• ベストアンサー

ドライプルーンって、メーカーによって味が違いますか?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.1

ドライプルーンの味は、やはりメーカーによって、かなり変わってきますね。 美味しくないものもありますし、何個でも食べられそうなものもあります。 私はメーカーを忘れたのですが、いつも自然食品のお店(ナチュラルハウス)で購入していました。(今は、地元を離れたので、手元にありませんが・・・) やはり、安いものはあまり美味しくありませんでした。 そこそこの値段で、種つき・無添加の物がいいそうです。 人それぞれ味の好みがありますので、いろんな種類を試してみてください。 美味しくないプルーンは、スポンジケーキに入れたり、刻んでヨーグルトに混ぜて食べると食べやすいです。

rover623
質問者

お礼

よかった…どこも同じ味ですって言われたら、どうしようかと思いました(笑) 私はドラッグストアで買ったのですが、安価だったと思います。やっぱり、高いほうがおいしいでしょうね。 プルーンの種ってどんなものか分からないんですが、食べにくいことはないんでしょうか? アドバイス、ありがとうございました。