• ベストアンサー

ピルをもうらためのいい病院しりませんか?

現在、トリキュラー28というピルを飲んでいます。 しかし、今の病院は1シート4800円と高額です。 探せばもっと安い病院があるとおもうのですが、知ってますか? (私は東京都品川区在中です) また、現在は相手がいないのですが、せっかく飲み始めたのだから、 と飲んでいます。 あまり、相手がいない時に飲むのも良くないですか? 相手が出来てから飲み始めた方がいいですか? 一度、中絶手術をした経験があり、怖くて飲み始めました。 良かったら、回答をお願いします!

noname#25809
noname#25809
  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7210
noname#7210
回答No.1

私も中絶の経験から、ピルを飲み始めました。 もう一年以上飲みつづけています。 通っているのは神奈川県の多摩区にある産婦人科ですが 3シートで診察料も込みで1万円です。 相手が現在いらっしゃらないようですが、ピルを飲んでいると生理も軽くなるし、周期も安定するのでこのまま飲みつづけても良いのではと思います。 以下に参考URLを書いておきます。 区を選択して病院を検索できるので便利です。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/

その他の回答 (1)

  • rumine
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

こんにちわ。yuki0001さんの薬は本当に高いですね。 私の行っている病院では1シート2100円です。低容量ピルの方が少し高いらしいですが担当医から「自分としては量が変わったと言ってもそれ程多い物ではないので新聞などで騒がれる程、副作用が減るとは考えていない。いつもの中容量でも問題ないと思う」というお話だったので、このタイプを服用しています。 「相手がいない時に飲むのは?」という件はどちらでもOKみたいですよ。 今月は服用して、来月は休んでといった事をしても私は体に変調はないので、財布の中身も考えて服用をストップしています。(生理痛がひどいとか、不順だとかがないので彼のいない時は飲む必要がありませんから) yuki0001さんが生理が重いとかなら、No1の方が言われるように飲んでいた方が軽くなるのでいいと思います。

関連するQ&A

  • 低用量ピルと中用量ピルの切り替えかた

    私は現在、内膜症のため、ピルを服用しています。 今はプラノバールという中用量ピルを服用しています。 あと3錠でプラノバールを1シート飲み終わります。 飲み終わったら、低用量ピル(トリキュラー)に切り替える予定ですが、 プラノバールを飲み終えて、2日後くらいに生理がきて、何日目から トリキュラーを飲めばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 また、ある本に低用量ピルを2シートから3シートくらいまでは 続けて飲んでもいいと書いてありましたが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 各病院の中絶費用教えてください

    考えて考えた末中絶手術をすることに決めました。 東京都内、港区、品川区の病院の具体的な中絶手術費用を ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 明日から5週目に入ります。 だいたい8万~10万円必要だとは調べた結果わかるのですが 個々の病院の料金を教えてください。 またこういった場合は各病院に問い合わせをしたら教えてくれるものなのでしょうか。合わせてお願い致します。

  • ピルの変更

    2ヶ月前からピルを飲み始めてます。 現在は「トリキュラー28錠」を飲んでます。 今週で、今飲んでいる「トリキュラー28錠」が無くなるので 再度病院に行ってお薬を処方してもらわないといけないのですが 病院に行ける時間がないので会社の近くの病院で処方してもらう つもりなんですが、そこの病院のピルは「トライディオール21錠」と 「トライディオール28錠」のどちらかになるのですが、今まで 「トリキュラー28錠」だったのを「トライディオール」に変更 しても大丈夫でしょうか? 初めに処方していただいた病院でもないしお薬自体が変わるので 心配なんですが。。。

  • ピル おいくらですか?

    こんにちは。 保険適用外で、病院で低用量ピルを処方してもらっている女性に質問します。 (病院で保険適用外で処方してもらっているなら、男性でも回答可) 貴女が通っている病院は、1シートいくらですか? 私はトリキュラー28を処方してもらっていて、1シート2,000円です。 生理日調節用に処方してもらっているプラノバールも、1シート2,000円です。 同じ市内にある個人病院に問い合わせたり、友達に聞いたりしたところ、同じトリキュラーを扱ってる病院は1シート2,500円か3,000円が相場のようです。 1シート2,000円は安いと思いますが、もっと安いところ(1,000円台とか)もあるのかなと気になったので教えて下さい。 怖いので個人輸入は考えてません。

