• ベストアンサー

カラコンについて。

 最近イメチェンしたくて、いきなりカラコンに興味を持ち出したのですが、周りにやってるコがいなくてどんな感じかわかりません。  手入れは常に必要なのでしょうか??購入代金・維持費はどれくらいから??普通のコンタクトと同じような感じなのでしょうか?無難な色って何でしょう??黒とかじゃあ、あんまやってる意味なさそうだし。  わかんないことずくしなのでどうかカラコンやってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mejane
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

こんにちわ。カラコン愛用者です。 購入金額はセットでだいたい1万円でしたね。検査料も込で。 定価だと1枚一万五千円くらいするらしいですけど…(汗 ケア剤はコンセプトを使ってます。これは簡単ですからお進めです。 マツキヨなどで安く売ってます。 色ですが…私はナチュラルタッチの『へーゼル・ダークブルー・グレー』を持ってます。 1番自然なのは『へーゼル』ですね。茶色みたいな色です。 それと、「ふちあり」「ふちなし」があります。 ふちありはナチュラルタッチとかのコンタクトですね。こちらの方が目が大きく見えます。 ふちなしはイリュージョンとかのコンタクトです。 眼科とかで検査受けなきゃコンタクトってしちゃいけないんですけど、、、 私は二枚目以降はネットで買ってます。オークションとか… オークションは安いですよ。コンタクトとケア剤がいっぱいついて1万円とか… 下記URLはMSNオークションです。ここで『カラーコンタクト』で検索して見てください。 でてきます。あとヤフオクでも結構あります。 あとはネット販売している所で買うかですね…。 でもコンタクト始めてなら検査受けてからの方がいいかも…。 私は東京なので東京のしかわからないんですが… エースコンタクトや中央コンタクト・協和コンタクトは安いと思います。 参考になったら嬉しいです★ ではでは~~~(^0^)/~~

参考URL:
http://auction.msn.co.jp/home.htm
karma02
質問者

お礼

 「ふちあり」「ふちなし」があるんですか。初耳です。私は目を大きく見せたいのでふちありかな?ナチュラルタッチとかイル-ジョンってなんだろ??ナチュラルタッチのほうが自然なのかな??(まんまか;笑)回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • erikan
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.5

私もカラコン愛用者でしたけど、一時期失明するなどとテレビで放送されてましたよね。詳しくはわかりませんが。。 ちなみに私は、いつの間にカラコンの色が片目だけ落ちてました。こわいですねー。 色々調べた方がよいですよー。

  • Suishoku
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.4

今安くなっているので、1枚3500円程で購入できますよ。私はビックカメラ池袋店で購入しています。No#3のmehaneさんの書き込みにある「ナチュラルタッチ」「イリュージョン」っと言うのはブランド名ですね。 「黒目がち」の魅力的な目、という表現がありますが、黒のカラコンだとそんな「黒目がち」になっていいですよ! 私はブルーとヘーゼルと黒を使ったことありますが、ブルーはグレーに見えると、年輩の人からは不評でした。 (白内障という目の病気みたいっといわれた)。でも、同年代の人には好評でしたよ! また、ヘーゼルも同じ感じです。 (親に「エクソシストみたい!」といわれた) そんなわけで今一番のお気に入りは黒です。 でも印象をパッとかえたいならやっぱり色つきがいいでしょうね。 一般男性にもてるなら黒をおすすめします(笑)。 黒は、生産中止になったらしいので、もし売り切れてたらごめんなさい。 ちなみに、カラーコンタクトをしたらサングラスをしたみたいに、その色に見えるわけじゃないですので念のため。

karma02
質問者

お礼

 皆様ありがとうございます!!念願のコンタクト購入しました。初めて目に入れるときは怖かったけど、ちょっと感動しました。いろんな方のご意見本当にありがとうございました。

  • dulfer
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.2

青色と緑色のレンズをその日の気分で使い分けてます。 手入れは、普通のコンタクトレンズと同じです。 値段は店とメーカーによって様々ですので、何軒か回ってみてください。 大体、保存ケースと1年保証は付いてくると思います。 維持費は、保存液と洗浄液にお金が掛かります。 レンズ専用の物があるので、それを使ってください。 あとタンパク除去の錠剤と、クリーナーも時々使います。 半年分のケア用品をまとめて買うとかなり割り引きしてくれる ショップもあるので、チェックしてみてください。 値段は、全部で30000円くらい(レンズとケア用品半年分込み)でした。 レンズ単体は1枚7000円くらいでしたが、メーカーによって違うと思います。 カラコンは毎日使う訳では無いのですが、普通のレンズも使っているので 同じメーカーの物を使い、ケア用品も同じものを使っています。 元の瞳の色とレンズの色にもよるんでしょうけど、 青いレンズを入れても、外人さんみたいな青にはならないんですよ。 光りを当てないと、パッと見わかりません。 それにイメージチェンジするんですよね? だったら無難な色とか考えずに、好きな色を選ぶ方がいいと思います。 隠れたオシャレなんですから、冒険しないと買う意味ないですよぉ。 ちなみにショップでは全ての色が試着できますので、 鏡を見ながら色々試してみてください。

karma02
質問者

お礼

 けっこうかかるんですね。でも、それで半年もつのなら安いのかな??洗浄液のもともとの値段がわかんないからなんともいえないですけど。 ありがとうございます。

  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

 手入れは一応毎日、コンセプトFでしています。代金は3000円ぐらいですが、今使用しているのは$60でした(日本にない色だったので。ちなみにホワイトアウト)。  色は黄色かグレーが良いんじゃないでしょうか?黄色をつけると茶色になります。  参考URLは海外店なので高いですが、~ウォカー等に各店載っています。

