• ベストアンサー

マットタイプの口紅が欲しい!!

こんばんわ。 私は仕事がら、化粧直しがなかなか出来ません。 (そんな時間がない・・・) だから口紅はマットタイプの物を好んで使っているのですが、 今まで使っていたエクセルのマットタイプの口紅が、 どうも廃盤になっていまったようなんです。 今好んで使っている口紅も、もう残り少し。 困った・・・・・。 皆さんがご存知のマットタイプの口紅を教えていただけますか? 昔は『落ちにくい口紅』が結構人気があったのですが、 もう今やそんな物は少なくなってきてしまって、淋しい限りです。 よろしくお願いします!

noname#4311
noname#4311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rover623
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

「イプサ」の口紅は、かなりマットです。 私は小さな子供がいて、私はしょっちゅうチューするので、ギラギラ系の口紅だとほっぺにくっきり口紅の跡が残るので、マットしか使わないし、グロスもしません。 が、イプサの口紅を塗ると、グロス嫌いな私でも「グロス買おうかな…」っていうくらい、かなりのマットです。 名前はわかりませんが、カウンターで「マットな口紅」って言ったら教えてくれると思います。 私が買うときに、カウンターで「これはかなりマットですよ、よろしいですか?」って念を押されました。

noname#4311
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 自分でHPも調べてみましたよ~ でもかなりの『超マット』みたいですねえ~ 嬉しい限り・・・ニヤリ( ̄ー+ ̄)

noname#4311
質問者

補足

早速今日、百貨店に行って買って来ました。 う~~~んマット!! とってもいい感じで、気に入りましたよ。 ついでにグロスも買いました~ へへへ(*^m^*)

その他の回答 (2)

noname#2475
noname#2475
回答No.3

私はMACの口紅が好きでよく使っています。 質感というより、色の豊富さが気に入ってつかってるのですが、 マットなものがお好きということでしたらお勧めできると思います。 結構しっかりと唇につく感じがします。 ヌード系の色がたくさん出ているので、お好きでしたら一度お探しになられては? ちなみに松田聖子が使っているという「チェリッシュ」というのを使っていますが、私は個人的に大好きです。

noname#4311
質問者

お礼

ありがとうございます。 MACですか・・・ それなら近所でも購入できそうでいいですねえ。 色が豊富ってのもいいなあ~ 一度見に行って来ますね! 明日行こうかな・・・

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 おはようございます。  残念ながら私はイプサを超えるものは知りませんが、現在お手持ちの口紅はエクセルのものしかお持ちでないんでしょうか?  「マット」とは質感を指す言葉だと思っていましたが、落ちにくいという意味もあるんですね。初めて知りましたが、もし「落ちにくい」というだけで見るならマックスファクターのリップフィニティはいかがでしょうか。  もし他の口紅も持ってらっしゃるなら、トップコート(1、800円)だけ買えばよいと思いまして。単品だと効果は落ちるそうですが・・・。

参考URL:
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html
noname#4311
質問者

お礼

ありがとうございます。 リップコートは昔使っていたのですが、 どうも感触がいまいち苦手でそれ以来使っていません。 でも確かにマットを求めてたら、カラーバリエーションが少ないんですよね。 2本混ぜて使うのはめんどくさいし・・・・。 眠っている口紅も沢山ある事だしね・・・・。 もう1回リップコートにチャレンジしてみようかなあ~ 久々にリップコートの存在を思い出しました。 リップコートか・・・・・

関連するQ&A

  • 落ちにくい口紅は?

    口紅が落ちないように上手に食事をすることができないので、 ふちどりオバケみたいになっていることがあります。 すぐに化粧直しができる時はいいですが、 なかなか席をはずせないようなこともあるので、 落ちにくい口紅を知っていたら教えて下さい。 それと 今はまたどんどん改良されているのかもしれませんが、 昔落ちにくいという口紅を使ったら、 唇にあわなかったのか 少し荒れてしまったことがあるので、 落ちにくくて荒れにくい口紅だとなお嬉しいです。 つやつやプルプルの唇に憧れますが、 口紅の上にグロスを重ねると カップなどにべったりつくかんじがしてしまいます。 どのように使えばよいか教えて下さい。 いい商品をご存知でしたら グロスも紹介してください。

  • パレットタイプの口紅を探しています。

    こんにちは。 今は口紅を何本かポーチに入れているのですが 他のアイテムも一緒でいつもパンパンです(^^ゞ メーカーによっては「好きな色をチョイスしてパレットに入れられます」なんていうものもありますが センスが無いので単色のものをいくつも選ぶことが苦手です。 @コスメなど化粧品のサイトなどを探しているのですがイマイチ見つけられないのです。 皆様オススメのパレットタイプの口紅がありましたら教えてください。 予算は¥3,000~¥5,000位、4色(最高で6色ほど)ほど 入っていれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事で使える口紅

