• ベストアンサー

マスカラが時間がたつとつきます。

朝つけている間はいいのですが、晩に家に帰ってくると 目の下にマスカラがついてクマの様になってしまいます。 つけ方が悪いのでしょうか ぜひご指南お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.4

こんにちは! わたしも、まつげが下を向いて生えている為、パンダになります。 対策は、ビューラーを使ったり、目じりの方のまつげをマスカラのコーム部分を縦にして持ち上げるように使ったり、仕上げに透明マスカラを塗るようにしています。 また、ウォーター・プルーフは水分に対してだけ強く、オイル・プルーフではないので、パンダになる人は、ほとんど自分の目の周りの油分でマスカラが原因で落ちているのだと思います。これは他の方も言うように、お粉やファンデーションで工夫をしなければなりません。 ちなみに、某・メーカーのウォーター・プルーフ兼オイル・プルーフのマスカラを試した事がありますが、あまり効果はありませんでした。これからの改善が望まれます。 わたしのいちばんのお薦めはコーセーのマスカラです。 これは、(不謹慎ですが)お葬式があって大泣きした時でも大丈夫でした。 他の方がお薦めする某社の製品はだめでした。 「落ちる・落ちない」は個人差が大きいのかもしれませんね。 参考URL http://navigation.helper.realnames.com/framer/300/262/default.asp?realname=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC&url=http%3A%2F%2Fwww%2Ekose%2Eco%2Ejp%2F&frameid=300&providerid=262&uid=30205778

naonaonaonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!マスカラがパンダになるってのは自分の油で落ちてるのですね! そういえば私は結構おでこに油でるので、そこから来てるのかもしれないです。 それに、マスカラを落とすクレンジングは油ですもんね・・・ 某・メーカーのウォーター・プルーフは持つとこ長いしカールしてて塗りやすいんですけどね(笑)私もパンダ目の一人として改善を望みます・・

その他の回答 (5)

noname#2475
noname#2475
回答No.6

私はマスカラなしでは生活さえままならないので、 朝からかなり慎重になってます。 さて、クマというよりパンダ目でお困りですね、一番早いのはパンダになりにくいマスカラをお使いいただくのがいいと思われます。 私が友達なんかにも最近お勧めしてるのが、セルフィットのディアルマスカラです。 下地とマスカラが2つついているタイプで1000円です。ホームセンターやスーパーなんかにも置いているので、2割引とかで売ってるところもあるので、その価格も魅力のひとつですね。 第いちのお勧めポイントは「落ちにくい」というところです。目元の専用クレンジングをお求めになってからつけたほうがいいかも・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございますv そうですね、「パンダ目」です(笑) 家族中からクマみたい、といわれてたので そのような専門用語(?)があるのは知りませんでした(笑) 「セルフィット」ホームセンターとかに置いてるということは、 もしかしたら知らない間に見たことがあるかもしれませんね 今度探してみますv

noname#5554
noname#5554
回答No.5

私も下向き睫毛のため、マスカラ・ペンシルタイプのライナーまでも パンダ目になってしまっていました。 研究?の結果、クレージュからだしているマスカラとライナーは、 どれだけ時間が経ってもクマにならないことが判明!ライナーは、 多少取れちゃいますが、お昼休みなどにお直しすれば大丈夫です。 あと、マスカラは、目尻のまつげが短いので大変だったんですが、 コームが太いのと小さいのがついているオーブのマスカラと併せて 使えば大丈夫です。 オーブは12月に新しい商品に切り替わるので、良かったら早めに お使い下さいネ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます~ 「クレージュ」と「オーブ」ですね。 チェックしておきますv

• KODAMAR
回答No.3

今のマスカラを使いつづけたい、というのであれば、トップコートをおすすめします。 ウォータープルーフタイプのものでしたら、落ちにくくなると思いますよ。 それとこれは経験したことなのですが、繊維入りのものだと落ちやすいような気がします。 カールタイプのものの方は落ちにくかったような気がするんですよ。 そのメーカーだけかもしれませんが(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トップコートというのは、つまり、 下記の方がおっしゃる透明マスカラのことでしょうか? それとも別物でしょうか。 どちらにしても今のを使おうと思うと どうしても、もう一品買い足さねばならないっぽいですね(笑) 繊維入りとカールタイプ・・・これもチェックですね!

• rover623
回答No.2

私も、まつげが多いのはいいんですが、下向きの直毛なんです。 ですから、時間が経つとクマのようになります。 マスカラを変えたら、全然つかなくなりましたが、今のマスカラを使うのであれば、透明マスカラを仕上げに使うのがいいのではないでしょうか? あと、効果があるかどうかは謎ですが、私はクマのようになるところに、お粉を余分にはたいていました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございますv やっぱり下向きはマスカラに不向きと・・・(笑) 以前は違うメーカーのを使っていました。 それがなくなったので有名な某会社のに下途端にパンダ化しちゃいました やっぱ、あってないのでしょうか(笑) 透明マスカラを使うとつかないのなら安心ですね。 目が細いのでつけてしばらくはがんばって目を見開いている自分がいたり(笑)

回答No.1

わたしも同じです。夜になるとパンダ状態・・・ つけ方が悪いのかなぁって思ってたけど、どうやら目の形とかマブタとかマツゲの長さに関係してるみたいです。 (わたしは一重のわりにマツゲが長いのでなりやすいらしい。。。) そんなわたしがようやく出会えたパンダにならないマスカラは、メイベリンのワンダーカールマスカラです。ウォータープルーフなのにボリュームばっちりで落ちません! 値段も1200円くらいで手ごろです。高価なマスカラも沢山試したけど今はこればっかり使ってます。 後は、マスカラをつける前に必ず下地をつけてます。オリジンズで売ってるのがオススメです。カールが長持ちしますよ! 是非お試しください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます・・! つけ方じゃなくてその人個人の目とかに関係するんですね。 ちなみに私も一重のわりにまつげが長いです(笑) よかった同士の方がいて(笑) ところで・・・ 私が使ってるのはそのメイ●リンだったり・・・ す、すいませんっ! マスカラ下地というものがあるんですね(無知) なしでやっちゃうと駄目でしょうか、やはり。 朝は忙しいからできればな異邦がいいのですが・・ いえいえまぁおしゃれには時間をかけないといけませんね(笑)