参考URL:
http://www.web-lens.com/wildeyes.htm
karma02
質問者

お礼

即答ありがとうございます。カラコンの色がそのまんまでるわけではないのですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 黒のカラコンについて

    黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

  • カラコンについて・・・

    こんにちわ! 私は最近カラコンに興味を持ち出し、アキュビューディファインの黒(度なし)を試したいなと思ったんですけど・・ カラコンをする場合は、医師の相談が必要ですか? 私の知り合いは、度が入ってるコンタクトをするときは相談すると聞いたのですが・・ ちなみに、両目の視力は約1,0 コンタクト経験なしです・・。 回答お待ちしております。

  • カラコン

    何種類かカラコンをしてみたんですが装着後は、 ほとんど黒に近い色で 光に当たると色がはっきりわかる感じでした。 グレーとかで外人さんのように黒ではなくて完全なグレーとかになるカラコンってありますでしょうか?? お願いします

  • カラコンのサイズと色について

     以前からカラコンに興味を持っていましたが、春を前に イメチェンしようと思い挑戦したくなりました。    仕事があるので、色は茶色が良い気がしますが、 グレーもひかれます。接客業なので気になります。 やはりグレーは目立ちますか?お勧めの色があり ましたら教えてください。茶色も色々あるので、 よくわかりません。自分の瞳は茶色い方ですが、 お勧めのものがありましたら、よろしくお願いいたします。  最近姉がカラコンを購入したのですが、瞳の方がカラコンより 大きい為、カラコンの周りに自分の瞳が出てしまう状態です。 カラコンは安くなってはきているものの、自分もそうなったら 勿体無いと思ってしまいます。サイズはあまりないのでしょうか?  ちなみに、視力は0.1弱くらいなので、度アリでないと だめなのですが・・。  アドバイスよろしくお願いいたします。

  • カラコンについて!

    中3女子です(>_<) カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて、縦1.1横2.3くらいしかありません(>_<)しかも黒目が大きくて白目との比率が1:2:1って感じです… こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますか⁇ こんな目でわカラコンの意味無いですか…? あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですが、病院で検査してみてもらったほうがいいですか? 目は両方ともいいです! お願いします(>人<;)

  • カラコンについて・・・

    最近やっとコンタクトをつけ始めたのですが、普通の2weekタイプのものと、興味があったので1dayタイプのカラーコンタクトを購入しました。 普通のコンタクトの方は装着しているときそうは問題ないのですが(たまにかすんだりしますが・・・ゴミが入っているのでしょうかね) カラコンの方は、すごく目がかすみます。 多分カラコンが目の中央に乗ってなくて、カラーがついてる部分かもしくはちょっと構造が変わってる部分が少しだけ瞳孔に重なって目がかすんでるように思います。 これはどうしようもないのでしょうか? 目にもそんなによくないと聞きますし常用するつもりはありませんがつけた感じは気に入っているのでたまにはカラコンを使用したいのですが、 このかすみ感があると一日つけているのはちょっと耐え難いかも… ちなみにちゃんと眼科(というかコンタクト専門店)で購入しています。 よろしくお願いいたします。

  • カラコンについて!

    中3女子です* カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて 横2・2cm 縦1・1cmくらいしかありません(><) しかも黒目が大きくて、白目との比率が1:2:1って感じです・・・ こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますかね? やっぱり目が小さいから意味ないですかね… あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですけど、病院で検査してもらったほうがいいですかね?目は両方とも良いです! 検査の件だけじゃなくて、最初の質問にも答えていただけると嬉しいです…

  • カラコン破けますか?

    私は普段、Medallistの2週間のソフトコンタクトレンズを使用しています。 シリコン素材?か何かで厚めのものです。 半年前に1dayアキュビュー(水分が多く破けにくい、とありました)みたいな名前の1日使い捨てのコンタクトを使ったら、取る時に目の中で破けてしまい、怖くなってそれ以来1dayは使用を止めました。 そして先月、カラコンを使ってみたかったので、眼科で試しにつけさせてもらったら(アキュビューディファインって名前だったと思う)、1dayのような薄さで不安になってしまい、結局買うのを諦めました。 ですが、やっぱりカラコンつけたいな~と思ってしまいます。 カラコンも1dayのように破けやすいでしょうか? また、どういう場合が破けやすくなるんでしょうか? 破けないように対策はどうすれば? 聞いてばっかりですみません。 付け足しで書かせていただくと、私の行く眼科にはカラコンは2週間使い捨てと1日使い捨てのアキュビューディファイン(みたい名前かな?)の茶色と黒しか置いてありません。 私の住む町では車で気軽に行ける距離に眼科が1つしかなく、以前客と看護婦さん(?)がいない時にそこの医者にセクハラされたのでお医者さんとあまり話したくないのです。看護婦さんも態度悪いので聞きにくいです。 回答お願いしますm(__)m

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 教師のカラコン

    子供(小学生)の50才前後くらい男性担任ですが、初対面で目の色が薄い印象があり、色素がかなり薄いのか……と感じていました。 薄い茶色…紅茶色と言った感じです。 今日、子供から「先生はカラコンなんだよ、先生なのにあんな派手なカラコンでいいのかな?」…と聞かれました。 あの薄い茶色は、カラーコンタクトだったの!? ……と、わかり、正直驚いています。 偏見ではありませんが、美容師、デザイナーなどな職柄ならわかります。 教師と言う職業、軽薄そうに見えてしまうんですが、どうなんでしょうか。 みなさんは、どう考えますか? よかったら、おこたえ下さい。 宜しくお願い致します。