• ベストアンサー

チャーリーとチョコレート工場に出ていたウンパルンパは誰??

こんにちは。 この間友達と「チャーリーとチョコレート工場」を見に行っておもしろかったので、子供と又見にいっちゃいました。 ウンパルンパのダンスがおもしろく、なんという俳優さんがやっているのか、 すごく気になります。(めざましテレビの大塚さん似の俳優さんです) どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.4

ウンパルンパは一人165役で100万ドルのギャラを得たそうです。ギネス記録にも申請したとか。 で、ディープ・ロイという役者さんです。生まれはケニアのナイロビ、両親はインド人。本名はGordeep Roy 。 身長は4フィート4インチ(132センチ)です。 小柄な体格でむかしからいろんな映画に出ていました。有名な映画ではスターウォーズやオズの魔法使いにも出ていたようですが、これは着ぐるみでした。ピンクパンサーやネバーエンディングストーリーでは顔を見せていましたよ。 こちらは公式サイト http://www.deep-roy.com/

参考URL:
http://www.imdb.com/name/nm0746989/
miyumiyu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました~!! 132センチなんですか!!本当にすごい小さいんですね。教えていただいた映画はほとんど見ていますが全然気がつきませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

ディープ・ロイ(Deep Roy)さんです。ケニアのナイロビ出身のようです。下記URLが彼の公式ホームページです。 http://www.deep-roy.com/ これまでに、 PLANET OF THE APES/猿の惑星(01) ビッグ・フィッシュ(03) という風にティム・バートン監督の作品に出演されています。

参考URL:
http://www.m-cinema.info/myalbum+photo.lid+4886+cid+83.htm
miyumiyu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

ディープ・ロイが全てのウンパルンパを演じています

miyumiyu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Deep Royさんではないでしょうか?↓ http://www.m-cinema.info/myalbum+photo.lid+4886+cid+83.htm

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=67150
miyumiyu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!

関連するQ&A

  • チャーリーとチョコレート工場・・・。

    チャーリーとチョコレート工場にでてくる、ウンパルンパは、実在する人なんですか?? 何か他の映画などには出てる作品はありますか??

  • チャーリーとチョコレート工場について!!

    チャーリーとチョコレート工場のDVDには隠しボタンがあるらしいのですが全くわかりません・・・(笑) 誰か知っている方は教えてください!お願いします!

  • チャーリーとチョコレート工場

    チャーリーとチョコレート工場の一番最初の曲あるじゃないですか?あの曲の名前をわかる方はご回答ください><

  • チャーリーとチョコレート工場

    チャーリーとチョコレート工場で、 ジョニーデップ演じるウィリーウォンカは イギリス訛りで話してましたか? 友達が、ジョニーデップはアメリカ出身なのに イギリス訛りだった!すごい!!って言ってたので。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」

    ファンタジー系の本を読みたいと考えています。「魔法があるなら」、「13ヵ月と13週と13日と満月の夜」とても面白かったです。 そこで、 「チャーリーとチョコレート工場」という本を呼んだことのある方の感想を聞きたいです。面白かったでしょうか?購入しようか迷っています。

  • チャーリーとチョコレート工場の上映で…

    チャーリーとチョコレート工場の上映の際、 チョコレートのにおいが出る演出をする箇所があると聞きました。 それがどこの映画館で行われるか、また、可能性が高いか (六本木は試写会か何かで使ったので可能性が高いと聞きました) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(都内)。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」の隠しボタン

    「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを購入したのですが、 特典映像の方のディスクの、 隠しボタンがどうしても見つけられません… 知ってる方教えてください!!!

  • チャーリーとチョコレート工場のDVDについて。

    先日、チャーリーとチョコレート工場のDVD(2枚組)を購入したのですが、気になることがありました。普通、DVDにはチャプターリストが書いてある紙が入ってますよね?でも、チャーリー~のDVDには、『最初にお読みください』と書かれたDVDの取扱説明用紙のようなもの1枚きりでした。 これって、他の1枚組・2枚組に関わらず、みんなこれだけしか入ってないのでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • チャーリーとチョコレート工場

    こんばんわ。 今、「チャーリーとチョコレート工場」の 主役のウィリー・ウォンカの年齢設定が知りたいと思っています。 その役をしているジョニー・デップではなく、 ウィリーの年齢設定です。 原作のロアルド・ダールの本を読んだ方などいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 もしそれらしき記述がなかったら「記述なかったです」っていうのでもいいし、 「40は越えているように見えた」とかそういう曖昧な記述でも構いませんので、 宜しくお願いします!!!!

  • 「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーのお母さん役

    チャーリーのお母さん役の女優さん、何かで観たことあるような気がします。 調べてみて、お名前がヘレナ・ボナム=カーターさんと知り、映画出演作品リストを見ましたが、 私が観たことある映画は「ファイトクラブ」ぐらいでした。 でも私は「ファイトクラブ」はちゃんと観ていないので、それで観たことあるような気がするとは考えにくいです。 ヘレナ・ボナム=カーターさんは、何か海外ドラマに出演されてましたか? もしくは映画出演作品の中で、テレビのコマーシャルで彼女がよく出ていた作品はありますか? 一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た私の母も、観たことあるような気がすると言っているので気になっています。