OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Copyright(C) 2001・・・って??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167073
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

よく色んなHPの下欄にある
Copyright(C) 2001 ○○ All Rights Reserved
の意味を教えて下さい。
自分のHPにもそうやって付けても良いものなのか教えて下さい。
ヘンな質問でゴメンなさい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 下記URLに同様の質問・回答があります。私の回答(No.2)をご参照下さい。

 ご質問の記号は、勝手に付けて構いません。
お礼コメント
risaco

お礼率 100% (4/4)

すみません、検索してみたんですがカテゴリーが違ったようで
二重質問になってしまいました。
ご回答有り難うございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-11-12 00:33:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

「これは2001年に○○が著作したもので、全ての権利を保持しています。」という意味です。日本ではこういう表示はべつに必要ないのですが、自分の著作物の権利を主張する意味で、内容のあるホームページならばたいていこういう表示があると思います。 #ただ、たいした内容もないのにこういう表示をしたりすると恥ずかしいかも・・・。 ...続きを読む
「これは2001年に○○が著作したもので、全ての権利を保持しています。」という意味です。日本ではこういう表示はべつに必要ないのですが、自分の著作物の権利を主張する意味で、内容のあるホームページならばたいていこういう表示があると思います。

#ただ、たいした内容もないのにこういう表示をしたりすると恥ずかしいかも・・・。
お礼コメント
risaco

お礼率 100% (4/4)

助かりました、有り難うございました。
確かにたいした内容も無しにコレは恥ずかしいので
自分のHPには必要も無さそうです。(笑)
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-12 00:32:25

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

コピーライトすなわち所有権のことですな。よく映画のパンフやプログラムにものってるでしょ?(円の中に C とかかれてるやつ、このページではこの文字かけないんで、勘弁して) 自分の HP を自力で作成したら、所有権としてかけますが、HP 作成ツールなんかをつかってかいたら、その使ったツールも書かなきゃいかんかな?(これはあんまし自信なし) ...続きを読む
コピーライトすなわち所有権のことですな。よく映画のパンフやプログラムにものってるでしょ?(円の中に C とかかれてるやつ、このページではこの文字かけないんで、勘弁して)

自分の HP を自力で作成したら、所有権としてかけますが、HP 作成ツールなんかをつかってかいたら、その使ったツールも書かなきゃいかんかな?(これはあんまし自信なし)
お礼コメント
risaco

お礼率 100% (4/4)

有り難うございました。助かりました。
また御世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-12 00:31:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