    20代後半になり、色々と曲がり角で悩んでいます。 今まで口紅以外フルメイクでも違和感がなかったので、オンの日は化粧直しをする時間もない ので口紅をしないで出勤していました。 しかし、やはり色々とアラが見えて来て……オフの日に使っている口紅をオンでも導入しようかと思います。 オフの日に気に入って使っている口紅はシャネルの62番とアナスイ401番でかなり赤いので、別の色を選ばなくてはなりません。 ピンクベージュ系のものが希望です。私の肌に合いそうなのはいくつか目星がついたのですが、仕事となるとマット系がいいのか、401番、62番のようなシアー系がいいのか悩みます。 普段使っていない分、シアー系の方がいいのかな……と思いますが、仕事での口紅はマナーという側面もあるそうで(知りませんでした……お恥ずかしい)、ピンクベージュでシアーだと塗っているかわからない気がして、マット系にしてティッシュで押さえた方が良いのか……シアー系だと、グロスほどではないにせよ、つやつやになるので、職場で塗るならどうなのかな?と思います。 色つきリップは、荒れてダメでした。使い慣れたアナスイかシャネルのものを買いたいです。 皆さんはどういうものをお使いですか?

  • 韓国人の口紅について

    今、韓国の女性は、グロスタイプのつやつやした口紅が流行っていますか? それとも、マットタイプの口紅が流行っていますか? 日本人ではなく、韓国人の流行っているものを教えて頂けますでしょうか? お手数をお掛けしますが、ご回答よろしくお願い致します!

  • メイベリンの口紅

    メイベリンの口紅 母が昔使ってた メイベリンの口紅で 赤黒い色のが欲しいと 云っています。 しかし、その色が 廃盤になってしまって 今はないみたいなんです; 舞子さんが使ってる 真紅の色ではなく 血が固まった時の様な色が 欲しいみたいです。 メイベリン以外でも 大丈夫です(^ω^) 宜しくお願い致します。

  • 色落ちしにくい口紅を探しています。お薦め教えて下さい!!

    宜しくお願いします。ズバリ!食べても飲んでも一日中、色落ちしにくい口紅はどのメーカーの何ていう商品でしょうか? 仕事上、お化粧直しをしている時間もあまりないほど、忙しいので・・・。 今、探しているのですが中々、見付かりません。 お手頃な価格でお薦めの商品がありましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • グロス派?口紅派?(女性限定です)

    はじめまして! 21歳、女です。 突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか? 私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています! 若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか? 食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。 私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^; やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪ みなさんはどうしてますか??? それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<) 取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。 これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。 使っている製品が悪いとか?かな??? あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

  • 荒れにくい口紅を教えてください

    口紅を付けると必ず夕方には唇の皮が剥けてきます。結構いろんな種類(MAX FACTOR、ORBIS、DHCなど)のを試したのですが、未だに荒れない口紅に出会っていません。ファンデや湿布で荒れたり、かぶれたりしたことはないので肌が弱いとも思いませんが。 今、二十代後半ですが十代の頃からずっとそうなので化粧はしないか、しても口紅だけはしなかったのですが、最近転職してちゃんとメークする必要ができてきました。荒れにくい口紅をご存知の方、おすすめを教えてください。

  • 落ちない口紅ありませんか?(マックスファクター以外で)

    ずっとマックスファクターのリップフィニティを愛用していたのですが 使ってるカラーが廃盤になってしまいました。 (妊娠~出産があり、1年以上化粧をやめてたんで、その間にだと思います) 売り場に行って手持ちの実物を見せて「これに一番近い色のはありませんか?」と聞いたのですが無かったんです。 ちょっとダーク系の色なんですけど、販売中のものはどれも赤みが強く明るい色目のばかりで・・・ 店員にも、「これは今は流行色ではないし、今後もこの色は出ないと思います」と 言われてしまいました。 買ってた当時はとっても人気の色だったんですけどね。。。 落ちない口紅にこだわる理由は、やはり一度つければ付け直しが不要だし コップなどに付かない、子供が急に飛びついてきても顔や衣類に 口紅がつかないことなどです。 どうしても、自分の愛用のカラーが落ちない口紅で見つからないようなら 諦めるのですが、マックスファクターの他に落ちないを売りにしてる商品が あれば知りたいです

  • 唇の皮がむけない口紅は?

    元々敏感肌なのですが、最近は特に唇が荒れて、 皮がむけるほどです。 化粧品はDHCの物を使っていて肌にも合っているのですが、 口紅だけは合いませんでした。 他にも、オルビス・ハーバーを試してみましたが、 やはり合いません。 唇が荒れず、皮もむけないような口紅をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。