  • 低容量ピルを処方してくれる良い病院を教えてください。

    私は、既婚者ですが事情があって、今は子供を授かる状態ではありません。 生理不順と言う事もあり、生理が遅れたり、無かったりで毎月不安になります。 病院には2件行ったのですが、一件目は「勧められない」と言われ駄目でした。 2件目は大きな病院に行ったのですが・・・ピルを飲む事自体に罪悪感を感じてしまう言い方をされ、「良く考えてもう一度相談に来て下さい」と言われてしまいました。将来的には子供は欲しいです。私が既婚者で一度も出産経験が無いからなのでしょうか?でも、今は本当に授かる状態では無いですし、自分なりにも気をつけていますが不順なもので・・・中絶はとても苦しいコトだと思いますし。 現在は神奈川県の茅ヶ崎市に住んでいます。 近くで良い病院をご存知でしたら是非お願いします。

  • 中用量ピル服用について

    現在低用量ピル(トリキュラー)を4年程服用しています。半年程前から2シート目に入ると出血して、そのまま最終シートで普通の生理が来るまで出血し続けてしまい、ほぼ1ヶ月生理のような状態になってしまっています。2ヶ月程ピルを止めて、普通の生理になってまた服用したのですが、同じでした。 病院に行って相談したところ体が吸収しにくくなっているかもしれないから、中用量にしては?と言われました。元々ピルを飲みだしたのは、生理痛がひどかったからでしたが、中用量というと少し抵抗があります。副作用等はどうなのでしょうか?現在結婚しており、数年後には子供も欲しいと思っています。妊娠しにくくなるということはないということですが、心配です。現在中用量ピルを服用されている方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピルで生理が遅れないんですが・・・

    ピルで生理を遅らせようと思ったんですが、今日生理になったようなのです・・・。 ピルを服用して1年になりますが、今回初めて生理を遅らせようと試みました。 7月29日にトライディオール21を飲み終え、8月1日に生理が来ました。 8月6日に次のシートを開始し、8月26日に終了しました。 今回病院が変わったのでトリキュラー28をもらいました。(最後の8日分の錠剤は飲まなくていいとの事です) http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou-r.htm ↑のサイトを参照に、27日からトリキュラーの第3相(黄色の錠剤)を飲んでいます。 5日たったのですが、今日少し出血しているようです。 これはピルを飲んでいるのに生理が始まったということなのでしょうか? 明日からもピルを飲み続けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ピルの副作用

    ピルの副作用で愛液が変化することはあるでしょうか? 現在トリキュラー28の3シート目を服用しはじめましたが、最近愛液が前よりサラサラしている気がしています。あと、臭いも前と少し違う気がします。これは副作用でしょうか?それとも何かの病気の可能性が高いのでしょうか?

  • ピルの個人輸入代行とは?

    彼が天然ゴムアレルギーでコンドームが使えないので 低用量ピルを飲み始めることにし、先日病院に行きました。 そこで「トリキュラー28」というピルを処方してもらいました。1シート3000円でした。 先日、何気なくネットで調べてみると、薬の個人輸入代行というサイトで、病院よりもはるかに廉価でこのピルが売られていました。 こちらのほうがお得なので、こっちで買おうか悩んでいるのですが、怪しくないのか不安です。 このようなサイトで購入し、使用しても、問題はないのでしょうか?

  • 低容量ピルを飲んでいても妊娠する?

    私は4年前に子供を産んでから先月までトリキュラー28を服用していましたが、先月シートが切れるためいつも行っている病院へ新しいシートをもらいに行ったところ、病院が臨時休業で2日間お休みとのことでした。その日で最後の錠剤を飲んでしまい、新しいシートをもらうといった予定だったのが狂ってしまいました。結局2日も間があいてしまうのが不安で違う病院へ行き処方してもらいましたが、アンジェ28という低容量ピルで今まで飲んでいたものとは違うピルを処方されました。まあ、同じ低容量だし飲み方も28日で一緒だし何とも思わず服用していましたが、飲みはじめの3日間は軽い出血があったものの、副作用だと思い気にせず服用を続けていました。特に吐き気もなく順調なのですが、いつもなら最後の6つの薬の入っていない錠剤の2錠目で生理がきていたのですが、今回はあと1錠で今のシートがなくなるというのにまだ生理がきていません。今日で5日生理がきていないことになります。今まで時計のように規則正しかった生理なだけに5日も遅れてすごく不安です。この遅れの原因はピルの種類を変えたせいでしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか?飲み忘れは一度もなく規則正しく飲んでいたのに・・・。不安なのでどなたかアドバイスよろしくお願いします。