人や特定の人には冷たかったりしていて いい人と呼ばれる人はいないと思います。頼りなくてごめんなさい。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

偽善者の反対がいい人ということでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:57:21

  • 回答No.3

子どもにも、老人にも、女性にも、(もちろん同性にも)、公平に親切な人は「いい人」だと私は感じます。 その態度が自然であるほど「いい人度」はあがります。 (^^) それと、適度な距離感をたもてる男性は、かなり点数が高いです。 ...続きを読む
子どもにも、老人にも、女性にも、(もちろん同性にも)、公平に親切な人は「いい人」だと私は感じます。
その態度が自然であるほど「いい人度」はあがります。 (^^)
それと、適度な距離感をたもてる男性は、かなり点数が高いです。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

適度な距離感も大事なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:55:56
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

『いい人』それは体の良い言葉ですよね。優しくて真面目でいい人なんだけどって時に遣う言葉ではないでしょうか。いい人ってある意味大変だと思いますよね。その人にたいして不満があるわけではない、確かにいい人なんだけど、恋愛対象としては見れない、どちらかというと友達として置いておきたいタイプですね。 ...続きを読む
『いい人』それは体の良い言葉ですよね。優しくて真面目でいい人なんだけどって時に遣う言葉ではないでしょうか。いい人ってある意味大変だと思いますよね。その人にたいして不満があるわけではない、確かにいい人なんだけど、恋愛対象としては見れない、どちらかというと友達として置いておきたいタイプですね。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

「友達」という位置づけですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:54:14
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

私個人の意見ですが、俗に言ういい人とは、優しい、気配りがあるとか性格的にはプラスだけれど恋愛対象外の人への誉め言葉なのでは。少しでも意識している人の事は、同じいい人でも、かっこいい、とかいいかんじだとかほかの表現を使ったりするものだと思います。ごめんなさい。意味が、良く伝わらないかも ...続きを読む
私個人の意見ですが、俗に言ういい人とは、優しい、気配りがあるとか性格的にはプラスだけれど恋愛対象外の人への誉め言葉なのでは。少しでも意識している人の事は、同じいい人でも、かっこいい、とかいいかんじだとかほかの表現を使ったりするものだと思います。ごめんなさい。意味が、良く伝わらないかも
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

なんとなく分かりました。ありえますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:51:40
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

言葉は悪いですが『無難な人』でしょうか。。。。 毒にも薬にもならない人、っていうよりもうちょっと癒し系で、薬にはなるけど特効薬にはならないかわりに副作用の心配もない人。 ビタミン剤のような人??? ...続きを読む
言葉は悪いですが『無難な人』でしょうか。。。。

毒にも薬にもならない人、っていうよりもうちょっと癒し系で、薬にはなるけど特効薬にはならないかわりに副作用の心配もない人。
ビタミン剤のような人???
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

他人ではないけれど、すごく影響力があるわけでもない感じでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 17:06:19
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

そうですね・・安心感のある人です。だから、こっちが多少いい加減な事しても「あの人だったら許してくれるだろうな」と思ってしまうような人。メール送っても返事がこなくても、「あー忙しいのかな?」って別に何も疑わずにすむ人。こちら側が多少手を抜いても(変な言い方ですが)それをちゃんと受け止めてくれる人。こういう方って友達としてはすっごくいいけど恋愛対象にはならないですね。なぜか・・ 結局人って最初はありがたいと ...続きを読む
そうですね・・安心感のある人です。だから、こっちが多少いい加減な事しても「あの人だったら許してくれるだろうな」と思ってしまうような人。メール送っても返事がこなくても、「あー忙しいのかな?」って別に何も疑わずにすむ人。こちら側が多少手を抜いても(変な言い方ですが)それをちゃんと受け止めてくれる人。こういう方って友達としてはすっごくいいけど恋愛対象にはならないですね。なぜか・・
結局人って最初はありがたいと思ってもそれに慣れてくるとあぐらをかいちゃうんですよ。緊張感がないから恋愛対象にはならないです。だから逆を言うと緊張感を与えられるとこっちは気になってしまい、それが恋愛感情につながる事もあるんです。かといってあまりにもほったらかしにされるとだめですね。押さえるところは押さえてあとはさらっとしている人の方がいいですね。
こんなんでいいでしょうか?
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

「ある程度の緊張感」ですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 17:04:12
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

ズバリ、私の彼ですね。(笑) 誰に聞いても、「いいひとだよねぇ」の一言。 まぁ、「なれなれしい」なんて言葉もありましたが。 基本的に 「誰にでも、やさしい」 「素直である」 「真面目だが、遊ぶときは遊ぶ」 といったところでしょうか。 本人としては、ちゃんと「恋愛対象の女性」と「友達の女性」と接し方を分けているつもりらしいですが、実際は同じですね。(笑) おかげで、私も彼の事を「恋 ...続きを読む
ズバリ、私の彼ですね。(笑)
誰に聞いても、「いいひとだよねぇ」の一言。
まぁ、「なれなれしい」なんて言葉もありましたが。

基本的に
「誰にでも、やさしい」
「素直である」
「真面目だが、遊ぶときは遊ぶ」
といったところでしょうか。

本人としては、ちゃんと「恋愛対象の女性」と「友達の女性」と接し方を分けているつもりらしいですが、実際は同じですね。(笑)
おかげで、私も彼の事を「恋愛対象外で好き」なんですよね。(おいおい・・)
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

読んでいてこの内容もなんとなくしっくりきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:47:08
  • 回答No.9

気配りが行き届く、相談事も安心してうち明けられる人ですね。 ...続きを読む
気配りが行き届く、相談事も安心してうち明けられる人ですね。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

この内容にもしっくりきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:48:29
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらの友人A。ハンサムだし、背も高いし、 真面目だけど、ユーモアセンスもある。 仕事も出来るし、人に頼りにされる。 だ・の・に!! 「あなたとは、いいお友達でいたいの」 と、振られ続けておりましたわ・・・ 考察するに、オスとしての匂いが希薄。 なんせ、後輩どもにまで、 「一緒の部屋で寝ても、Aさんとなら、  ナンの過ちも起きない。いや、同衾しても、  いや、上に乗られても、イヤっ ...続きを読む
おいらの友人A。ハンサムだし、背も高いし、
真面目だけど、ユーモアセンスもある。
仕事も出来るし、人に頼りにされる。
だ・の・に!!
「あなたとは、いいお友達でいたいの」
と、振られ続けておりましたわ・・・

考察するに、オスとしての匂いが希薄。
なんせ、後輩どもにまで、
「一緒の部屋で寝ても、Aさんとなら、
 ナンの過ちも起きない。いや、同衾しても、
 いや、上に乗られても、イヤって言えば、
 黙って、降りてくれる」
とまで言われた、お人柄・・・
ホントに、友人思いの『いいヤツ』なんだけどねえ。
ま、今は、幸せな結婚しているから、良いんだけどね。

人として尊敬出来ても、恋愛相手には、
多少、お肉っぽいフェロモンが必要なんだねえ。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

「オスとしての匂いが希薄」ですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:50:35
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

こんにちはー。 女性からみて「いいひと」ですか? うーん、私だと、優しい人ですね。 自分のことより他人のことをよく考えてくれる人ですね。 ...続きを読む
こんにちはー。
女性からみて「いいひと」ですか?
うーん、私だと、優しい人ですね。
自分のことより他人のことをよく考えてくれる人ですね。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

なるほど。「自分」より「他人」をですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:53:04
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