OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラコンについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167065
  • 閲覧数1869
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (151/244)

 最近イメチェンしたくて、いきなりカラコンに興味を持ち出したのですが、周りにやってるコがいなくてどんな感じかわかりません。

 手入れは常に必要なのでしょうか??購入代金・維持費はどれくらいから??普通のコンタクトと同じような感じなのでしょうか?無難な色って何でしょう??黒とかじゃあ、あんまやってる意味なさそうだし。

 わかんないことずくしなのでどうかカラコンやってる方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

こんにちわ。カラコン愛用者です。
購入金額はセットでだいたい1万円でしたね。検査料も込で。
定価だと1枚一万五千円くらいするらしいですけど…(汗

ケア剤はコンセプトを使ってます。これは簡単ですからお進めです。
マツキヨなどで安く売ってます。

色ですが…私はナチュラルタッチの『へーゼル・ダークブルー・グレー』を持ってます。
1番自然なのは『へーゼル』ですね。茶色みたいな色です。

それと、「ふちあり」「ふちなし」があります。
ふちありはナチュラルタッチとかのコンタクトですね。こちらの方が目が大きく見えます。
ふちなしはイリュージョンとかのコンタクトです。

眼科とかで検査受けなきゃコンタクトってしちゃいけないんですけど、、、
私は二枚目以降はネットで買ってます。オークションとか…
オークションは安いですよ。コンタクトとケア剤がいっぱいついて1万円とか…
下記URLはMSNオークションです。ここで『カラーコンタクト』で検索して見てください。
でてきます。あとヤフオクでも結構あります。
あとはネット販売している所で買うかですね…。
でもコンタクト始めてなら検査受けてからの方がいいかも…。
私は東京なので東京のしかわからないんですが…
エースコンタクトや中央コンタクト・協和コンタクトは安いと思います。

参考になったら嬉しいです★
ではでは~~~(^0^)/~~
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

 「ふちあり」「ふちなし」があるんですか。初耳です。私は目を大きく見せたいのでふちありかな?ナチュラルタッチとかイル-ジョンってなんだろ??ナチュラルタッチのほうが自然なのかな??(まんまか;笑)回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 11:09:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/113)

 手入れは一応毎日、コンセプトFでしています。代金は3000円ぐらいですが、今使用しているのは$60でした(日本にない色だったので。ちなみにホワイトアウト)。  色は黄色かグレーが良いんじゃないでしょうか?黄色をつけると茶色になります。  参考URLは海外店なので高いですが、~ウォカー等に各店載っています。 ...続きを読む
 手入れは一応毎日、コンセプトFでしています。代金は3000円ぐらいですが、今使用しているのは$60でした(日本にない色だったので。ちなみにホワイトアウト)。
 色は黄色かグレーが良いんじゃないでしょうか?黄色をつけると茶色になります。
 参考URLは海外店なので高いですが、~ウォカー等に各店載っています。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

即答ありがとうございます。カラコンの色がそのまんまでるわけではないのですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-12 10:55:25
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

青色と緑色のレンズをその日の気分で使い分けてます。 手入れは、普通のコンタクトレンズと同じです。 値段は店とメーカーによって様々ですので、何軒か回ってみてください。 大体、保存ケースと1年保証は付いてくると思います。 維持費は、保存液と洗浄液にお金が掛かります。 レンズ専用の物があるので、それを使ってください。 あとタンパク除去の錠剤と、クリーナーも時々使います。 半年分のケ ...続きを読む
青色と緑色のレンズをその日の気分で使い分けてます。

手入れは、普通のコンタクトレンズと同じです。

値段は店とメーカーによって様々ですので、何軒か回ってみてください。
大体、保存ケースと1年保証は付いてくると思います。

維持費は、保存液と洗浄液にお金が掛かります。
レンズ専用の物があるので、それを使ってください。
あとタンパク除去の錠剤と、クリーナーも時々使います。

半年分のケア用品をまとめて買うとかなり割り引きしてくれる
ショップもあるので、チェックしてみてください。

値段は、全部で30000円くらい(レンズとケア用品半年分込み)でした。
レンズ単体は1枚7000円くらいでしたが、メーカーによって違うと思います。

カラコンは毎日使う訳では無いのですが、普通のレンズも使っているので
同じメーカーの物を使い、ケア用品も同じものを使っています。


元の瞳の色とレンズの色にもよるんでしょうけど、
青いレンズを入れても、外人さんみたいな青にはならないんですよ。
光りを当てないと、パッと見わかりません。

それにイメージチェンジするんですよね?
だったら無難な色とか考えずに、好きな色を選ぶ方がいいと思います。
隠れたオシャレなんですから、冒険しないと買う意味ないですよぉ。

ちなみにショップでは全ての色が試着できますので、
鏡を見ながら色々試してみてください。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

 けっこうかかるんですね。でも、それで半年もつのなら安いのかな??洗浄液のもともとの値段がわかんないからなんともいえないですけど。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 11:03:46
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

今安くなっているので、1枚3500円程で購入できますよ。私はビックカメラ池袋店で購入しています。No#3のmehaneさんの書き込みにある「ナチュラルタッチ」「イリュージョン」っと言うのはブランド名ですね。 「黒目がち」の魅力的な目、という表現がありますが、黒のカラコンだとそんな「黒目がち」になっていいですよ! 私はブルーとヘーゼルと黒を使ったことありますが、ブルーはグレーに見えると、年輩の人から ...続きを読む
今安くなっているので、1枚3500円程で購入できますよ。私はビックカメラ池袋店で購入しています。No#3のmehaneさんの書き込みにある「ナチュラルタッチ」「イリュージョン」っと言うのはブランド名ですね。

「黒目がち」の魅力的な目、という表現がありますが、黒のカラコンだとそんな「黒目がち」になっていいですよ!
私はブルーとヘーゼルと黒を使ったことありますが、ブルーはグレーに見えると、年輩の人からは不評でした。
(白内障という目の病気みたいっといわれた)。でも、同年代の人には好評でしたよ!
また、ヘーゼルも同じ感じです。
(親に「エクソシストみたい!」といわれた)

そんなわけで今一番のお気に入りは黒です。
でも印象をパッとかえたいならやっぱり色つきがいいでしょうね。
一般男性にもてるなら黒をおすすめします(笑)。
黒は、生産中止になったらしいので、もし売り切れてたらごめんなさい。
ちなみに、カラーコンタクトをしたらサングラスをしたみたいに、その色に見えるわけじゃないですので念のため。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

 皆様ありがとうございます!!念願のコンタクト購入しました。初めて目に入れるときは怖かったけど、ちょっと感動しました。いろんな方のご意見本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 15:50:03
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 47% (19/40)

私もカラコン愛用者でしたけど、一時期失明するなどとテレビで放送されてましたよね。詳しくはわかりませんが。。 ちなみに私は、いつの間にカラコンの色が片目だけ落ちてました。こわいですねー。 色々調べた方がよいですよー。
私もカラコン愛用者でしたけど、一時期失明するなどとテレビで放送されてましたよね。詳しくはわかりませんが。。
ちなみに私は、いつの間にカラコンの色が片目だけ落ちてました。こわいですねー。
色々調べた方がよいですよー。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