• ベストアンサー

ADSLモデムの接続時間

ADSLモデムの電源を入れて開通するまでを早くしたく質問させていただきました。  ADSLモデムをバージョンアップし終えるのに5分以上費やします。PCをしない時はモデムのコンセントは入れません。長い電話線を利用してます。ADSL利用一月です。どなたか教えてください。

• u-fu-
  • お礼率68% (37/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

回答ではないですが、モデムの電源は普通は入れっぱなしにしておくものです。ただ、速度低下の原因になることもありますから、1カ月に数回は電源を入れ直した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.bbb21.com/adsl-speedup.html
u-fu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます